SSブログ

Buonissimo!風ハッシュドポテト、千切りにして炒めるタイプ、かんたん&おいしい! [おうちでイタリアン]

ハッシュドポテト、、、。
おいしいですよね、本来は小麦粉でまとめてフライにするんですが
カロリーも気になるし、揚げ物しないし、、、ですよね~~

では、炒めるだけでもおいしく作れますので、やってみましょう。

一人前、じゃがいも一個相当です
千切りにして、少し、小麦粉まとわせて、フライパンで焼くだけですが、
Buonissimo!風は、ちょっと一工夫、、、。

poteto2.JPG

炒める油は、例の、、アーリオオーリオぺペロンチーノです
はい!にんにく&鷹の爪、オリーブオイルで作り置きの万能オイル。

これで炒めて、風味付け。
仕上げにパルミジャーノプラスで、コクもアップ!

poteto005.JPG


そして、ケチャップ、、、ですが、ピッツァソースで頂きましょう。

これで、アメリカンなハッシュドポテトが、かんたんイタリアンに変身!ですよ~~

poteto03.JPG


ぜひどうぞ~
お子様のおやつ、ワインのお供、、どちらもグッドです^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 22

nayusa

お弁当貼って頂きありがとうございました^^*
ポテトは子供達も好きなので、
これは結構作ります☆ですが、ピザソースはチェックです!!
by nayusa (2009-03-28 07:13) 

ダー

3時のおやつに・・・頂きまぁ~す♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-03-28 08:25) 

oko

わあ、美味しそうっっこれなら私でも
作れますっっ♪
最初に小麦粉をまぶすんですねっっ
(ココ、メモしとかないと・・・♪)
by oko (2009-03-28 09:11) 

Yuki

ハッシュドポテトもイタリア~ンですね♪
by Yuki (2009-03-28 09:34) 

jinn

僕もハッシュドポテトは作りますが、
このイタリアン風は美味しそうですね☆
by jinn (2009-03-28 10:24) 

piattopiatto

>nayusaさま
ピッツァソース使うだけで、ちょっとリッチなテイストに変身です^^

>ダーさま
おやつにはもってこいですね~

>okoさま
はい、小麦粉ちょびっと必要です、、ばらばらになるんですよ

>Yuki姐さま
そうっすよ~~イタリアン仕上げに^^

>jinnさま
イタリアン仕上げ、ちょっと豪華になりますね~
by piattopiatto (2009-03-28 11:04) 

吉之輔

こんにちは、美味しそうですね。
ヒョッとしてこれなら私にも出来そうですね。

ご訪問有り難う御座いました。これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-03-28 11:18) 

pumipon

そうなんですよね~
揚げ物ってちょっと躊躇しちゃいます~。
でもこれならカロリー的にもナイス!
ケチャップ大好きなんですけど・・・・ピッツァソースかぁ~。。。
これはまさにイタリアンですね!
by pumipon (2009-03-28 11:23) 

ふぁーな

ハッシュドポテト・・・実は大好きなんです! でも揚げてあるからちょっともたれるし・・・と思っていたら、これは素晴らしい!!! 早速試したい1品です。
by ふぁーな (2009-03-28 12:11) 

ピッピ。

ワインのお供、良さそうですね~!

簡単そうなので作ってみます。
by ピッピ。 (2009-03-28 12:21) 

piattopiatto

>吉之輔さま
かんたん&おいしいのお勧めレシピです^^

>pumiponさま
ピッツァソースにするだけでも、ぜんぜん違ってきますよ~

>ふぁーなさま
カロリーオフタイプ、、お勧め!

>ピッピさま
ワインに、ぴったしカンカンっすよ~

by piattopiatto (2009-03-28 13:09) 

chal

ハッシュドポテト・・・。その手がありましたか。じゃがいも芽が出ているので、早速作ります。
by chal (2009-03-28 13:58) 

piattopiatto

>chalさま
はい、こんなハッシュドポテトもあります~~^^
by piattopiatto (2009-03-28 15:32) 

トモミ

すっごく美味しそう!手軽に作れそうなのがまたよいですね。
アーリオオーリオペペロンチーノは本当に便利ですよね!
by トモミ (2009-03-28 15:41) 

piattopiatto

>トモミさま
アーリオオーリオ、、便利っすよね~~
即刻イタリアン風に出来ますもんね~~
by piattopiatto (2009-03-28 16:14) 

m-grace

オイルを変えるだけで、めちゃ味わい変わりそうですねぇ!!!
スゴイスゴイ!!!
やってみます♪
by m-grace (2009-03-28 18:30) 

piattopiatto

>弟子よ
おこちゃまのおやつにいいよ~~^^
by piattopiatto (2009-03-28 18:38) 

ララアント

美味しそうですね!
簡単に作れそうですね。
by ララアント (2009-03-28 21:30) 

vivian

これ絶対に美味しいと思います(^_-)-☆
材料的にも今すぐ出来ますね♪
また作りますねぇ~☆彡
by vivian (2009-03-28 21:37) 

piattopiatto

>ララアントさま
これは、お勧めです、ぜひ!

>vivian弟子よ
これ、旨いよ~~そして、しっかりとイタリアン~~。
by piattopiatto (2009-03-28 22:05) 

yuichan

おいしそうです。
あっという間にイタリアン(^○^)
明日のお昼にいただきます
by yuichan (2009-03-28 23:34) 

piattopiatto

>yuichanさま
かんたんイタリアン、ぜひお試しくださいね
by piattopiatto (2009-03-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。