SSブログ

本日のランチ!冷蔵庫も、乾物入れも、きれいに衣替えしましょう~、整理整理! [冷蔵庫の残り物で]

いよいよ春です、四月ですね
そろそろ、衣替えの準備もすすめないと~。

では、冷蔵庫、食器棚、乾物コーナーなども、おんなじです、衣替え、、整理整頓しまひょか^^

ははは~~
去年の素麺、でてきました、、、
冷蔵庫には、ささみが一本、きゅうり半分、玉子も一個。

乾物コーナーには、ふりかけ、、底にちょこっと残った、何種かの袋、、、、
冷凍庫の隅のカドっこに、エビが、、、。いつから、おるんやろ、、、、、


では、ぶっかけ素麺と、6色の彩りむすび&エビフリャ~です^^

soumen01.JPG

素麺はしろとピンク。
おにぎりは3社のメーカー、ふりかけの混ぜ混ぜで6カラー。

soumen002.JPG

しっかりお腹いっぱいのご飯になりましたよ~

soumen03.JPG

これを機会に整理整頓、掃除して、いらないものは思い切って食べる、ほかす。
冷凍庫も、からっぽにして、汚れを取りましょう~。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 21

ゆりあ

そういえば、素麺頂き物が結構残っちゃってるんですよね^^;
彩りも良くておいしそうです^^
by ゆりあ (2009-03-28 13:48) 

chal

冷蔵庫の整理しなくては。どれも綺麗ですね。残りものには全く見えません。
by chal (2009-03-28 14:00) 

お茶屋

冷蔵庫・・・たしかに綺麗にしないと^^;
by お茶屋 (2009-03-28 14:00) 

Butch

冷蔵庫の棚卸をすると、いろんなものが出てきますよねえ。
早めに片づけないとね。

by Butch (2009-03-28 14:53) 

shouyuu

ご訪問ありがとうございました。
春ですね。私も冷蔵庫きれいにしてあげなくちゃって思いました。ありがとうございます。
by shouyuu (2009-03-28 14:54) 

yuki

ランチ三昧してないで冷蔵庫のお片付けしよっと(^^;)
by yuki (2009-03-28 15:04) 

piattopiatto

>ゆりあさま
残った素麺使ってくださいね
そうかんたんに腐る、、ものでもないですしね^^

>chalさま
いっぱい、、でてきます、冷蔵庫

>お茶屋さま
そうなんですよ、掃除しないとだめっすよね、定期的に

>Butchさま
そうです、え?ってなもの入ってます、、。

>shouyuuさま
ですよね~掃除、たまにはちゃんとしないといけないですよね

>yukiさま
そうそう!、バルケッタに乗ってる場合やないよ~~!
by piattopiatto (2009-03-28 15:31) 

トモミ

冷蔵庫を空っぽに!それが出来ないので本当にうらやましいです。
「ならぬは人のなさぬなりけり」とはわかっているのですが…
by トモミ (2009-03-28 15:43) 

piattopiatto

>トモミさま
なかなか掃除、、出来ないのですよね、みなさんそうです。
ちょっといつも心がける、、これだけでも違ってきます^^
by piattopiatto (2009-03-28 16:13) 

ナッツ

そうそう素麺って眠ってますよね~。
冷蔵庫もきれいになるし、最高♪
by ナッツ (2009-03-28 16:25) 

nayusa

冷蔵庫、掃除しました~~☆
ウチは、給料日に冷蔵庫って決めてます♪
by nayusa (2009-03-28 16:32) 

Yuki

かわいいエビフリャ~、美味しそうです。(*^^*)
by Yuki (2009-03-28 17:35) 

piattopiatto

>ナッツさま
素麺、忘れてる、、、ってありますよね~~
腐らないので、いい、、でついつい置いておく、、ですわ

>nayusaさま
いいですね、そうゆう風に決めておくといいですね!

>Yuki姐さま
エビフリャ~、いいっすよ~一口サイズです^^
by piattopiatto (2009-03-28 17:43) 

まさみん

整理整頓なのに、すっごく美味しそうできれいです。いつでも楽しく食べること楽しく暮らすことは、とってもいいですね~。ほんと、さすがです。
by まさみん (2009-03-28 19:55) 

chunta

はい
今日から「消化中」です
仰るとおり 春の在庫整理です

素麺だけは ギリギリが良いので
ヒネにしてから 頂いてます~笑
by chunta (2009-03-28 20:59) 

ララアント

素麺 床下の収納庫に入っていると思われます。
たいそうに思わないで 消化してしまいます。
冷凍庫 空っぽにしましょ!!
時間をとって きれいにしてみます。

by ララアント (2009-03-28 21:28) 

vivian

私も夏場はよくサラダ素麺やぶっかけ素麺をします。
夏場に限らず冷蔵庫掃除に・・・
いつもアイディア満載でありがとうございます。
ちなみにホワイトボード実行中です(^^♪

小さな海老フライも美味しそうです(^_^)v
by vivian (2009-03-28 21:35) 

piattopiatto

>まさみんさま
整理って難しいんですよね~だからこそやってみる価値があると、、。

>chuntaさま
そうですよね~整理、月一ぐらいは、やりたいものです最低は。

>ララアントさま
ふとした空き時間に、冷蔵庫を優先してみてくださいませ~~
by piattopiatto (2009-03-28 21:56) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
ホワイトボード実行中、、いいっすな~~~
いいね~~いいね~~、エビフリャ~、旨いよ^^
by piattopiatto (2009-03-28 21:57) 

ふぁーな

そうめんのレシピ、是非教えてください!! つけダレのようなもので食べるのですか? 普通に麺つゆ? ちょっと気になります・・・。^^
きっと夏の定番になると思いますよ~。是非教えてくださいませ♪
by ふぁーな (2009-03-29 10:52) 

piattopiatto

>ふぁーなさま
コメレスいれときま~~す
by piattopiatto (2009-03-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。