SSブログ

春キャベツの鶏ミンチ・味噌炒め、味覇使うと、もっとおいしく出来ますな~~ [再現レシピ]

vivian弟子の再現レシピです
味覇を使って、よりいっそうおいしい仕上げになっていますね!
ちょっとの工夫とアレンジオリジナルのレシピが出来るのも、料理の醍醐味ですね



記事抜粋
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

piattopiatto師匠のレシピでは、準備するものには
【春キャベツ、鶏ミンチ、ちりめんじゃこ、味噌、醤油、酒、みりん、ごま油】だったのですが、
冷蔵庫には普通のキャベツと冷凍保存していた鶏ミンチしかなかったので、
ちりめんじゃこの変わりにpiattopiatto師匠お勧めの中華万能調味料のウェイパァーを使用し、
玉葱も入れてみました。

vivian11.jpg


【合わせ調味料】
味噌 大さじ1 ・ 醤油 大さじ1 ・ 出汁醤油 大さじ1 ・ 酒 大さじ1
みりん 大さじ1 ・ ウェイパァー 小さじ1 ・ すりおろし生姜 小さじ1

vivian111.jpgvivian222.jpgvivian333.jpg

◎熱したフライパンに胡麻油をひく。
◎鶏ミンチ炒めて、色が変わったらOK。
◎キャベツを入れ、合わせ調味料を入れ手早く仕上る。

vivian22.jpg


めちゃ旨です。ご飯にのっけて、キャベツと鶏ミンチの味噌炒め丼にして食べると、
一層おいしさがアップでした。
piattopiatto師匠のレシピは本当に重宝しています。
今回も美味しい食卓になりました。ありがとうございます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

玉ねぎは正解ですね~
旨味を補って、さらに全体をおいしくまとめてくれる、いい野菜ですもんね~
丼にするのも、大正解!

春キャベツ、1玉100円っすよ、作りましょう~~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 22

TaekoLovesParis

合わせ調味料がポイントなんでしょうね。
手軽でおいしそうですね。作ってみます。

by TaekoLovesParis (2009-03-27 22:59) 

chunta

春キャベツは好きです
普通のキャベツは飽きるのに
コレは飽きない~~ 笑
ミンチ パラパラしませんか??
by chunta (2009-03-28 00:01) 

こぁ

ウェイパァーに似た、若干小さめの缶のはよく使うんですが
ウェイパァーはまだ使ったことがないです~
今度買ってみようかな?
by こぁ (2009-03-28 00:07) 

baby_pink

キャべツってお味噌汁でもロールキャベツでも野菜炒めでも
なんでも美味しいですよね☆
ウエイバァーってよく目にしますがpiattopiattoさんがお使いに
ならえているので、きっと美味しいのでしょうね^^
ぜひ今度買ってみたいとおもいます♪
by baby_pink (2009-03-28 01:34) 

甘党大王

ウェイパァーが冷蔵庫に無いなんて(^_-)-☆有りえない主婦です♡
でも(;一_一)若干頼り過ぎ。。。
by 甘党大王 (2009-03-28 01:35) 

いわもっち

味覇、調達しなきゃ。。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-28 05:56) 

piattopiatto

>TaekoLovesParisさま
調味料あわせておいて、一気に作ると失敗なしでおいしいですよ

>chuntaさま
はい、ぱらぱら気になるなら、ちょっと片栗粉で大丈夫っす

>こぁさま
味覇に似たもの、、でも基本はいっしょですので、充分ですよ~

>baby_pinkさま
ウエイパァーが一番ってことではないんですが、、
これ一個あると、ほんと重宝します^^

>甘党大王さま
いえいえ、しっかりと頼りましょう~~^^

>いわもっちさま
味覇、または類似品、一個あると、レシピ広がって
プロの味が堪能できますよ~
by piattopiatto (2009-03-28 11:08) 

m-grace

コレ、ホントに美味しいんですよねぇ
春きやべつの時期には作りまくりますっ
by m-grace (2009-03-28 18:32) 

piattopiatto

>弟子よ
春キャベツは、ちょっと炒めると、めちゃうまになる~~
by piattopiatto (2009-03-28 18:39) 

vivian

piattopiatto師匠。記事を載せてくださりありがとうございます。
本当に師匠のblogと出会ってからは
あれ、いつ作ろう・・・と楽しみです(^_^)v
これからもご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m
by vivian (2009-03-28 21:43) 

piattopiatto

>vivianさま
いえいえこちらこそ!
やっぱレシピってゆうのんは
それを作ってもらって、なんぼ!のもんですから~
たのもしい、弟子が出来て、うれしい限りっすよ^^

by piattopiatto (2009-03-28 21:48) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-04 05:53) 

