SSブログ

コンソメを使った春っぽいスープと、新玉ねぎのサラダ!とってもバランスいいですね [再現レシピ]

あいさま
_m_nya--nya.png
コンソメを使った一品の再現と、新玉ねぎや、蛸を使って
彩りもグッドな、バランスのよい晩御飯を作られています

ぜひご覧ください


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日はご飯作るぞーーと意気込んだものの、彼が今日は
部署のチーム内で送別会があるんでした(ノ∇≦*)
基本的には帰って来てから食べるのでいつも用意はしま
すが、メインになるようなおかずは抜きで☆

タコの酢味噌和え

m_164.jpg


パストラミと新たまねぎのサラダ

m_163.jpg

わさびドレッシングで♪

春キャベツのコンソメスープ

m_162.jpg

piattopiattoさんのとこでおいしそうなコンソメスープを見て(○^ω^○)
海老入りなのを見て、そういえば冷凍のシーフードミックスが
中途半端にあまってたなぁと思って♪
キャベツがとろとろでおいしくいただけました。いつも素敵なレシピ
ありがとうございます(。→∀←。)

あと、彼がお土産にパステルのプリンを買ってきてくれました!
ここのプリン、ものすごぉくトロトロで大好きなんです。
けどやわらかすぎないモロゾフのカスタードプリンも好きです。
つまり欲張りです♡♥(。´▽`。)♥♡
写メ撮らずに食べちゃいましたが、ノーマルなのに加えて
数種類買ってきてくれてるので明日はアップしてみます~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

蛸も新鮮な感じですし、パストラミと新玉ねぎのあわせ方はとってもいいですね~
デパ地下の惣菜アイテムでも、人気の定番サラダですよね!
はなまるマーケットでも、話題の食材として、特集でしたね~



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

Yuki

彩りも良くって、美味しそうですね!^^
by Yuki (2009-03-20 10:14) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
そっすよね、彩りひとつで、おいしさ変わりますわな~
by piattopiatto (2009-03-20 10:16) 

あい

わわわぁ・・・掲載して下さってありがとうございます。
(o_ _)o))ペコリ
おかげさまで、シーフードミックスも片付いた上にとっても
おいしく春キャベツがいただけました(。→∀←。)
Yukiさんも、美味しそうってすごく嬉しいです!
ありがとうございます(o_ _)o))ペコリ
by あい (2009-03-20 20:27) 

piattopiatto

>あいさま
めちゃ旨そうにできてますし、なにより食欲の出る
彩りがとってもナイスですよね~~^^完食間違いなし!です、これなら。
by piattopiatto (2009-03-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。