SSブログ

スウェーデンメイドのパンを使って、かんたんサンドウィッチ。朝食にもランチにも! [チーズを使って]

先般記事でも紹介した、イケア。
そこのストアで買ってきた、スウェーデン製のパン。これでかんたんサンドウィッチ

sand026.JPG

ライ麦を使って作られた乾パンタイプはスウェーデン人の好物。

柔らかいしっとりとしたタイプで、そのままでもいいですが、ちょっとトースターで暖めると、いい香りが。

sand29.JPG


ここにチーズとチキンのハーブ焼きのスライス、そして水菜をサンド。
ちょっとした休日の朝食やランチ向きで、お勧めです

DSC00044.JPG

5~6枚入って350円程度、これが高いか安いかですけどね^^丸いタイプと四角いタイプがありました。

近所のパン屋さん、スーパーにもなかなかおいてないですし、珍しいものですね


sand027.JPG


4170.jpg

?スウェーデン?

スウェーデン王国、、、王国なんですよね!

通称スウェーデンは、北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島にある国家。
スウェーデン語ではSverige(スヴェーリエ)といい、スヴェーア族の国の意。
西にノルウェー、北東にフィンランド、南西にカテガット海峡を挟んでデンマーク、東から南にはバルト海。

有名なところでは
アバ、エイスオブベイス、ロクセット、ヨーロッパ、カーディガンズなどのポップス。
そして、サーブ、ボルボなどの自動車、アブガルシアという世界的有名な釣具メーカー、
家電のエレクトロラックス、カメラ・レンズのハッセルブラッド、家具大手のイケア。
最近ではアパレルでも超~有名なH&M、老舗のフェールラーベン等など。

特に車、釣具のリール、家電、カメラなどの鉄鋼製品がいいですね
スウェーデン鋼と呼ばれる上質の鋼材は、世界的にも有名ですね

知らずのうちに、私たちの生活にも、浸透しているんですよね~^^

_Sweden_svg.png

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

お茶屋

手軽にして・・・これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-02-01 18:59) 

piattopiatto

>お茶屋さま
水菜のしゃきしゃきが、なんとも美味ですね
by piattopiatto (2009-02-01 20:53) 

ひーkitchen

こんな感じのパン大好きです♪
中の具材もボリュームたっぷりのができますね^^

by ひーkitchen (2009-02-01 21:19) 

Yuki

携帯できそうなサンドイッチですね。w(*゚o゚*)w 
by Yuki (2009-02-01 21:24) 

m-grace

生地は色んなもので応用できそうだし、いいですね~☆
by m-grace (2009-02-02 17:50) 

utsubon

イケアに行くと必ず買いだめちゃいます^^
独特の香りが癖になりますね♪

by utsubon (2009-02-02 18:46) 

Riyo-Lyon

スウェーデンのパン! 食べてみたいです(´▽`*)
なんかいい仕事する人たちの国、ってイメージです。
by Riyo-Lyon (2009-02-03 23:09) 

piattopiatto

>ひーkitchenさま
そうです、中身たっぷり、包めます^^

>Yuki姐さま
そうですね^^ランチ用にもっていけそうな感じ

>弟子よ
いいよ~これ!

>utsubonさま
これ、香りがいいですよね~

>Riyo-Lyonさま
そうですね、一概に良い国ってイメージは確かにありますね^^
by piattopiatto (2009-02-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。