SSブログ

メンマは旨い!ラーメンだけにはもったいない食材です。再現レシピ到着! [再現レシピ]

guranさま
さっそく、メンマのレシピ作られました
毎度ですが、その他のメニューとのバランスがいつも上手です^^
そして、そのレイアウト・テーブルセッティングなども、、。
これも、おいしさのひとつですから、とっても大切ですんわね~


記事抜粋
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆


今夜もpiattopiattoさんのメニューを参考にさせて頂きました^^
いつもナイスなアイデアメニューで感心してます!
今回は『ラーメン好きにはたまらない、メンマ。これってほかにもいろいろ使えますよ~!』
から『メンマとしめじの旨炒め』を参考にして妻が作ってくれました。
今夜のメニューで美味しさ1番でしたよ!!

2009年3月31日
<夕食>
・しめじ、メンマ炒め(piattopiattoさんメニュー)
・鯵、木の芽煮
・タコときゅうりの酢の物
・コンニャク、ししとう炒め
・かぶ甘酢漬け
・もずく酢

XTki3eg__.jpg


・しめじ、メンマ炒め(piattopiattoさんメニュー)

8JlEmw__.jpg

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆

メンマ、ほんとに、そのまんまも旨い!
しかし、料理の材料、調味料っと考えると、もっと使い道が出てきますね^^
中国4千年の食文化は、侮れません
最初に竹、喰ったやつ、凄いと思いません~~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

遊ぶ大人

最初に竹、喰ったやつ、凄いと思いません~~^^

ほんと スゴ~いですね \(^o^)/

by 遊ぶ大人 (2009-03-31 23:43) 

ひろちゃん

先日ラーメン屋で小さい子が
メンマの事を竹の子って言っていました。
よく考えたらメンマ…。メンマが竹の子だってこと忘れていました。
by ひろちゃん (2009-04-01 08:20) 

tomotomo

はい、竹の子食べた人凄いです、感謝します!!
guranさんのお料理も、みんな美味しそうです(^^)
by tomotomo (2009-04-01 10:28) 

ちゃーちゃん

メンマ好きです・・・
炒めて私も食べますよ(^^;
by ちゃーちゃん (2009-04-01 21:49) 

piattopiatto

>遊ぶ大人さま
ほんと、竹を最初に食べた人、すごいです^^
なまこも、そうですね~

>ひろちゃんさま
タケノコですね~メンマ。わかり難いですけどね^^

>tomotomoさま
ですよね~最初に食べた人は勇気がありますね!

>ちゃーちゃんさま
はい、炒めると旨いっすよね^^
by piattopiatto (2009-04-01 22:58) 

こぱんだつま

新しいメンマの食べ方ですね。
by こぱんだつま (2009-04-01 23:13) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
メンマ、炒めると、もっとおいしくなりますよ~
by piattopiatto (2009-04-01 23:37) 

せーらーむふ〜ん

メンマって残っちゃって処分する事、結構あるんですよね~(^^;)


by せーらーむふ〜ん (2009-04-02 07:47) 

piattopiatto

>せーらーむふ~んさま
もったいないっすよ~いためましょうのこったら^^r
by piattopiatto (2009-04-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。