SSブログ

食後のひととき♪ たまの嗜む優雅な時間、、、CIGARです 紫煙の香りで、、。 [コラム・メソッド・etc.]

週一ぐらいで
愉しむ、シガー。

DSC00001.JPG

まだ日本では
そんなに市民権も得ていない
また、これほど日本人に似合わないものはない。シガー。

写真のものはいつもの愛用ロメオジュリエッタ
そうですロミオとジュリエットのことです

葉巻の最高であるキューバ産。

まずは
葉巻とたばこの根本的相違点はたばこは葉っぱを刻んでペーパーで包み
化成品のフィルターが付いていて肺まで吸い込んでニコチンを摂取する、

葉巻は、たばこの葉っぱそのままをくるんと巻いてあります
「中はグレードによって刻み方の違う葉っぱです」
いわゆる天然素材のみです。

そして、ふかす。決して肺まで吸い込みません。

口内からニコチンを摂取してしまうのですね。ここがたばことの絶対的相違点なんです。

そして写真のタイプはベーシックなサイズの「コロナ」でNo.1とNo.2です。

一度点火しますと、約40分から1時間ほど火がついています
其の時間煙をふかす訳ですね。

ココナッツやシナモン、杉の香りがします

こうゆうひと時を愉しむ優雅な時間を所有する。ましてはおいしい食事のあとには最高の時間。


シガーに使用されるタバコ葉は熱帯地域を中心に生産されており、有名なのはキューバ(ハバナ葉)、
ドミニカ共和国、フィリピン(マニラ葉)など。他にも、アメリカ合衆国(コネチカット葉、フロリダ葉)、
ホンジュラス、ニカラグア、インドネシア(ジャワ葉、スマトラ葉)などがいいタバコ葉。



DSC00002.JPG


ですから、せっかちな私たち日本人には、似合わないのですよ〜〜。

まあいつかは似合う日が来ると夢見ているのです。

DSC00004.JPG


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 21

m_yui

タバコと葉巻ゎ全然違ぅんですねッ!!

シガーとゎ...なんですヵ...??
良かったら教ぇて下さぃッ!!
by m_yui (2008-08-17 00:45) 

axl-

おお、葉巻の似合う男になりたいものです。
イメージとしては、細身の人よりも恰幅が良い方が
似合うような気がします。
by axl- (2008-08-17 01:34) 

pica

……………。
piattopiatto さんの画像って、これだったんですね。
ウィンナーだとばかり思ってました(^_^;)

良い趣味ですね♪
by pica (2008-08-17 01:36) 

yukirdam

うーんお洒落!ダンディーです。
by yukirdam (2008-08-17 02:22) 

pandan

葉巻ですね~
1本づつになっているんですか?
おしゃれですね。

by pandan (2008-08-17 06:24) 

ゆい

おはようございます~♪

葉巻きすってる人って見たことがないです~。

映画の感じ?がします^^;

似合うとかっこいいんでしょうね~♪
by ゆい (2008-08-17 07:10) 

piattopiatto

>m_yuiさま

おはようございます
葉巻=シガー「cigar」なのですが
たばこの葉っぱを巻いて、そのまま嗜む
のがシガーです。そして煙を吸うのでなく
ふかす。香りを楽しむのが重点です。

>axl-さま

そうですね〜
どちらにせよ、日本人には似合いにくいものでは
あります。キセルのほうが日本的ですかね
キセルとパイプは同等嗜好品ですね

>picaさま

ウインナー!!座布団3枚!!差し上げます「笑」

>yukirdamさま

確かにダンディですね
葉巻とかパイプは、、。
似合えばのお話です、あくまで。
似合わないと、ただのいちびり。かっこつけですね〜〜。
ですので、ワタスもまだ外では吸いません!!??

