SSブログ

再現レシピ到着!旬のカブ、かにあんかけで、頂きましょ! [再現レシピ]


以前に記事でご紹介のレシピ

またまた再現、登場で~す。

k-sakamamaさま

旬の食材で一品、食卓が華やかになりますので
ぜひ、みなさんも、旬を味わってくださいね

そして
簡単&美味しい、、、これでいきましょう~~^^


おせち、年末年始
季節ものですので、お勧めです!

------------------♦-----------------------


師匠の美味しくて簡単レシピ!!
piattopiatto さんのブログ「Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信」

http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/
        
今回も、お世話になっちゃいましたぁ~

旬のかぶ料理
京のおばんさい「かぶのかにあんかけ」

saka-DSC04041.jpg
  
家計に優しいカニカマで作りましたぁ~  葉っぱを少し彩りに。。
カブがとろ~りとして上品な味でとっても美味しかったです。
(あとは、前の日のすき焼きの残りのお肉をサァ~と焼いて。。画像はありません。)

                 saka-DSC04043-92064.jpg
                 残りは、浅漬けにしました。

葉っぱを使ったレシピ(葉っぱの炒め物)が一緒に載ってましたが、
面倒だったから~  師匠、ごめんなさ~い。(笑
次回は、ちゃんと作ります。
  

師匠のポイント
皮は厚めに剥いてください。
四つ切にして、葉っぱの付け根もほかさない。

詳しいレシピは、
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-08-1


今日の反省点
かぶの皮をけちって普通に剥いでしまいましたぁ~
外側の硬いスジ(繊維質)が残ってしまいました。
ちゃんと素直に剥けば良かった。。


次回は、今回の反省点を含めて、本物のカニで再チャレンジします。
お正月のおせちが飽きた頃がいいかなぁ~
お腹にも優しい気がしますよ。

-------------------------♦---------------------------------

いい塩梅ですな~~
カニカマで十分ですよ~~

カニが手に入ったら、それはそれで、食べましょ^^

前にも記事にしましたが、

「作ろう・作ってみよう・作ってあげよう」

これで、料理も愉しく、美味しく、腕が上がりますよ~

みなさんも、ぜひどうぞ~~^^
  

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

yukimi

k-sakamamaさんのブログから飛んで行ったり来たり^^
何度見ても本当に美味しそうですね~
レシピをコピペして楽しませて頂いてます^^
ご訪問&nice!有難う御座いました♪

by yukimi (2008-12-18 00:23) 

hatsu

身体に優しい感じですねー^^
by hatsu (2008-12-18 06:12) 

k-sakamama

紹介ありがとうございます。
今度はちゃんと厚めに剥きますよ~^^
by k-sakamama (2008-12-18 08:53) 

ララアント

k-sakamamaさん 一工夫があって お上手ですよね!
「作ろう 作ってみよう 作ってあげよう」。。。なるほどね!
by ララアント (2008-12-18 21:16) 

piattopiatto

>yukimiさま
いろいろとレシピ参考にしてくださいね~

>hatsuさま
優しいですよ~~いい感じです

>k-sakamamaさま
はい、厚めに、、、

>ララアントさま
そうですね、工夫があっていい仕上がりです
by piattopiatto (2008-12-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。