CHANEL 銀座

これも、この前の日曜日の夕方に写真を撮ってきましたが、まだその時は開花したばかりの状況でしたこれは、あんまりいいアングルの写真ではありませんが、芝川と<a href="http://jpl576la3l.imspire.com" title="CHANEL 時計">CHANEL 時計</a>と富士山が一緒に入る場所なので、私的には、勝手になかなかお勧めな場所と思っています天気予報では、明日の土曜日は雨模様のようです。 続きを読む 04月02日 22時58分<a href="http://483nadcvm0.imspire.com" title="シャネル 化粧品">シャネル 化粧品</a>速報南投で震度6.1を記録する<a href="http://r5uggl6nia.imspire.com" title="CHANEL 時計">CHANEL 時計</a>がありました。 [url=http://0tw8j2hb69.imspire.com]CHANEL 銀座[/url] <a href="http://0tw8j2hb69.imspire.com" title="CHANEL 銀座">CHANEL 銀座</a>
by CHANEL 銀座 (2013-08-18 07:52) 

ルイヴィトン ベルト

adidasの靴も自分の考えを考慮して、前で隠れた部分は、あなたがより快適な気分にさせるとしても、ヒールが20インチのように思えるが、それでもどこか他のと同じようにするため、このようなごく一部の驚くべき身に着けている感情を楽しむことができますので、そこにあるそこに最高の暗くなってから避けるいくつかの都市の領域があるが、あなたがしおれるがBigette 140 pythonの靴のブーツのこのペアに助言される、<a href="http://dkxldkztla.imspire.com" title="ルイヴィトン コピー">ルイヴィトン コピー</a>の靴は、彼らは、本物のデザイナーの靴を買う余裕ができないこれらについてacadidasaimed、受け入れ靴がたくさんある靴の非常に同じスタイルとブランドを取得しようとするでしょう、レ​​プリカデザイナーの靴の一つ豪華な女の子が彼女にメイクアップ適用しているかのように鏡を見て座っていた、それは幻想的でした! それらのどちらも、キャンプローレンス、または我々がそこにあった楽しい<a href="http://7tg1lkl7c.imspire.com" title="ルイヴィトン ベルト">ルイヴィトン ベルト</a>のアウトレットを忘れていませんでした。 プラダからサブブランドミュウミュウにも及ぶ、ジョルジオアルマーニアルマーニブランドファミリーに延び、または<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン コピー">ルイヴィトン コピー</a>スポーツブランドY3ateとの彼の関係から、それらからジュエリーブランドを獲得し、これらの兆候がショーであり、高級ブランドは、ハイプロファイルに必要、質量と質量供給。
by ルイヴィトン ベルト (2013-08-30 06:05) 

グッチ 財布 激安

良好品<a href="http://chanluushop.keyfialemfm.com/">チャンルー ブレスレット メンズ</a> のhttp://chanluushop.keyfialemfm.com/
グッチ 財布 激安 http://guccishop.jogacomfiguito.com/
by グッチ 財布 激安 (2013-10-17 10:10) 

MCM 財布 正規品

人気ブランド<a href="http://new-gaga.powersport-hid.jp/">ガガミラノ 時計</a> :http://new-gaga.powersport-hid.jp/ で大好評販売中!
MCM 財布 正規品 http://mcmbag.socalsummerdeals.com/
by MCM 財布 正規品 (2013-10-17 10:10) 

グッチ バッグ メンズ

<a href="http://new-gaga.powersport-hid.jp/">ガガミラノ 時計 レディース</a> が大特価http://new-gaga.powersport-hid.jp/
グッチ バッグ メンズ http://guccishop.jogacomfiguito.com/
by グッチ バッグ メンズ (2013-10-17 10:10) 

セリーヌ 財布 新作

<a href="http://pradabag.promo-amdindonesia.com/">プラダ トートバッグ</a> 驚きの価格が実現!http://pradabag.promo-amdindonesia.com/
セリーヌ 財布 新作 http://celinebag.levitonintegratednetworks.com/
by セリーヌ 財布 新作 (2013-10-17 10:10) 

プラダ 財布新作2013

<a href="http://minnetonkashop.nutriceutici.com/">ミネトンカ サンダル</a> 毎回完売http://minnetonkashop.nutriceutici.com/
プラダ 財布新作2013 http://pradabag.promo-amdindonesia.com/
by プラダ 財布新作2013 (2013-10-17 10:11) 

ガガミラノ時計 メンズ

<a href="http://loewewallet.nutriceutici.com/">ロエベ激安</a> 専門販売店:http://loewewallet.nutriceutici.com/
ガガミラノ時計 メンズ http://gaga-cheap.reticulata.jp/
by ガガミラノ時計 メンズ (2013-10-17 10:11) 

モンクレール ダウン 2014 レディース

大人気モンクレール レディース新作を格安通販します。当店は美しいモンクレール レディース 2014、非常に魅力なモンクレール 2014 秋冬 レディースを 提供して申し上げます。カラーも豊富です!
モンクレール ダウン 2014 レディース http://www.japanstyleinfo.com/category-40-b0-womens-moncler.html
by モンクレール ダウン 2014 レディース (2013-10-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。