SSブログ

レシピ募集、我が家の自慢ハンバーグ。たくさんのご応募有難うございました! [コラム・メソッド・etc.]

みなさま
いつも訪問、閲覧ありがとうございます

レシピ募集の第三弾。我が家のハンバーグにたくさんのご応募いただき、有難うございました。



フードソムリエ


ベストレシピ賞
ナイスアイデア賞
グッドテイスト賞   の3賞です!

審査は当方、食品メーカー、シェフ、フードライター、出版社の5名にて
アイデアを実際に再現させていただいた上で、決定致します


16478880_v1231400754.jpg


食を通じて、楽しいひと時、あったか団欒が、
みなさまのご家庭にも溢れますように、、^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


エントリーいただきましたレシピは下記です。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

とまとママさま

シチュー仕立てのハンバーグです^^旨そう

tomatomama sama.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖


まっころさま
ハンバーグ☆イタリアン

20081230.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

おいしい時間ちるちるさまレンコンの煮込みハンバーグ

tirutiru.jpg


❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ちょりママさま
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ

tyorimama.jpg

こんがり☆ハッシュドポテトバーグ *1人120円

cyorimamesama.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

みちこさま
煮込み豆腐バーグ

m_IMG_2117-d5671.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ぽむさま
おからハンバーグ

okara.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

masaさま
マッシュポテト入りハンバーグ

2009-01-19T09.jpg

れんこん山葵ハンバーグ

masa02.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ゆみぴいさま
お味噌deハンバーグスペシャル♪

2009.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

アッキー&ナッキーさま
さっぱり味の海老ハンバーグ

20080607111419.jpg

デミハンバーグ

200811.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ロッキンさま
豆腐サーモンハンバーグ!

DSC_1468-0119.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

iyashiさま
煮込みハンバーグ

SN3E0102.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

なべちゃんさま
えびとおろし蓮根のハンバーグ

riIMG_5044_convert_2.jpg

トマトハンバーグ☆おろしソース

riIMG_5072_convert_.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

とまとママさま
栄養満点!! こうや豆腐入りびっくりバーグ♪

tomatomama.jpg


❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ぶんこやさま
進化した?! 豆ハンバーグ

e0135683_19333.jpg

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖


各ハンバーグのレシピ詳細はクリック、またはトラックバックを参照下さいませ~

nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 33

green_blue_sky

どんなのがあるのかな?楽しみ。
by green_blue_sky (2009-01-10 17:24) 

ララアント

夫と二人の生活になってから ハンバーグはお店で
食べるか 冷凍のものを使うかになっています。
簡単レシピがあれば・・・と期待したいと思います。
楽しみにしています。。。
by ララアント (2009-01-10 17:37) 

k-sakamama

スロ~ペースになってすみません。
うちもハンバーグはあまり作りません。
若いときはよく作ってましたが。。
たまにはいいですね。
どんなものが出てくるかたのしみで~す。^^
by k-sakamama (2009-01-10 18:50) 

porcorosso

porcoは、学生時代によく作ってたハウス食品(たぶん)のハンバーグの元が今でも大好きです。お店で食べた事はないなーw
by porcorosso (2009-01-10 20:37) 

R-Month

あんまハンバーグは作ったことないですねー。
食べるのは好きですけど(笑)

by R-Month (2009-01-10 20:59) 

yuki

“少しばかり”どころか大変たすかっています♪
これからも“簡単おいしい”レシピをよろしく~。
by yuki (2009-01-10 22:45) 

jinn

どんなレシピが集まるのか・・・目が離せません♪
by jinn (2009-01-10 23:39) 

chal

ハンバーグですか。まずは牛肉を買ってこないとダメですかね。1月末までなら、1回は参加できると思います。
by chal (2009-01-10 23:58) 

remon

我が家のは紹介できるようなハンバーグでは、ないのですが
必ずお豆腐を入れています。
みなさんの家のハンバーグは、どんなのでしょう。
楽しみです。
by remon (2009-01-11 06:13) 

piattopiatto

>green_blue_skyさま
色々といいアイデアあると思いますのでお楽しみに

>ララアントさま
そうですね~簡単レシピあればいいっすよね!

>k-sakamamaさま
いろいろとグッドアイデアがあると思います!

>porcorossoさま
ありますね~それ
確かに旨いハンバーグが作れます

>R-Monthさま
ぜひ、一度チャレンジを!

