SSブログ

もやしと豚ばら肉のペッパー鍋、もやし一袋ペロっといけちゃう香り鍋、再現到着! [再現レシピ]



Tomoさまの再現レシピ到着です^^

過去記事「もっと野菜を食べよう~もやし」でご紹介した、もやしと豚ばら肉の、ペッパー鍋です^^

m_moyashi27.jpg


記事抜粋

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

豚と白菜だけを鍋に入れてゆっくりと蒸し焼きにするというのは簡単にできて手軽なのでよく食卓に登場します。

最近よく参考にさせていただいているpiattopiattoさんのレシピで「もやしと豚バラ肉のペッパー鍋」を見て、
もやしと豚もいけそうだと思い、白菜ともやしと豚肉を鍋で蒸し焼きにしてみました。

白菜、もやし、豚肉を順番に重ねて層を作っていきます。

いつもはお酒はいれないのですが、今回はお酒を入れて強火で蒸し焼きにしてみました。
一番上の豚肉に火が通ったらできあがり。

DSCN2672.jpg

味付けは一切せずに、醤油・鰹出汁・柚胡椒のタレに漬けて食べました。

柚胡椒を使うのは、これもBlog料理師匠のmichaelさん流です。
(今回は柚ポン酢がなかったので醤油・鰹出汁で代用でした。)

次は白菜なしでpiattopiattoさん流ペッパー鍋にしてみようと思います。


❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

お酒とコンソメ味、そこに多めのコショーで、しっかりとパンチの効いたお味になりますよ~
豚ばら肉の甘味と、もやしのしゃきしゃき感が、なんともバランスのいいお鍋です


みなさんも、ぜひどうぞ~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

Tomo

紹介いただきありがとうございます!

次はコンソメと胡椒でトライします。
by Tomo (2009-02-01 21:36) 

piattopiatto

>Tomoさま
いい感じですね^^旨そうに出来ていますね~
by piattopiatto (2009-02-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。