SSブログ

北欧スウェーデンのおおらかさ、イケア。そして心地よい睡眠&北欧の朝食 [コラム・メソッド・etc.]




みなさんもご存知、そうです、IKEA、イケア。


Image024.jpg


リーズナブルでファッショナブルで、品数も多い、メガストアですね


Image023.jpg


全国で5箇所にあるイケア。

関西は神戸と大阪、関東は横浜、船橋、埼玉山郷ですね


Image022.jpg




まあ~たくさんあります
一日かかってやっと、、ですね全館見るには。
レストランもありますからランチにもディナーにもこまりませんから結構遊べます^^

中には北欧らしいデザインで、これは絶対に日本では考えれないものなど
ウインドウショッピング的に行っても、面白いですね


Image021.jpg



価格も、それなり、低価格、破格とあります^^
しっかりと吟味して、納得の買い物であれば、満足度も高いかも。

しこたま買い込んで、ランチに食べたのが、ソフトクリーム50円にホットドッグ100円、
コーヒーお変わり自由で200円。

これは納得の価格ですね^^



Image019.jpg



一見そっけないものが、やはり多いですね
無駄のない作りと使う側の利便性の追求みたいな、、。
そこから生まれる、デザイン性が特徴と思います

これは好みの分かれるところ、、かな。
スカンジナビア系が趣味の方にはもってこいでしょうか

車なら、一昔、二昔前のVOLVOワゴンの代名詞ですね、

また、こんな形も今は手に入らない、荷物積むのには最適のスタイルですね



Image018.jpg



しかし、最近のVOLVOはアメ車になってしまいました、、ね。

ほんとに車もイケアも、シンプルです、素材の使い方も上手で、無駄がないです。


イケアの新キャンペーン、眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のためにがスタートしてました!3月5日まで。



img2.jpg


ぜひ、一度訪れてみてください、新しい発見、、かならずあると、思いますよ^^



img5.jpg



キャンペーン期間中は、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、「Choine Car(ちょい寝カー)」が、
関東及び関西の主要エリアに出現するよう。
イケアストア(全5店)では、眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」がひとりひとりに合った、
眠りのアイテムを紹介、、、。ネムリエ、、、とは旨いネーミングと、思いません^^

ま~確かに、人生の1/3が睡眠と考えると、その時間をどう過ごすかで、ずいぶん違いますよね。
それをアドバイスするのが、ネムリエ、、、とゆうわけですな^^


そして今日のレシピは
IKEAで買ってきたパン2種



DSC00044.JPG

四角と丸。

DSC00043.JPG



ともにちょっとトースターで焼いて
野菜とチーズ、サーモンなど巻いて食べました

丸いのは
ピッツァの生地に見立てても、旨かったすよ~
数枚入っておのおの350円ほどでした^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.

nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 22

★motti★

あぁ楽しそうな店!
こんなの金沢にないからな~
うらやましいです(><)
絶対飽きないもん。
by ★motti★ (2009-01-24 00:22) 

jinn

京都にもIKEAがあったと思いきや
神戸・大阪までお出掛けなのですね。
ちなみに横浜のIKEAは僕の会社の近くです♪


by jinn (2009-01-24 01:38) 

minoes

 .:*。.★:*。【ご訪問ありがとうございます。】.:*。.★:*。
お料理詳しそうですね!
なんか。。ワクワクしてきます。。
自分の、目で楽しめるお料理が好きです。。
炒飯は、惹かれました」。。
また、遊びにきます。。・・・チャオ☆
by minoes (2009-01-24 01:45) 

michie

私も先週末行ってきたばかりです♪
パン売っていましたっけ?
ホットドックセットはシンプルですけど
小腹が空いた時には嬉しい量とお値段で
いつも帰り際に頂いています^^
by michie (2009-01-24 01:55) 

Yuki

IKEA行ったことがないです・・・。
  遅れてる?w(*゚o゚*)w 
by Yuki (2009-01-24 02:00) 

manamana

話には聴いていましたが、
レストランに食品もあるなんて知りませんでした。
名古屋にも進出しませんか。
by manamana (2009-01-24 06:27) 