>yukiさま
ハンバーグ参加してちょ~~^^

>jinnさま
ぜひ、おうちのハンバーグ、投稿ください~

>chalさま
お待ちしています~~^^

>remonさま
その豆腐入りレシピ、いいと思いますので
ぜひ、参加くださいませ!
by piattopiatto (2009-01-11 16:38) 

nayusa

うちは、親鳥のモモ肉のミンチと
豚肉のミンチを使いますよ~~♪
牛肉一切使用しません^^;変わってる??

エントリーしてみようかな?
by nayusa (2009-01-11 23:28) 

piattopiatto

>nayusaさま
ぜひ、エントリーしてみてください~~
by piattopiatto (2009-01-12 14:48) 

ちるちる

お声をかけてくださってありがとう(●^o^●)

さっそく煮込みハンバーグをトラバしました!
ちゃんと届いたかな???

前回のパスタのレシピもそうだけど、本当に皆さんの
レシピ参考になります~♪
by ちるちる (2009-01-13 21:58) 

piattopiatto

>ちるちるさま
はい、トラックバック、確認済み!です^^
by piattopiatto (2009-01-14 20:28) 

ちょりママ

piattoさん、おはようござます~♪
ちるちるちゃんのところで知りました^^
トラバ送らせてもらいますね~。
お口にあうかな・・・笑
by ちょりママ (2009-01-15 06:34) 

みちこ

早速トラバ送らせてもらいました~。
でも、ちょりママさんのに似てたのでびっくり。^^;;
by みちこ (2009-01-15 23:47) 

ピッピ

どれも美味しそうですね。見させて頂くのが楽しみです。ヘルシーな太らないハンバーグってないかな?
by ピッピ (2009-01-16 22:06) 

piattopiatto

>ちょりママさま
トラックバック確認済みです^^

>みちこさま
了解です、トラックバックしときました

>ピッピさま
お楽しみにしてくださいね
ヘルシーハンバーグ、色々とレシピありますよ!
by piattopiatto (2009-01-16 22:47) 

ぽむ

ナイスありがとうございました。
わたしも早速参加させていただきました(*^-^*)
よろしくお願いしまーす♪
by ぽむ (2009-01-17 18:08) 

ちょりママ

おはようございます~
piattoさん☆
どうでしょうか~~。またトラバさせてもらいまーす♪

by ちょりママ (2009-01-18 08:51) 

piattopiatto

>ぽむさま
はい、確認しときました~^^

>ちょりママさま
トラックバック、OKっす^^
by piattopiatto (2009-01-18 18:57) 

ゆみぴい

こんばんわ☆やっとハンバーグ、今日作りましたよ~♪TBしましたのでよろしくお願いしますね(^_-)-☆
by ゆみぴい (2009-01-20 00:33) 

piattopiatto

>ゆみぴいさま
はい~確認しました~
by piattopiatto (2009-01-20 00:58) 

アッキー&ナッキー

ちるちるさんとゆみぴいさんのところで、拝見しました。
みなさんのおいしそうな写真にも触発されました。
昨年の記事ですがTBさせてください。
by アッキー&ナッキー (2009-01-20 14:17) 

ロッキン

piattopiattoさん、ご無沙汰してますが、ご活躍拝見させていただいてます。

さて、私もまたハンバーグレシピ、参加させてください!
TBさせていただきますので、ご確認くださいね。
よろしくお願いしまーす。


by ロッキン (2009-01-22 00:06) 

ララアント

沢山 届きましたね。。。
参考にさせてもらいます。
by ララアント (2009-01-24 17:46) 

piattopiatto

>アッキー&ナッキーさま
了解ですトラックバック確認済みです^^

>ロッキンさま
TB確認しました~~

>ララアントさま
そうですね、みなさんアイデア豊富ですね^^
by piattopiatto (2009-01-25 14:17) 

ぶんこや

すべりこみ・・・で間に合うでしょうか?
お肉の定番系じゃないんですけど、見た目はハンバーグなので、エントリーさせてください。
よろしくお願いします。
by ぶんこや (2009-01-29 01:43) 

まめ助の母

よだれがでそうです…
ごはんちゃんと食べて歯磨きも終わったのに…
by まめ助の母 (2009-02-10 22:27) 

piattopiatto

まめ助の母さま
ハンバーグ旨そうですよね~^^どれも
by piattopiatto (2009-02-10 22:37) 

porcorosso

ややっ、どれも美味しそうなハンバーグばっかりですね^o^
by porcorosso (2009-02-11 18:54) 

piattopiatto

>porcorossoさま
ハンバーグ、みなさんお見事ですね
by piattopiatto (2009-02-12 09:29) 

ルイヴィトン バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン バッグ (2013-07-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。