SSブログ

冷蔵庫の残り物、インゲン&鶏肉&豆腐、。さて、いったい何ができるでしょ?? [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

今回の食材は
冷蔵庫にある、インゲン数本と豆腐半丁に鶏のもも肉です。

冷奴に、お浸しに、鶏の唐揚げでも作ろか、、、、ですね^^

では、3つ併せて作って、お見せいたしやす~。

まずは豆腐とインゲン「下茹で済み」をミキサーでどろどろに、、しました。
そしてコンソメとミルク足して、ポタージュ風に、塩胡椒。

豆腐ポタージュ09.JPG

これはこれで、おいしい豆腐のポタージュ・インゲン風味で、冷製でもOK。



そして
鶏肉はオリーブオイルに、にんにく&鷹の爪でソテー。
最後にお酒&塩で焼き蒸しに。

お皿に豆腐のポタージュ、ちょっと煮詰めたのを全体に、、、そこに鶏肉を盛り付けて完成。
最後に挽き立て胡椒をパラぱらっと。

豆腐ソース16.JPG

鶏肉のオリーブオイルソテー、豆腐とインゲンのポタージュソース、、、出来上がり~~。


????なレシピ、メニューですが、これがまた旨い!
豆腐の優しい口当たりに、インゲンのほんのりとした爽やかさ、、そして鶏肉のジューシーなコク。
三位一体となったときに、新しいレシピの完成ってわけですね^^

いや~~旨いっすよ^^これ

かんたん度数☆☆☆★★
おいしい度数☆☆☆☆☆

家計簿換算 1人前 約200円

豆腐ソース14.JPG

お試しいただく価値あり!お勧めです、インゲンの変わりにブロッコリーなどもOK
鶏肉の変わりにお魚の白身、豚バラ肉なんかでも、いいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 28

Yuki

お豆腐でポタージュ!
どんな食感なんでしょう~。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-10 00:42) 

TaekoLovesParis

経済的でいいですね~。
ちょっと工夫すると、得するんですね。
by TaekoLovesParis (2009-04-10 03:42) 

c_yuhki

胃袋がはげしく活動してきました(笑)
今日の朝食はこれでいきたいという感じです。
by c_yuhki (2009-04-10 06:48) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
豆乳みたいな、、、がイメージしやすいですかね^^

>TaekoLovesParisさま
ちょっと工夫すると、面白いレシピになりますね~^^

>c_yuhkiさま
おいしいです!、一度お試しください~~


by piattopiatto (2009-04-10 07:59) 

ダー

¥200/人  最高ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-10 08:32) 

angie17

簡単&美味しい&ヘルシーなお料理に感心!
ポタージュは、直ぐに作ってみたいです。

by angie17 (2009-04-10 11:16) 

ラブ

プロの技だぁ。
冷製にしたら、おいしそうなスープ! これからの季節に
最高ですね。さらにお肉のソースに化けるとは、さすが。

by ラブ (2009-04-10 11:46) 

chal

豆腐のポタージュは、メモメモ。早速挑戦してみます。
by chal (2009-04-10 13:12) 

こぱんだつま

ポタージュ・インゲン風味、こういうの作ってみたかったんですよー。
by こぱんだつま (2009-04-10 15:11) 

nayusa

お腹なりました~~☆
お試ししてみます^^♪
by nayusa (2009-04-10 16:03) 

jewel

アイデアの発想が見事です。
写真も上手でおいしそう!
by jewel (2009-04-10 16:32) 

がぁこ

豆乳とはコンソメ味だし違う味ですよねぇ~~o(^◇^)o
by がぁこ (2009-04-10 17:48) 

solty

もう一品欲しいなぁ・・なんて時にピッタリ♪
by solty (2009-04-10 18:06) 

ゆったん

私だったら、冷奴にお浸し、から揚げになっていると思います。
こんなにオシャレなメニューになるなんて素晴らしいです!
by ゆったん (2009-04-10 18:40) 

piattopiatto

>ダーさま
1人前200円って魅力ですよね~

>angie17さま
豆腐のポタージュ、、お勧めします^^

>ラブさま
ほんと、旨いです、意外?ですが、ばっちりでした

>chalさま
ポタージュ仕立ての豆腐、美味です^^

>こぱんだつまさま
ぜひ、作ってみてくださいね~^^

>nayusaさま
お試し、ぜひ、です^^

>jewelさま
アイデアの勝利!みたいな感じで出来ました~

>がぁこさま
豆乳の西洋版、、みちな感じ?ですかね^^

>soltyさま
お勧めです、レシピに追加!お願い致します~~

>ゆったんさま
ぜひ、まねっこしてくださいませ~~^^
by piattopiatto (2009-04-10 19:13) 

りかぴ

ポタージュnice!~
今夜、キムマヨカニカマ丼を作りました!
すごく簡単かつ、うまーい^^
またもリンク貼らせて頂きました♪
最近献立に困ったらここに遊びにきております。。。
by りかぴ (2009-04-10 20:36) 

piattopiatto

>りかぴさま
はい~~拝見しました!、ご紹介記事アップもしときました!
by piattopiatto (2009-04-10 21:02) 

himeflute

おぉ、あたしにも挑戦できそう!!!
スペシャルな美味しさは頑張って作ってみた人だけが味わえるんですね~!
挑戦してみます~(゚ー゚*)♪
by himeflute (2009-04-11 02:49) 

piattopiatto

>himefluteさま
ぜひ、挑戦してみてください~そんな難しくないですよ~

by piattopiatto (2009-04-11 09:34) 

ふぁーな

豆腐でポタージュですか・・・!!! 目からうろこです!!! ミキサーがほしくなりました。。。(^^;
by ふぁーな (2009-04-11 15:17) 

piattopiatto

>ふぁーなさま
豆腐のポタージュ、優しい味でいいですよ~~^^
by piattopiatto (2009-04-11 15:33) 

★motti★

明日はカレーを食べたい気分。
この冷製ポタージュ、一緒に出しちゃいますわ。
by ★motti★ (2009-04-11 21:45) 

piattopiatto

>★motti★さま
豆腐のポタージュ、、お勧めです^^
by piattopiatto (2009-04-11 22:18) 

Riyo-Lyon

豆腐でポタージュ!!
ありそうでなかったレシピですよね(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2009-04-12 22:16) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
豆腐のポタージュ、、ありそでないっすね^^たしかに

by piattopiatto (2009-04-12 22:39) 

utsubon

さすが、オシャレですね~
食欲出そ~です^^
by utsubon (2009-04-14 09:18) 

red_leaves_white_snow

豆腐のポタージュ☆
簡単で美味しそうです!
by red_leaves_white_snow (2009-04-14 22:18) 

piattopiatto

>utsubonさま
おいしいですよ~豆腐のポタージュ

>red_leaves_white_snowさま
かんたん&おいしい!ですよ^^ぜひ!
by piattopiatto (2009-04-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。