SSブログ

キムチの再現レシピ、早々に到着です!、キムチの巻き寿司、そしてアレンジ巻き~ [再現レシピ]

いつも、当ブログのレシピをご参考いただいているguranさま
ありがとうございます!!


今回は、早速、キムチの巻き寿司の再現です
しかも、アレンジ巻きまでたくさん作られて、めちゃ旨そうで、すごいっすね~~



以下記事抜粋
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日のランチはpiattopiattoさんメニューの
『本日のピリ辛!とんこつラーメン定食、キムチの巻き寿司ついてボリューム満点。』を参考にしました^^
キムチの巻き寿司、美味しかったです。これは大発見!!

guran1__.jpg

2009年3月21日
<ランチメニュー>
・キムチの巻き寿司(キムチ、きゅうり、レタス、玉子、カニカマ、マヨネーズ)
・椎茸、きくらげの巻き寿司(きゅうり、カニカマ、玉子)
・ソーセージ入りキムチの巻き寿司
・キムチ入りラーメン(メンマ、ネギ、キャベツ、豆板醤(トウバンジャン)和え)


・キムチの巻き寿司

guran2.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ほんとに、キムチは使い勝手のいい惣菜ですよね~~
もちろんそのまま、白ご飯もいいし、豚キムチもいいし、お鍋やラーメンにも!

ちょっと変わったこんな巻き寿司も、いいアクセントになってめちゃ旨仕上げですね

みなさんもどうぞ~~



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 18

母ちゃん

キムチは大好きなのですが、こんな風にキムチが使えるなんてビックリですね。子供がもう少し大きくなったら、キムチ三昧ができるかしら。
by 母ちゃん (2009-03-21 17:06) 

piattopiatto

>母ちゃんさま
そうですね、前記事でもキムチ特集アップしてますが
いろんな使い方ができますが、試してみてくださいね
by piattopiatto (2009-03-21 17:11) 

R-Month_雅

キムチ料理、色々と見せてもらいました。
どれも美味そうですね~。
寿司とキムチの取り合わせ、これ今度やってみます。
by R-Month_雅 (2009-03-21 17:24) 

がぁこ

いや~前記事のキムマヨドックにもたまげちゃったけど
巻き寿司っていうのもよいですね~♪
キムチすんごい好きで一瓶まるごとおやつ代わりに食べてたことあります(笑)
by がぁこ (2009-03-21 17:28) 

piattopiatto

>R-Month_雅さま
キムチ、ほんとひとつあれば、いろいろとアレンジ可能ですね^^

>がぁこさま
キムマヨドッグ!いいでしょ~~^^
巻き寿司も、いい味でパクパクっといってしまいます
おやつがわり、、すごいな~~
by piattopiatto (2009-03-21 17:45) 

berry

激辛派なんですけど、キムチ鍋は大丈夫なんですけど、
キムチ単品は苦手なんです。納豆も(^^;)
家族は好きなのに、なぜにわたしだけ?(笑)
by berry (2009-03-21 18:16) 

piattopiatto

>berryさま
そうですか!いろんな料理にキムチをアレンジするタイプなら
いいかもですね^^
by piattopiatto (2009-03-21 19:12) 

こぱんだつま

ご訪問&niceありがとうございます。
キムチ巻きずしいいですね。家の冷蔵庫に大量にあります、キムチ!
by こぱんだつま (2009-03-21 19:15) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
キムチ巻き寿司、ほんとお勧めです。旨いですよ~^^
by piattopiatto (2009-03-21 19:23) 

vivian

凄く美味しそうな海苔巻きですね(^^♪
私は、こんなに綺麗に巻けないので
とても羨ましいです"^_^"
色んなアレンジも凄いです。
とても勉強になりますね(*^_^*)
by vivian (2009-03-21 19:43) 

トモミ

どれも美味しそう!でも、今の気分はラーメン!!ああ、お腹すいちゃいましたよ(笑)。
by トモミ (2009-03-21 20:32) 

piattopiatto

>トモミさま
お腹減ると、、ラーメン、、わかります^^

>vivianさま
guranさまは、いつもよくレシピ参考にして頂くのですが
それを中心に献立の立て方が上手ですね!
by piattopiatto (2009-03-21 22:05) 

ララアント

guranさまの再現レシピ・・・
巻き寿司 お上手ですね!
それにきれいに巻けていますね。
家では巻物は作ったことありません。
以前は 子供たちのお弁当に細巻きを
作りましたが35~25年も前のことです。
by ララアント (2009-03-21 23:01) 

piattopiatto

>ララアントさま
巻き寿司、今年は久方にチャレンジしてみてください!
by piattopiatto (2009-03-21 23:06) 

m-grace

今回もお洒落な食卓☆
島根の帰り道には生野で韓国料理食べました~
キムチたんまり食べて体ホカホカお野菜摂取♪
いいですよね。
by m-grace (2009-03-22 10:17) 

piattopiatto

>弟子よ
鶴橋ね~来週いきまんねん!
by piattopiatto (2009-03-22 10:43) 

Riyo-Lyon

おお~~~♪
巻き寿司がキレイに並んでて、壮観です!
by Riyo-Lyon (2009-03-22 16:46) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
圧巻・壮観ですよね、これだけきれいに並んでると、食欲もアップ^^
by piattopiatto (2009-03-22 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。