SSブログ

今年最後の再現レシピ、お茶漬けの素でパスタ。お正月にもお勧め [再現レシピ]

今年最後の?再現レシピ到着です

jinnさま


永谷園のお茶漬けの素を使った、簡単&美味しいパスタ


混ぜるだけで、なんとも美味なパスタが出来上がります

みなさんも、お正月のランチなどに、いかがでしょう、お勧めです^^


記事転載↓


♢♢♢♢♢♢♢♦♢♢♢♢♢♢♢

誰も起きてこない独りの朝です。こんな日は定番のアサオチャですね。
蒲南茶荘さんの煎茶でゆったりと過ごします♪

昨日、千趣会のカタログが届いていました。通販のカタログって結構面白いですよねぇ~。
生活雑貨や台所用品など見ていて飽きないのがいいです。
ただしファッション関係のはレディースとキッズばかりなので、
ほとんど見るところがなくて残念です。

お昼はパスタを作りました。先日、piattopiattoさんのブログで
「永谷園のお茶漬け」のパスタを見つけたので、
週末に実践しようと、事前にお茶漬けは調達しておきました。
ちなみにこちらがpiattopiattoさんのブログです・・・
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29-1

PC271073.jpg

買ってきたのは「さけ茶づけ」ではなかったのですが、
バターを溶かしたフライパンに茹でたパスタを投入!! 
そして茹でたお湯を加えてお茶漬けと鮭フレークの鮭を混ぜるだけの簡単レシピ☆

手間を掛けずに美味しいパスタが出来上がりました!! ですが、
今日は髪を切りに行こうと美容院を予約していた時間が迫っており、
自分は味見だけして急いで家を出ました(笑)

まぁ、そんな慌しい昼下がりでしたが、帰ってからトイレ大掃除も終了し、
大掃除のノルマはほぼ終了しました♪


♢♢♢♢♢♢♢♦♢♢♢♢♢♢♢

お茶屋さまのお茶、、、
来年は、うちもオーダーしよっと。

お茶屋さま、また一報します^~^


今年は
ほんとに、たくさんの方々がレシピ再現を実践されて
また記事にまでアップ、40あまりも頂きました。感謝です


美味しい&簡単の輪が広がり、嬉しい限りです^^


味ひとすじ 永谷園
いろんなレシピも満載です、ぜひご覧ください


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 15

お茶屋

jinnさんの記事、拝見しておりましたが、
これまたホントおいしそーーですよね!

お茶、我が社の甘み&コクを
ぜひぜひお試し頂ければと^○^

そして茶葉を使った簡単レシピなども
密かに楽しみにしております♪
by お茶屋 (2008-12-30 15:24) 

piattopiatto

>お茶屋さま
はい、ありがとうございます^^
お茶のレシピ、そうですね^^
ぜひとも、考えてみます、デザート系はいろいろあるんですが、、
それでは、面白くないですよってに^^
by piattopiatto (2008-12-30 15:28) 

NYSSY

先日はうちのブログを覗いていただいてありがとうございます。
居酒屋でも最後、麺類って望まれる方が多いので今度試させていただきます。
たくさんのアイデアをお持ちでいらっしゃるので自分も日々勉強していきます。

by NYSSY (2008-12-30 15:41) 

ソニックマイヅル

発想が実にすばらしいです。^^;

by ソニックマイヅル (2008-12-30 16:48) 

pumipon

こちらにお邪魔するようになって目からうろこな発見が次々と!
実際に作らなくても「ほぉぉ」「へぇぇえ」「なるほど!」って読むだけで
楽しかったです♪
来年も新しい発見を楽しみにしています。
来年もよろしく御願いします♪

by pumipon (2008-12-30 17:40) 

吉之輔

こんばんは、今年は色々と有り難う。つまらないブログにお付き合い願い感謝です。来年も宜しくお願い致します。
お身体大切にいいお年をお迎え下さい。
by 吉之輔 (2008-12-30 19:21) 

Piis

piattopiattoさん、ご訪問ありがとうございました。
ふりかけパスタはぼくもたまに作ります。
奥能登シリーズは全部拝見しました。セイゴかには、うちの地元では香箱蟹と言います。漁期が短く、内子、外子は冷凍できないので地元でしか食べれませんね。しかし、4~600円とは安い!近江町では、一杯2,000円ぐらいはすると思います。
by Piis (2008-12-30 20:08) 

とまとママ

ブロ友さんも作っていた
お茶漬けパスタ。。。。

流行っていますね♪

簡単美味しい~が魅力的です!!!


>焼き鳥めっちゃ
美味しかったです。
魚焼きグリルで焼くお肉は、最高です。
by とまとママ (2008-12-30 21:49) 

vivian

永谷園のお茶漬けで作るパスタ
私も挑戦したいと思います(^_-)-☆
しかし・・・アイディアですよね(^^)v
by vivian (2008-12-30 22:18) 

bluebird

なかなかコメント入れられないのですが、
メニューのヒントをいただき、お世話になっています。

来年も宜しくお願いいたします。
by bluebird (2008-12-30 22:21) 

ake_i

こんばんは~~~~

よく聞くレシピだけど、一度もやっておりません。
正月明けにやってみます。
ところで・・・・・
piattopiattoさんは
あんぱんなどお好き????
by ake_i (2008-12-30 22:36) 

まめ助の母

お茶漬けのもといっぱいあるけど
やったことがないです
その代わり別方向でイタリアン
お茶漬けにとろけるチーズ入れて食べます
ボリュームアップです♪
by まめ助の母 (2008-12-30 22:45) 

mari-go

永谷園のお茶漬けは、普通に白いご飯にふりかけ(贅沢!)て、食べても美味しいですよね。この食べ方、実家の親父ゆずりなのですが、大好きです。パスタもいけそうですね。CMしてた、お吸い物は美味しかったです。
by mari-go (2008-12-31 00:10) 

せーらーむふ〜ん

斬新だし、レシピ覚えるまでもない簡単メニューですねww
これなら私にも出来そう(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2008-12-31 00:53) 

jinn

ご紹介いただきありがとうございます♪
いつも料理のヒントにさせてもらってます!!
来年もよろしくお願いいたします☆
by jinn (2008-12-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。