SSブログ

味覇を使って、いつもの中華風、、を本格中華に!白菜が旨そうな一品ですね [再現レシピ]


へろーめさまが、味覇を使ってアレンジ一品作られています
白菜のとろとろ感が絶妙な一品に


以下、記事の抜粋です

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


piattopiattoさんの記事で紹介された味覇(ウェイパァー)を使って中華風に仕上げます。
この味覇(ウェイパァー)は中華スープの素でこれひとつで煮物・炒物・スープが
本格中華の味に変身します。かなりおススメです。

herome1.jpg

白菜がしんなりしたところで、味覇(ウェイパァー)を小さじ半分くらいいれます。
ツナの塩味とオイルの旨味がありますので味付けは控え目がおススメです。

herome2.jpg

最後に火を止めて水溶き片栗粉を入れてトロミをつけたら出来上がり!

herome3.jpg

なんか中華丼風に出来上がりましたが、実に美味しかった。
水を入れてないのでをツナの旨味と白菜の甘味が詰まったトロトロのお汁が最高です!
これ、肉類より厚揚げを入れた方が美味しそうですね。

herome4.jpg

今回はかおりさんとpiattopiattoさんの記事を参考にしながら作りました。
どうも、ありがとうございました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


ほんと味覇ひとつあると、料理の腕が数段アップ?しますよ~^^
ぜひ!、味覇によく似たもの、いろいろとありますので、それでもOKですよ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 resipe labo「piattopiatto」All Rights Reserved.
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

vivian

へろーめさまのblogまで行って見ました(^_-)-☆
トロリ~としたあんかけ風で美味しそうでした(^^♪
ツヤツヤがたまりませんよね"^_^"
by vivian (2009-03-17 22:21) 

piattopiatto

>vivianさま
上手に作ってはりますよね~^^^
by piattopiatto (2009-03-17 22:36) 

ふぁーな

先週末、横浜の中華街で結構安く売っていた味覇を見つけ、買ってみました!! 次は味覇でチャレンジですね!!
by ふぁーな (2009-03-17 23:08) 

ララアント

ご無沙汰してしまいました。
白菜の美味しい時期も そろそろ終わりですね。
へろーめさまの白菜のあんかけ風 美味しそうに
出来上がっていますね。
真似てみたいです。
by ララアント (2009-03-17 23:10) 

piattopiatto

>ふぁーなさま
購入されましたですか!これあれば本格中華、間違いなし!です
by piattopiatto (2009-03-17 23:10) 

piattopiatto

>ララアントさま
ぜひ、白菜そろそろおいしい時期が最後ですので、お試しを。
by piattopiatto (2009-03-17 23:12) 

chal

こんばんは
師匠、ウェイバァー大人気ですね。今のを使い切ったら、家もウェイバァーに切り替えます。
by chal (2009-03-18 01:49) 

piattopiatto

>chalさま
やっぱ、いいものはいい!ってことですね
by piattopiatto (2009-03-18 09:29) 

m-grace

買って良かったッス☆
by m-grace (2009-03-22 10:25) 

piattopiatto

>弟子よ
味覇があれば、プロ級の味、、やで~~^^
by piattopiatto (2009-03-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。