SSブログ

ウイスキーは、お好きでしょ♫ ハイボールはトリスも旨いっすよね~jinnさま [お酒&肴のお話]


jinnさま
先日のトリス、、、。
昔懐かしい記事をアップされました
ぜひ、お読みくださいませ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日のpiattopiatto さんの記事で、
久々にトリスの事を思い出しました。誕生は1919年・・・1919年といえば、
第一次大戦に敗れたドイツで制定されたワイマール(ヴァイマル)憲法を思い出す方も多いのでは(笑)

話を戻しまして、トリスは高校生の頃に飲んで以来でしょうか・・・もう時効ですよね。
確か、広尾に住んでる同級生の家に仲間で遊びに行って、
トリスをコーラで割って飲んだりした記憶があります。
しかもバイクに乗ってそいつの家まで行ったような気がしますが、
雑魚寝で泊まって帰ったので飲酒運転ではないのでご安心を。

jinn1.jpg

当時を思い出すと、トリスは安いウィスキーなので、お金のない学生にとっては定番でした。

高校生の頃の話といえば、期末試験が終わると決まってクラスコンパがあったりして、
僕の学校では19時に蒲田東口のマック前が定番の待ち合わせ場所。
だから他のクラスも同じ待ち合わせだったり、同じ店だったり(笑)。
そこから「甚八」や「すずめのおやど」というのが定番でしたね。

今日は終始カミングアウトな話、しかもお酒の話ばかりになってしまいました・・・すいません(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

めちゃかっこいい写真ですやん!
もっと上等なウイスキーに見えてきます^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 resipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

macha

トリスはほんと、値段の割によいお味!

今晩はハイボールだ!!!
by macha (2009-03-18 12:44) 

お茶屋

jinnさん、お写真はもちろん
ご本人もめっちゃかっこいいっす☆
by お茶屋 (2009-03-18 13:05) 

ダー

私は・・・サントリー 『コブラ』 が好きでした♪ ヾ(^▼^*)ノ


by ダー (2009-03-18 13:20) 

piattopiatto

>machaさま
トリス、、コストバリューがめちゃいいと思うのですよ~

>お茶屋さま
そうですか!!そらぜひ、一度会わな、あきまへん

>ダーさま
ほうほう、コブラですな^^
by piattopiatto (2009-03-18 19:51) 

piano

安いウィスキーもソーダで割ると美味しくなるんですよね♪
今もアーリータイムズのソーダ割り飲んでますよ!
by piano (2009-03-18 23:20) 

piattopiatto

>pianoさま
アーリーもいいバーボンですね^^
大変くせのない旨いバーボンのベストセラーボトルですね^^
by piattopiatto (2009-03-18 23:37) 

m-grace

いつも美味しそうなお酒の写真をアップされてるんですよねぇ~jinnサン。
最近ビール飲む頻度が高くなったのは
jinnサンの記事が一因でもあります^^;


by m-grace (2009-03-22 10:24) 

piattopiatto

>弟子よ
jinnさまの写真って、深い、、、んよね~~
by piattopiatto (2009-03-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。