SSブログ

おうちでかんたん!味覇「ウェイパァー」を使ってプロ級の味を、ホタテとしいたけ。 [中華・韓国・無国籍風]

おいしい中華の素、味覇「ウェイパァー」

神戸南京町にある、廣記商行。

ta_img01.jpg

このスープ、または違うメーカーでもいいのですが
冷蔵庫にありますよね??


これ使って本格中華作りましょう~。


今日は干ししいたけとホタテです。

hotate03.JPG

以前にもお話しましたね!
海のものと山のものを合わせると、旨味成分のアミノ酸の相乗効果で、旨さ倍増ですよ~~


干ししいたけ戻したお水に、味覇「ウェイパァー」とホタテいれて
煮詰めるだけなんです

hotate07.JPG


しかし旨い!なんもせんでも、いい味に仕上げてくれる、魔法の中華の素ですね
その他、チャーハンはもちろん、炒め物や煮物、ラーメンやスープなどにちょっと使うだけで
旨味がアップして、味に深みが出てきますよ~~。ぜひ。


hotate02.JPG


かんたん度数&おいしい度数=満点!ですぞ~~

お酒にも!ご飯にも!ぴったしです
業務用としても、たくさん実績ある、調味料ですから、ほんとに追求、完成された味です


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.
nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 32

Yuki

まだ「ウェイ・ユー」しかないんですよね・・・、ウチの近所~。^^;
by Yuki (2009-03-08 01:09) 

nexus_6

味覇、昨年から使っております。本当にお店のような味になるのでびっくりしました。
by nexus_6 (2009-03-08 01:13) 

KittyKai

実家にいつもありました。これでわかめスープなんか作ると美味しいですよね。
この椎茸とホタテのお料理も美味しそうですね^^
by KittyKai (2009-03-08 08:23) 

oko

初めて見ました・この缶・・・
うちの近くにあるかなぁ・・・
ちなみに私が使うのは中華味(味の素?)です。
by oko (2009-03-08 08:52) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 09:24) 

まりりん

ウェイパーは売ってるんですが、一個が大きくて。。。冷蔵庫に保存したら長持ちするんでしょうか??
by まりりん (2009-03-08 09:55) 

ふぁーな

これ、スーパーで見かけるたびに興味を覚えますが・・・1個が結構高いですよね。 でも使ってみたい。。。 
by ふぁーな (2009-03-08 10:07) 

pumipon

あ~!これね!
よく見ます。手に取ります。
がしかし・・・・鶏がらスープの素をチョイスしてました。
そんなに劇的なモンなのですかぁ!
こりゃ一度使わにゃなりませんな♪
by pumipon (2009-03-08 11:25) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
いやいや、、ウェイユーで十分です^^

>nexus_6さま
おいしいですよね、魔法の調味料ですね!

>KittyKaiさま
ほんとお役立ちの素ですね
by piattopiatto (2009-03-08 11:27) 

piattopiatto

>okoさま
一度チャンスあれば購入してみてください、まったく違います!

>スキャルピング道さま
ようこそ、お越しくださいました!

by piattopiatto (2009-03-08 11:29) 

piattopiatto

>まりりんさま
一年以上持ちます、大丈夫です、小さい缶も出ています

>ふぁーなさま
結構高いですが、高いだけ旨いっすよ~^^

>pumiponさま
某有名中華チェーン、、などもここの業務用使ったりしてるぐらいです
ほんとに、旨いです
by piattopiatto (2009-03-08 11:31) 

yukky

はじめまして、初来訪です^^
海のものと山のもの…なるほど!!
参考にします♪

by yukky (2009-03-08 11:56) 

vivian

あっ!ウェイパァーだぁ~
何処のスーパーでも置いてますよね(*^_^*)
重宝してます(^_-)-☆
味の素から似た商品が出ていて
試しに使おうとストックしてます"^_^"

