SSブログ

牛肉とニラもやしのオイスターソース炒め、はちみつとお酒でめちゃ柔らか仕上げ [再現レシピ]

みちこさま
_m_healthy-dinner.png

さっそく牛肉の一手間、再現です

特売やセールで買った、硬い、、肉や、オージービーフ。
これを柔らかい、国産黒毛和牛にも負けないようにする工夫ですね~。

はちみつとお酒「日本酒」でもみもみして一時間程度Zzzzzz~だけです


記事抜粋
★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★

牛肉とニラもやしのオイスターソース炒めです。

IMG_3477-b52b8.jpg

先日piattopiattoさんのブログで、牛肉をはちみつとお酒にもみこんでおくと
青い目の牛さんも松坂生まれになると書いてあったので(笑)、早速やってみました。

本日の牛さんは、オーストラリアからお見えになった牛さん。

料理を作る数時間前に下準備しておいて、後は普通に炒めただけ。

どれどれ。

お、ほんとだ!

柔らかい牛さんになってました。^^

piattopiattoさん、便利情報ありがとうございました~。



今日もお腹いっぱい。ご馳走様でした。

★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★

青い目の牛さんも、神戸や松阪生まれに変わります^^
みなさんも、ぜひどうぞ~



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

tomotomo

はちみつとお酒。。。まるでマジックの様ですよね♪
青い目の牛さんが本当に高級黒毛和牛になるんですね。
☆ステキ☆です!!
by tomotomo (2009-04-04 22:24) 

piattopiatto

>tomotomoさま
一度お試しくださいませ、ほんと柔らかくなります^^
by piattopiatto (2009-04-04 22:36) 

vivian

南半球の牛さんも松坂牛に変身しましたね・・・
もやしのシャキシャキ感も見えて
とても美味しそうですね(^^♪
by vivian (2009-04-04 23:25) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
これ絶対うまいと思うよ~^^
by piattopiatto (2009-04-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。