SSブログ

高野豆腐の含め煮、そしてバランスの取れた夕食がお見事な、再現レシピ! [再現レシピ]

guranさまから、またまた再現の記事がアップされました

高野豆腐と豚肉の含め煮です。
きくらげも入れた京都のおばんざいメニューですが、ちょっとアレンジ追加でいっそう美味しく出来てます!

豚肉の旨味をぎゅ~~んと吸い込んだ高野豆腐は、格別な味ですよ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はpiattopiattoさんメニューの高野豆腐と豚肉の含め煮です。
高野豆腐の味に椎茸がすごくマッチングしてました。美味しかったですよ(^^)v


2009年3月1日
<夕食>
・高野豆腐と豚肉の含め煮(piattopiattoさんメニュー)
・鶏の唐揚げ、大盛りサラダ和え
・もずく酢&もやし酢
・キムチ乗せ奴
・切干大根煮

pNGqt-71w__.jpg


・高野豆腐と豚肉の含め煮(piattopiattoさんメニュー)

NGnoIjVO4Q__.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

guranさま、いつも献立は、大変栄養のバランスが取れたメニューをチョイスし、組み合わせを
されているので感心です^^

今回も豆腐、豚肉、しいたけにサラダ類
そして酢のもの系ですね
発酵、乳酸菌の多いキムチに、低カロリー&高タンパクの鶏肉
それぞれの素材を、飽きさせないように、調理方法もバラエティーでおいしい夕食ですね


みなさんもぜひ、あまり機会の無い、高野豆腐かも、、ですが
一度お試しくださいね

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

ララアント

guranさんのバランスのとれたメニューに驚くと同時に
反省しています。
素晴らしいですね。。。

低カロリー&高タンパクの鶏肉のレシピで見た 親子丼も
食べたくなっています。
今週1週間の前半のメニューは 決まったようです。
by ララアント (2009-03-01 22:02) 

まさみん

高野豆腐って、使ってみると簡単なのですが、忘れがちな食材ですよね。piattopiattoさんの作ろう・作ってみよう・作ってあげようの輪が広がっていくといいですね~。
by まさみん (2009-03-01 23:00) 

chunta

高野豆腐はカルシウムも多いんでしたっけ
バランスかぁ~~
見直しが必要な時期かもしれないです
反省しないと・・・・
by chunta (2009-03-01 23:16) 

Butch

高野豆腐は、当たり前のように子供のころから
食べていましたねえ。卵とじが美味かったですねえ。
by Butch (2009-03-01 23:25) 

いけ麺

ご訪問どうもありがとうございます!
美味しそうなレシピの宝庫ですね。参考にさせていただきまーす(^。^)
by いけ麺 (2009-03-02 00:31) 

ゆったん

最近高野豆腐のから揚げがレパートリーに増えました。
今までは煮るか卵とじぐらいだったのですが。。。
by ゆったん (2009-03-02 15:51) 

m-grace

やっぱりこの方スゴイっすね~☆いつも感動しちゃいます。
by m-grace (2009-03-02 21:00) 

vivian

高野豆腐もとても美味しそうですが
料理の数に栄養バランスに見た目も
とても綺麗で素晴らしい晩御飯ですね(^^)v
盛り付けのセンスも素敵です(*^_^*)
by vivian (2009-03-02 22:03) 

piattopiatto

>ララアントさま
バランスって大事ですよね

>まさみんさま
そうですね、そうゆう気持ちが料理を美味しくすると、思ってます

>chuntaさま
カルシウム多いですね^^バランスとるのも大切ですよね

>Butchさま
卵とじの高野豆腐も、いいですね~~!

>いけ麺さま
いつも、拝見させていただいてます!

>ゆったんさま
高野の唐揚げとかフライ、旨いっすよね

>弟子よ
バランス大事よ~~何事にも!

>vivianさま
盛り付けも味もうち、、ですね^^
by piattopiatto (2009-03-03 07:18) 

Riyo-Lyon

セッティングまでもが美しい!
by Riyo-Lyon (2009-03-05 23:09) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
セッティングもお料理のうち、、ですぞ~~
by piattopiatto (2009-03-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。