SSブログ

☆阿波尾鶏ときのこの粒マスタードソース☆ カロリー30%オフのイタリアン仕上げで~^^ [おうちでイタリアン]

ita_flg_l.gif

おうちで手軽にイタリアン



地鶏、、。
ま~いろんな地鶏がありますな。
みなさんもお気に入り、地元の鶏さんとか、ありますよね~~


今回は
阿波尾鶏です。徳島産ですね、阿波踊り、、あわおどり、、ですね^^
旨味のアミノ酸含有率が高い、いい地鶏ですよ
前回も記事で書きましたが、旨味、、、ですね、この旨味が多いだけ、美味しいってことですよ!

そして
徳島、阿波踊りでっさかい、踊るアホウに、観るアホウ、同じアホウなら、踊りゃなソンソン♬です。
じゃ~同じアホウで、食べなきゃソンソン♪、、、ってことで^^

awajidori_shamo.jpg
/徳島県阿波尾鶏ブランド確立対策協議会より/

準備するのは、阿波尾鶏または地鶏のもも肉と、きのこ「今回はエリンギをチョイス」
そして、チューブや瓶に入ってる粒マスタード、にんにく、塩コショー、オリーブオイルに鷹の爪。
ハーブはイタリアンパセリにて。

フライパンでにんにく、鷹の爪でじっくりと香り出し、鷹の爪とにんにくは焦げるので取り出しましょう。

masterd06.JPG

もうすぐ春ですし、3キロダウン目標やし、、、二の腕もやし、、、

では、一度皮部分に、熱湯をあてた地鶏「これでカロリー20%オフです!」入れてじっくりと焦げ目を両面に、
余分な脂分も、クッキングペーパーで取ってしまいましょ、これでさらに10%オフ

そしてエリンギ「かならず手で裂いてくださいネ」
そこに、白ワイン、なければ料理酒入れて強火で蓋して1分。これでふっくらとジューシーに。

塩コショー、粒マスタード入れて味を決めたら、ささっとお皿へ。

masterd02.JPG

ここでもたもたすると、マスタードの香りがどっかに行って、なくなりますよ~~!
はい出来上がり。


かんたん度数☆☆☆☆★

おいしい度数☆☆☆☆☆


masterd03.JPG


ちょっと大人なチキンソテーの出来上がりです
旨いですよ。
カロリーの少ない胸肉でも、美味しくできます。もちろん豚ロースも、お魚も!


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.
nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 19

お茶屋

大人なチキンソテー・・・いい響きですね☆
by お茶屋 (2009-02-14 00:15) 

shin

記事とは関係ないですが(笑)アイコンがダンディーに変わり
ましたネ~、これで料理も出来るんだからさぞ、今日はチョコを
もらえるのでは?


by shin (2009-02-14 00:31) 

江州石亭

阿波尾鶏、大好物です!
HNは江州ですが、阿波住いのものですから^^
by 江州石亭 (2009-02-14 01:03) 

wikiwiki

焦げ目をつけてからワイン蒸しですね。
これなら胸肉もぱさつかないのかな。
私はパセリとレモンも入れたのよく作ります。こんどエリンギ入れてみます♪
by wikiwiki (2009-02-14 02:59) 

ちるちる

ダイエッター必見レシピですね!
二の腕効果が期待できそう(笑
しかもおいしそう◎^∇^◎
by ちるちる (2009-02-14 04:22) 

R-Month

アイコンがチョイ悪オヤジ(失礼)みたいでかっこいいです
by R-Month (2009-02-14 07:34) 

CC

阿波尾鳥って初めてききました!今度お肉屋さん、チェックして見ます
!(^^)!
by CC (2009-02-14 09:32) 

ララアント

美味しそうに出来上がっていますね。。。
どんなお肉にも応用でき そして簡単で美味しいのなら・・・
エリンギも美味しいですよね!!
by ララアント (2009-02-14 10:30) 

kurakichi

阿波尾鶏の立ち姿初めて見ました。
下肢がしっかりとした立派な鶏ですね。
by kurakichi (2009-02-14 11:28) 

piattopiatto

>お茶屋さま
大人の、、チキン、、です^^旨いです^^

>shinさま
いつも、記事拝見させていただいております!
はい、気分一新でアイコン変えてみました~

>江州石亭さま
阿波尾鶏、ほんと旨いっすよね、決してめちゃ高い鶏でもないですし
お気に入りの地鶏トップ5に入ってる銘柄です^^

>wikiwikiさま
胸肉は、どうしても多少はぱさつきますので
火を入れすぎずに、蒸す時間を多くしたほうがジューシーに。

>ちるちるさま
二の腕、、、どうしてもお肉がつきやすいですもんね

>R-Monthさま
気分一新で変えてみました!

>CCさま
お久しぶり!です
阿波尾鶏、、お勧めです

>ララアントさま
応用きくレシピです、お魚でも美味しいですよ

>kurakichiさま
しっかりとした鶏ですよね!
by piattopiatto (2009-02-14 11:52) 

水無月

阿波尾鶏、食べてみたいです!
とても手軽に本格的なお料理が楽しめるのですねー
カロリーオフ方法、盗んでいきますね^^
by 水無月 (2009-02-14 13:02) 

piattopiatto

>水無月さま
旨いっすよ、そしてカロリーオフで!
by piattopiatto (2009-02-14 13:05) 

m-grace

マスタード、いいですね。
あまり使わない調味料ですけど。
美味しそう♪
by m-grace (2009-02-14 18:56) 

piattopiatto

>弟子よ
あまり登場せんよね、マスタード
あまりマスタードの文化っちゅうんが日本にはないかな?
by piattopiatto (2009-02-14 20:08) 

vivian

鶏もエリンギも粒マスタードも全て好きなので
ストライクな料理です(^^♪
またチャレンジですね(^^)v

プロフの写真・・・
お茶目な、ちょい悪オヤジですね^_^;
by vivian (2009-02-14 21:20) 

piattopiatto

>vivianさま
これ!うまいっす^^まじ。
いえいえ、いたって生真面目な普通のおっさんです
by piattopiatto (2009-02-14 21:35) 

weight

☆阿波尾鶏ときのこの粒マスタードソース☆ カロリー30%オフのイタリアン仕上げで~^^:料理講師&研究家 杉本 敏のかんたんレシピメソッド:So-netブログ weight http://marquisgroup.org/weight/
by weight (2013-07-23 11:14) 

botanical slimming

☆阿波尾鶏ときのこの粒マスタードソース☆ カロリー30%オフのイタリアン仕上げで~^^:料理講師&研究家 杉本 敏のかんたんレシピメソッド:So-netブログ botanical slimming http://meizitang.cu.cc/
by botanical slimming (2013-07-25 14:33) 

ブランド靴 通販

ルブタン サンダル ブランド靴 通販 http://www.clestablishmentjp.biz/
by ブランド靴 通販 (2013-07-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。