SSブログ

心の美しさを、もっと磨く、、、イキイキと素敵な女性は、ほんと輝いてますね~ [コラム・メソッド・etc.]

今回はレシピのお話、、ではないのですが


愛川静香さん。

実はまだお若いのですが、女性の美と心の探求や、企業のオフィスレディの作法などを教える、
芦屋にある、レディススクールの校長先生でもあり、カラーリスト、コーディネーター、、、と、
とても幅広い活動をしています。

イベントの打ち合わせでお会いしたのですが、ご一緒している間の心地よさや
お話の流れ、身振り手振り、、、さすが、プロとうならせるレディです。

n_1.jpg

フィニッシング、、、あまり聞きなれない言葉ですが
いわゆる最終的な女性としての振る舞いなどを仕上げる、、そんな意味合いがあるように、、。

美的であるというのは、女性である以上当然必要でもあります、がしかし
内面的にきれいな女性は、さらに素敵ですし、あこがれ、、でもありますよね
そんなことを教える学校、、、これならわかりやすいですかね。

若干3◎歳、お子様も5歳を筆頭におふたり、
ママであり、主婦であり、先生であり、校長である、、、
そのまえに、一人の素敵な女性である、、、、ここがポイント、、でしょかね^^

ひさしぶりに、素敵な女性にお会いできました~~^^

以前からお世話になっている、テレビの出演に、女性雑誌の対談にと、忙しい美的収納アドバイザー、
草間雅子さんも、そうでしたが
素敵な女性は、おしゃべりも楽しいですね、ほんとお二人ともに、ぼけつっこみもお見事^^です

これからご一緒する、お仕事が愉しみです^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

まっきー

立振舞いは情勢のみならず男性にも必要ですね。
付かず離れずくらいの間隔が、知性と心地よさを醸し出すんだと思います。
料理にも通じる部分があるのではないでしょうか。
by まっきー (2009-03-28 21:18) 

vivian

とてもお綺麗な方ですね・・・
幅広い活動にママであり、主婦であり、先生であり、校長である
なんて理想的な生活をしているんでしょう・・・
とても羨ましいです"^_^"
by vivian (2009-03-28 21:30) 

ララアント

現在は 輝いて仕事と家庭を両立させて
活躍している女性が多くなりましたね。
そして 皆さん キレイですね。 
by ララアント (2009-03-28 21:36) 

piattopiatto

>まっきーさま
そのとおりですね、今回はその辺
いい勉強にもなりましたですね~

>vivian弟子よ
きれいな方ですね、確かに、
私もまけずと男前!ですが、
違うか~!

>ララアントさま
確かに、しっかりと自立している女性が多いですね
その反面、男性陣が、これまた弱い、、、^^
by piattopiatto (2009-03-28 21:53) 

okayu

ご訪問ありがとうございました。
同じ3○才、二人の子持ちとしては、フクザツな気分です。
こんなに素敵な方もいらっしゃるのに、私は何してるんだろーって。
まずは「気持ち」から変えなければっ!
こういう素敵な方とお仕事されるのは、楽しいし、気分がいいですね。
by okayu (2009-03-28 23:03) 

piattopiatto

>okayuさま
こんばんは!、なんでもいいんですよね、恐らく、、
ただ、自分で、一番これは自信がある!ってのが大事かもですね^^
by piattopiatto (2009-03-28 23:07) 

manamana

写真も素敵ですね。
生き方が、立ち振る舞いが、現れているようです。
by manamana (2009-03-28 23:26) 

piattopiatto

>manamanaさま
自身が持てると、何事もいいようにころがっていくんでしょうね^^
by piattopiatto (2009-03-29 09:05) 

お茶屋

フィニッシング、初めてお伺いしました!
さすが素敵なオーラ満点ですね☆
by お茶屋 (2009-03-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。