SSブログ

キムマヨカニタマ丼とキムマヨツナタマ丼!どっちも旨そう~再現です~ [再現レシピ]

りかぴさま

もう3,4回目?ぐらい、色んな再現していただいています・・。

今回は
キムマヨカニタマ丼!、ハングルみたいな、名前のレシピです
いや~~これがまた旨いのなんの。



記事抜粋
**************************************************************************************
    
今日の晩ごはん

キムマヨカニカマ丼、人参のサラダ、ほうれん草のおひたし。
本当はたくさん作ったカレーを食べなきゃ、だったのですが
どうも2日続けてカレーは重い。なのでわたしだけ別メニュー。

10E697A5E5A495E9A3AF-7e298.jpg

またもpiattopiattoさんのレシピを拝借。いつもありがとうございます!
なにこれ~めちゃ美味しいやん!週末ランチにまた作ろっと♪

人参サラダは塩もみした人参、みじん切りパセリ、ちぎったクレソンを
オリーブオイルとワインビネガー、塩胡椒であえるだけ。
ついでにトマトも添えて。

パセリがたっぷりなのでとても癖のあるサラダに仕上がりました。
わたしは好きだけど、この後食べる夫には不評でしょう・・・。(でも出すよ)

**************************************************************************************
そして
水無月さま

カニカマをツナに変えて再現!
これもいいかも?


記事抜粋
**************************************************************************************


「キムマヨツナタマ丼」です。
カニカマをツナにアレンジしてみました。
とても簡単手軽においしく、充実したお昼ごはんとなりました。

P1040780.jpg

piattopiattoさん、ありがとうございました。


**************************************************************************************


みなさんもこの土日などのランチでも、いかがっすか?いいですよ~~
お勧めです! 詳しいレシピ記事は⇒


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

りかぴ

ありがとうございました♪
週末また作ります~
今度は夫に食べさせませんと!
by りかぴ (2009-04-10 21:14) 

ララアント

キムチカニカマ丼 作りましたよ。
使い切ったセリの根っこをコップに挿していますが 
伸びてきたのをちぎって 上に散らしました。
by ララアント (2009-04-10 22:28) 

piattopiatto

>りかぴさま
これは、お気に入りのレシピね^^

>ララアントさま
かんたん&おいしい丼ですので、また作ってみてくださいね
by piattopiatto (2009-04-10 23:26) 

vivian

がっつりキムチが入ったとろとろ玉子で
とても美味しそうですね(^^♪
彩り豊かな野菜たちも、とても美味しそうですね(^^)v

実は・・・私も昨日、キムチ無しのマヨカニカマ丼を作りました"^_^"
今度はキムチも入れよう・・・とても美味しそうだから(^_-)-☆
by vivian (2009-04-10 23:29) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
キムチなしは、半減よ~このレシピ!
キムチ、キムチいっぱいいれて~~,違うか!!!
by piattopiatto (2009-04-10 23:33) 

piano

水無月さんの記事も読みましたよ!
美味しそうですね。
私も挑戦してみます♪
by piano (2009-04-10 23:50) 

piattopiatto

>pianoさま
はい、ツナのバージョンもうまそうですよね~~^^
by piattopiatto (2009-04-11 09:35) 

ryuji_s1

キムマヨカニカマ丼
美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-04-11 19:52) 

水無月

ご紹介ありがとうございました。
すっごく気に入りました!
我が家の定番入り決定です☆
by 水無月 (2009-04-12 16:08) 

piattopiatto

>ryuji_s1さま
旨いっす、この丼!

>水無月さま
また、色々とレシピ参考にしてくださいね^^
by piattopiatto (2009-04-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。