このレシピも美味しそうですね(^^)v
by vivian (2009-03-08 12:33) 

piattopiatto

>yukkyさま
ようこそ!いろいろ参考にしてくださいね~

>vivianさま
これ、重宝する調味料っすよね^^
料理教室でも、堂々と!使います^^
by piattopiatto (2009-03-08 12:52) 

Ryukoまま

近々、神戸に行く予定です。
これを買ってこようっと。
忘れなかったら・・・。

あ、メモしておかなくっちゃね♪

今回も、ただただ、煮つめるだけの
美味しいレシピ。

これは。。。わが旦那さまに教えなくっちゃ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by Ryukoまま (2009-03-08 13:46) 

Tomo

これ、気になっていたのですが、どんな味なんだろー、と思ったまま手が出ていません。今度見かけたら買ってみまーす。
by Tomo (2009-03-08 14:33) 

ゆったん

ウェイパー愛用者です。
シュウマイの隠し味に使ったら美味しさがアップしました。
by ゆったん (2009-03-08 14:37) 

piattopiatto

>Ryukoままさま
神戸!いいっすね~~
本店が南京町にありますんで、ぜひ!

>Tomoさま
買って損なし!です、これ

>ゆったんさま
一個あると、とっても便利!ですね
by piattopiatto (2009-03-08 15:09) 

あい

これこれ!!
大きな缶でお値段も高くて、買うのにいつも躊躇して
しまうんです。:゜(;´∩`;)゜:。
でも、こんなに使い道があるんだったら一つあっても
いいですよね。賞味期限内に使い切る自信はなかっ
たりしますが(*/∇\*)
by あい (2009-03-08 19:09) 

jinn

コレ、よく見かけるのですが、買うきっかけが無く・・・
次は購入しようと思います☆
by jinn (2009-03-08 19:18) 

井上酒店

ウェイパァーには随分お世話になりました。これは僕の中での鉄板調味料です。
by 井上酒店 (2009-03-08 19:43) 

piattopiatto

>あいさま
そこそこのお値段ですが、十分おつりが出る品物と思います
賞味期限意外とありますので、使いきれます

>jinnさま
買ってしまうと、いろいろと使いますので、ぜひこの機会に!

>井上酒店さま
そうですよね~これあれば、ほかの中華系いらないですよね!
by piattopiatto (2009-03-08 20:02) 

chal

こんばんは
最近、時間がない時はこんなの使ってます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001O0NCT6/msasakisk2-22/ref=nosim

ホタテ椎茸スープの素
by chal (2009-03-08 22:47) 

Pace

冷蔵庫に・・・ないです(^^;
見つけたら買ってみます!
by Pace (2009-03-08 23:40) 

piattopiatto

>chalさま
ホタテとしいたけ、、海と山のアミノ酸が融合、、ですから
この調味料は正解!ですね^^

>Paceさま
ぜひ、お試しください、ほんとに、旨いです
by piattopiatto (2009-03-09 16:42) 

m-grace

他の方のブログでも見たので買っちまいました^^
お料理(再現ではないっすけど)また記事にしまぁす♪
めちゃ美味しいですねぇ♪これ。
by m-grace (2009-03-09 17:27) 

macha

確か、前に買って。。。。
どこにしまったかしら????
by macha (2009-03-09 17:53) 

m-grace

今日の記事に追記しました~♪
by m-grace (2009-03-09 17:58) 

piattopiatto

>machaさま
見つけてください!^^
by piattopiatto (2009-03-09 18:44) 

utsubon

あっ、冷蔵庫には「ウェイ・ユー」が...( ̄∇ ̄;)
今度パァーの方、買ってみよっと^^*
by utsubon (2009-03-09 21:09) 

piattopiatto

>utsubonさま
いえいえ、ウェイユーでいいですよ!
同じです、ハウスかS&Bかの違いっす
by piattopiatto (2009-03-09 21:13) 

mocotan

今日もウェイパーでスープ、作ります^^*
by mocotan (2009-03-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。