SSブログ

豆腐のポタージュ、バーモントカレーも懐かしい、、、再現レシピ到着です^^ [再現レシピ]

mottiさま

豆腐のポタージュ、作られました!
カレーといっしょですから、いい取り合わせですね!



以下記事抜粋
*************************************

今回はスープとともに。
piatto-piattoさんのブログで豆腐のポタージュを拝見。
おぉ~これはラクチン!

私が作った分量は・・・
絹ごし豆腐1丁。
インゲン10本レンジでチン。
ミキサー投入して牛乳(多分200ccチョイ)にコンソメ顆粒(多分小さじ1.5杯)
お塩少々・黒胡椒少々。
分量測るの苦手です。だから適当(^~^;)

器に入れて黒胡椒チビっと散らして真ん中に万能ネギ乗せました。

2009-4-13-1.jpg

こりゃ楽やわぁ~


お味は甘めでマイルド。
カレーの辛さも和らぎ結構結構★
・・・ってカレーはバーモンドカレーの中辛。そう辛くはないんですけどね(^A^)

2009-4-13-2-b2e47.jpg

*************************************

バーモントカレーって、旨いですよね、でないとあんなロングセラーにはならんですもんね^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

jewel

わぁ! 簡単~
そしておいしそう~^^
by jewel (2009-04-14 11:39) 

★motti★

お恥ずかしい(^~^;)
でも本当に簡単あんど美味しかったです♪
良いレシピありがとうございました★
by ★motti★ (2009-04-14 21:39) 

piattopiatto

>jewelさま
ほんと、かんたん&おいしいレシピです^^

>★motti★さま
また、色々と参考にしてくださいませ~~^^
by piattopiatto (2009-04-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。