>pandanさま

はい それなりの葉巻は
一本一本アルミの筒に入っていたり
木製ケースに入っていたりですね。
専用の保管庫まであって
「ヒュミドール」と言うのですが
ちゃんと湿度管理までします
ワインとよく似ていますよ、葉巻。
管理次第で味も変わります。
アルミの筒は乾燥防止の為です。

>ゆいさま

はい
似合うとかっこいいですね
日本では今の所、昔の吉田総理などは
完璧でしたね

最近はショコラとか言うワンちゃん、
パティシエと婚約?したタレント「かわしまなおみ」
なんかもふかしていますが
勘違いですね。まったく似合っておりませんし
女性は御法度?かな、絶対似合わないとの見解でですが、、。
男優の村井国夫さんなんかは
意外と嫌みなく似合っていますね。

「インデペンデントデイ」のラストで
宇宙人やっつけた後に
ウィルスミスら二人が筒から出して吸う、、、
あれは、いい感じでしたね



by piattopiatto (2008-08-17 09:59) 

yamagatn

葉巻は吹かすものと知らず、吸い込んでむせた事
ある人多いですよね^^ 私もその一人だったりして・・・・

PS 私は関西に行くとスシローに良く行きますのだ^^
by yamagatn (2008-08-17 11:36) 

piattopiatto

yamagatnさま

そうです
一度は吸い込みます
そして
死にそうになりまする。

※スシローいいですよ
旨い回転です。くら寿司というのも美味しいです
by piattopiatto (2008-08-17 12:04) 

mayupon

先日はご訪問ありがとうございました^^
小さい頃、たまに父の寝室から葉巻の甘い香りが漂ってました。
なんだか優雅な気分になりますよね♪
by mayupon (2008-08-17 13:37) 

piattopiatto

mayuponさま

こんにちは〜

そうですか!!
そうなんですね
甘い香りです
タバコの匂いはあまりしないですね
パイプもっどちらかと言えば甘い芳香ですね

確かに優雅なひと時を
愉しめる、です。
by piattopiatto (2008-08-17 14:39) 

mayupon

度々お邪魔します(^ー^; )
もしかしたら父のはパイプだったかもしれません(汗
piattopiattoさんは、休日ゆったりと楽しまれるのかな?
癒されそうですね(⌒-⌒)
by mayupon (2008-08-17 16:02) 

piattopiatto

mayuponさま

おそらく
そうですね
パイプですね、甘い香りが漂うとの記憶は
パイプの刻みタバコだと思います

葉巻はどちらかというと
スパイシー?ですね
アロマティックな甘いのもあります

実は今日からお盆なのです
先日まで仕事でした〜〜。
by piattopiatto (2008-08-17 16:22) 

ピッピ。

シガー、憧れの響きです。

煙草とオサラバしてもう7年ほど経ちますが、
シガーはいつかやってみたいと思っています。

ちなみに僕のシガーのイメージキャラは「ゴッド
ファーザー」のマーロン・ブランドですかね!!
by ピッピ。 (2008-08-18 23:13) 

piattopiatto

ピッピさま

マーロンブランドですね
あそこまでいけば
ほんまのイタリア人になれます!!ね

by piattopiatto (2008-08-18 23:35) 

utsubon

プロフィール写真はこのシガーの写真だったんですね!
シガーの煙を見ているだけで、至福の時が流れそうです。
by utsubon (2008-08-19 02:20) 

piattopiatto

utsubonさま

実は
そうなんですね
わかりにくいのですが
良くウインナーとか
ソーセージと、、言われます。「笑」
by piattopiatto (2008-08-19 22:45) 

お茶屋

そんな違いがあったとは・・・知りませんでした^^;
by お茶屋 (2009-01-31 15:22) 

piattopiatto

>お茶屋さま
そうなんです、わかればわかるほど、奥深い、、ですね
お茶とも共通するような感じもいたします
by piattopiatto (2009-01-31 17:29) 

文子

お写真を拝見すると、シガーも似合われる感じがします。
奥が深そうで、楽しみですね♪
一時間もくゆっている、というのも優雅ですね。

わたしは、ヨックモックのシガーでしたら、好きです。
一時間もあったら、一缶食べてしまいそうですけど。
by 文子 (2009-01-31 22:50) 

piattopiatto

>文子さま
ヨックモック^^はいはい、ありますね~^^
あれも、一気に平らげてしまいますよね^^
by piattopiatto (2009-02-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。