SSブログ

おうちでディナー、美味しそうに、レシピアレンジで再現です! [再現レシピ]

またまたクリスマスバージョンの再現レシピです^^

guranさま

とってもアレンジが効いていて、すばらしいレシピになっていますね~~^^

めちゃうまって!感じですね


記事抜粋
--------------------------♦-----------------------------


『メリークリスマス!』
今日はイヴですね!我が家は、お出かけもせず自宅でディナーでした!
piattopiattoさんのレシピを参考に作ってみました!!(^^)! 
ちなみに本日のアップは妻でございます!!笑

2008年12月24日


<夕食>クリスマスヴァージョン

ri1R__.jpg

これもまた偶然にもジャガイモが1つだけ残っていたので、
さすがに『少ないかな・・?』と思いながら炒めていたら・・・^_^; 
ハハハ~やっぱり少ない!んで卵1つ入れてピカタっぽくしました!
何せダーリンも今週末はまた忘年会(ちなみに妻も)なんで食材を買い置き出来ないんで・・・。

yyy7.jpg

本日のメインです!!肉屋さん直々に頼んだだけあって、いいモモ肉が手に入りました!
piattopiattoさんよりもシンプルに蒸し焼きのみですが
『The 日本人』ですね!やっぱり、醤油です!!

iw_.jpg

これはだーりんが絶賛してました!
ちなみに、ものすごく簡単でソースはオリーブオイル、赤ワインビネガー、粗引きコショウです。
あっ!マッシュルームを炒める時はガーリックいっぱいですよ!(2人とも明日は」仕事なのに・・)

rHheumg__.jpg

これは美味い!!マジでお気に入りです。イタリアンのレストランみたいな味でしたよ(^^)v


紅白のかぶを使ったお寿司。なぜかこれだけ和風。。。

ByWW___.jpg

今日はお腹いっぱい!!妻の料理の腕前を再認識したクリスマスイヴ・ディナーでした


--------------------------♦-----------------------------

いやー豪華なおうちクリスマスですよね!
お正月も、ぜひいろいろと作ってくださいませ~~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 9

chal

かぶのにぎり、色も綺麗で、おいしそうですね。明日寿司屋に行くので特注で握ってもらいます。師匠、おせちの特集はないのでしょうか?
by chal (2008-12-26 00:11) 

chi-

自宅でディナーも素敵ですね。

by chi- (2008-12-26 08:16) 

ひろちゃん

本格デナーうらまやしいです。
by ひろちゃん (2008-12-26 08:38) 

piattopiatto

>chalさま
おせち、随時アップしま~す

>chi-さま
そうですよね~豪華です

>ひろちゃんさま
いいですよね~こんなディナー
食べたいものですね
by piattopiatto (2008-12-26 12:28) 

rira

ピカタ風ジャガイモ
早速作ってみようかな
と思ってみせていただいてます♪
by rira (2008-12-26 16:57) 

piattopiatto

>riraさま
ポテト、このピカタ風も、いいですね
チーズもいいですよ~
by piattopiatto (2008-12-26 17:24) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 17:27) 

FUFU

紅白かぶのお寿司、
いやぁ、やはりとってもおしゃれですね~☆

by FUFU (2008-12-26 22:17) 

piattopiatto

>yamagatnさま
はい、お気をつけて~

>FUFUさま
紅白のお寿司、いいですよね
お正月にも、お勧めですね^^
by piattopiatto (2008-12-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。