SSブログ

特売日だからと、そんなにたくさん買ってどうしますの~~牛肉、また冷凍? [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

お肉のセールで特売の焼肉用、ついつい買ってしまう、そこのあなた!そう、あ・な・たです^^

安いからと、たくさん入ったパック1000円!とか、、、
3つで980円!とか?、やっぱ買うか、、、。


で、食べれずに冷凍、二日続けて焼肉?
まして、いいお肉でもないし、硬いし、どうしょ~~。

nikunegi1.JPG


ここで、いいお話
特売の安い、硬いお肉、高級黒毛和牛にしましょ。

かんたんです。一手間で、そっと出せば、やわらかい~~~うまっ!って褒められます。

まずお肉をボウルに入れて、お酒とはちみつ、これだけです。
もみもみしてから1時間も冷蔵庫で馴染ませば、高級黒毛和牛に^^

nikunegi02.JPG

ま~~やってみてください
びっくりですよ~~

青い目の牛さんも、立派な神戸や松阪生まれになります^^
あとはいつものように焼いてください、めちゃ旨の焼肉に変身です

今日はそれを、九条ねぎと炒めました。
おうちで焼肉、しかも高級焼肉店の柔らかさ~~

nikunegi04.JPG


とある焼肉屋、、厨房でやってます、、、、よ、これ。





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 32

jinn

はちみつの裏技は知りませんでした。
これはniceな情報ですね!!
by jinn (2009-04-01 00:37) 

Yuki

黒毛和牛~~~~。お腹すいた・・・・。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-01 00:46) 

鋭理庵

青い目の牛さんも、立派な神戸や松阪生まれになります^^,
この表現面白い!私はいつも近所のCOSTCOで青い目の牛さんしか買えないのですけれども....。
by 鋭理庵 (2009-04-01 01:04) 

nayusa

はちみつか。チェックですね!
by nayusa (2009-04-01 04:14) 

hatsu

今日の買い物リストに、はちみつ加えました^^
by hatsu (2009-04-01 06:28) 

ぐす

おはようございます。
へーっ!て感じです。やってみようo(^-^)o
by ぐす (2009-04-01 07:10) 

manamana

今度、この技で、妻を驚かせてやろう(わくわく)。
by manamana (2009-04-01 07:14) 

やまがたん

お酒にはちみつ? これは凄い裏技ですね!
ランキング応援☆
by やまがたん (2009-04-01 07:23) 

terazo

密造酒ならぬ、蜜造肉☆ですね。失礼しました (^◇^;)
by terazo (2009-04-01 07:36) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 500記事♪

by ダー (2009-04-01 08:17) 

tomotomo

お酒とはちみつですね。メモメモと!!
青い目の牛さんの、臭みが苦手なのですが
もしかしたら、柔らかくなって臭みも取れますか?
by tomotomo (2009-04-01 10:20) 

お茶屋

500記事目、おめでとーーございます☆
by お茶屋 (2009-04-01 10:43) 

chal

お酒とハチミツでモミモミですね。覚えておきます。
by chal (2009-04-01 12:52) 

ゆったん

なるほど~
オージービーフを買っても黒毛和牛に変わるなんて、
ハチミツ&酒でモミモミ・・・覚えました!
by ゆったん (2009-04-01 14:07) 

Butch

お酒は何でもいいのでしょうか?
はちみつはあるから、それでよさそうだけど。
by Butch (2009-04-01 14:54) 

dora

ちょうど、良いお肉を頂いたので
早速やってみます(*^_^*)
by dora (2009-04-01 15:06) 

キク

目からウロコ…!!
今度やってみます!!
ダンナ様をごまかせるでしょうか(笑)
by キク (2009-04-01 18:08) 

トモミ

500記事、おめでとうございます。それにしても毎日毎日素敵なお料理をUPされ続けていらっしゃるのには、本当に驚いています。
by トモミ (2009-04-01 19:59) 

ララアント

お酒とはちみつですね!
直ぐに試してみます。
by ララアント (2009-04-01 22:50) 

こぱんだつま

はちみつって何にでも使える優れものだったのですね。
黒毛和牛に大変身させてみよっと。
by こぱんだつま (2009-04-01 23:08) 

piattopiatto

>jinnさま
お勧めの、裏技です!

>Yuki姐さま
夜の九時以降は、お肌の敵、、ですよ~

>鋭理庵さま
なかなか、ナイスなフレーズと思います^^

>nayusaさま
はちみつ、いい役目しま~す

>hatsuさま
はちみつはほかにも、いろいろと使えますので、こんご必需です^^

>ぐすさま
いいアイデアですので、ぜひ覚えておいてくださいませ~

>manamanaさま
ほとんど、わかりません、この裏技で^^

>やまがたんさま
ぜひ、裏技使ってくださいませ!

>terazoさま
まさに、密造肉、、、ですな^^

>ダーさま
ありがとうございます!

>tomotomoさま
お酒は、特有の臭み消しに、はちみつは和牛の甘味再現、、です

>お茶屋さま
ありがとうございます、500ですね~
しかし、そのうち80強は、みなさんの再現レシピ記事ですから
実質は400ちょい、、ですね~^^

>chalさま
はい!モミモミお願いいたします

>ゆったんさま
ぜひ、お試しを!

>Butchさま
はい、はちみつオンリーでもOKです
お酒は日本酒で、、。

>doraさま
いいお肉なら、そのままでどうぞ~~^^

>キクさま
これ、黒毛和牛よ、、とお出しくださいませ~

>トモミさま
ありがとうございます
ま~実質のレシピは400ほどです^^
もう~意地と維持、、ですね^^

>ララアントさま
は、日本酒とはちみつです^^
by piattopiatto (2009-04-01 23:11) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
はい、はちみつ必需品にしといてくださいね!
by piattopiatto (2009-04-01 23:36) 

mari-go

そう、あ・な・たです^^
は、私かと思ってしまった!!
はい、すぐにやってみます(*^_^*)
by mari-go (2009-04-02 01:35) 

せーらーむふ〜ん

そこのあなた。。。
え?呼びました?(^^;)
そんなに簡単なんですね!
やってみます<(`・ω・´)
by せーらーむふ〜ん (2009-04-02 07:44) 

piattopiatto

>mari-goさま
かんたんです、ぜひ^^

>せーらーむふ~んさま
ぜひ、やってくださいよ~^^
by piattopiatto (2009-04-02 10:02) 

sony

お肉冷凍するときは料理酒降りかけてます。パサつきがちな鶏胸も美味しいと思うので。蜂蜜プラスすればもっと良いかな。
by sony (2009-04-02 12:56) 

iyashi

スーパーのお肉って硬いし匂いも良くないのであまり購入しないのですが、こういう様にすれば美味しく頂ける訳ですね( ..)φメモメモ
by iyashi (2009-04-02 13:09) 

piattopiatto

>sonyさま
ですね、はちみつは凍らせないでね~~

>iyashiさま
そうです、これでめちゃおいしくなります^^
by piattopiatto (2009-04-02 17:02) 

vivian

青い目の牛肉は未だに怖くて変えませんが
南半球の牛肉さんで試してみたいと思います(^^)v
by vivian (2009-04-02 20:55) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
ダウンアンダーの青い目は大丈夫よ^^
by piattopiatto (2009-04-02 20:58) 

マリンかもめ

はちみつを使うとは・・・いい情報ありがとうございます^^

by マリンかもめ (2009-04-02 23:44) 

piattopiatto

>マリンかもめさま
はちみつ、いい仕事します!
by piattopiatto (2009-04-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。