Tomo

アメリカでIKEAには大変お世話になりました。安いしデザインはいいしで、かなりの家具を買った覚えが。キッチン用品もあったとは知りませんでした。行ってみたくなりますね。
by Tomo (2009-01-24 08:33) 

m-grace

まだ行ってませ~ん。
というか行ったら買ってまうでしょ。
だから行かないようにしてる感じッス。。。
by m-grace (2009-01-24 08:53) 

お茶屋

最近すっかりごぶさたしているこちらでしたが、
たまにはお散歩がてら見てこようかと☆
by お茶屋 (2009-01-24 09:53) 

piattopiatto

>★motti★さま

そうですね~~金沢にはないですね
でも、金沢にしかない、いいものいっぱいですから
それでいいと思うのですよ、加賀百万石ですもの^^

>jinnさま
はい、大阪店に行ってきました^^

>minoesさま
でひ、レシピ色々と参考にしてくださいね^^

>michieさま
はい 大阪ではレジの外側に
ショップがあってそこにお菓子からワインまで
売っています

>Yuki姐さま
湾岸線、天保山出て100円橋渡ったとこよ~舞浜

>manamanaさま
名古屋市内は無理ですかね~
名古屋近辺、、海側とかなら可能性あり!ですね
なんせ、でっかいです要塞みたいな工場みたいな建物、、。

>Tomoさま
そうですか
今はキッチンまわりの充実していて
リーズナブル&おしゃれでいいものあります^^

>お茶屋さま
ぜひ、うろうろまわるだけでも
面白いですし、お茶関係のヒント、、にも

>弟子よ
なるほどね
湾岸線やし、近いし、ドライブがてらいいかも
平日おすすめ!やね
おそらく土日はパーキングインに30分かかるかも、、、
by piattopiatto (2009-01-24 11:17) 

くまこ

IKEAさん、モーニングに始まって、楽しい時間が過ごせますね~
スウェーデンを身近に感じることができる施設ですねっ♪

関西に相次いで2店舗も出来たのでびっくりしちゃいました(*^-^)ニコ
by くまこ (2009-01-24 11:42) 

oko

横浜在住なので一度行きたいと
思ってますが、うちからだとちょっと
遠いんですよよ〜
今年は是非、行きたいです・・・・
by oko (2009-01-24 13:51) 

Riyo-Lyon

IKEAおもしろそうですね!
で、食べるものも安くて充実してそうで・・・
なんでも突き詰める欧米の人たちのスタイルが現れてるみたい!
by Riyo-Lyon (2009-01-24 13:56) 

masa

「最近のVOLVOはアメ車になってしまいました、、ね。」
同感です!

by masa (2009-01-24 14:44) 

piattopiatto

>くまこさま
そうですね^^
関西に2店舗
京都にはでけへんでしょうね、、、。
久御山のへんでしたら土地もあるし
交通もいいし、いいとは思うのですが^^

>okoさま
ぜひ、一度一日遊べます^^

>Riyo-Lyonさま
そうですね~~
楽しいアミューズメント、、、ですね

>masaさま
そうですよね~
悪い、、とは思いませんが
それなら別にVOLVOでなくても、、、って車になってるんですね

by piattopiatto (2009-01-24 17:00) 

ララアント

IKEAって家具だけだと思っていました。
横浜にあるのですが 何処かの工場跡地で
結構不便な所にあります。
でも ちょっと行ってみたくなりました。
by ララアント (2009-01-24 17:50) 

アヨアン・イゴカー

名前しか知らなかったIKEA。我が家からなら横浜店が一番近いので、機会があれが行って見てみようと思います。

by アヨアン・イゴカー (2009-01-24 21:01) 

piattopiatto

>ララアントさま
なんでもあります、、横浜も車、、でが便利ですね
大阪も神戸も車でないと大変です

>アヨアン・イゴカーさま
ぜひ、一度行ってみてください楽しめます
by piattopiatto (2009-01-24 21:08) 

のん

先日はご訪問ありがとうございました。
IKEA、一度は行ってみたいなあと思っています。
by のん (2009-01-24 21:20) 

piattopiatto

>のんさま
一度機会ありましたら、行ってみてください楽しいですよ^^
by piattopiatto (2009-01-25 14:15) 

まりりん

IKEA、行ってみたいです~(。´・д・)
by まりりん (2009-01-31 17:07) 

piattopiatto

>まりりんさま
いちにち、楽しめます^^
by piattopiatto (2009-01-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。