SSブログ

一挙に3品!再現レシピ作られました、どれも旨そう~! [再現レシピ]

一挙に3品も~!!

どれも、旨そうですし、
レシピをヒントに、アレンジで料理が広がってますね~

どんどんオリジナルのレシピ、増やして
楽しい食卓、お愉しみくださいまし~~^^

めちゃ旨そうです~~^^↓


guranさま
http://grand-court.blog.so-net.ne.jp/

ーーーー☆ーーーー

<ランチ>

eS1Y__.jpg

讃岐うどんの豚キムチあんかけ


<妻の夕食>

A__.jpg

今夜はダーリンがいなかったので私1人のディナーでした!
しかも冷蔵庫の大掃除!(冷凍庫も!!) 
今夜もpiattopiattoさんのブログを参考に作ってみました! (^^♪ 

http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-04

先ず残った白菜があったので・・・。
ブログ通り椎茸も入れて炒めてみました。マジで、お酒のアテにも最高でした!
ハハハ~~!"^_^" 私1人で『芋焼酎』やってしまいました!(笑)(進みましたよ~!)


piattopiattoさんの『から揚げ特集』を見たのでこれまた作ってみました・・!

http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03-4

8ig__.jpg

冷凍庫に、鳥のモモ肉がほんの少しあったので
叩いて伸ばしてビスケットを潰してまぶし、
玉子を付けてピカタ風に『揚げ焼き』にしてみました。

でも、あまりにも少ないので中華風玉子あん(色どりにネギ青味)をかけて・・・。
中々の美味!!今夜から寒くなるみたなので、トロ~~リあんがいいですね!
いやいや、飲み過ぎてしまいました! ^_^; 


ーーーー☆ーーーー


ちょこっとアレンジで、我が家のレシピ。

ビスケットを衣に見立てて、ピカタ風、
揚げるより、かろりーもダウンで、いい調理法ですな~~^^

みなさんも、ぜひお試しくださいね~~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

ララアント

前回と前々回 両方とも コメントが入らず
もう一度とPCを開けたら 新しいブログアップがされていました。
殿方もpiattopiattoさんのを活用しておられるなんて
嬉しい事ですね。
ニシンとがんもどきの炊き合わせ 再訪してみます。
by ララアント (2008-12-06 11:04) 

macoto

先日の健康診断で、肝臓が
フォアグラ状態なのを指摘され
家ではフォアグラ君と呼ばれています。
そんなぼくには、指をくわえるしか。
あー。おいしそうだぁー
by macoto (2008-12-06 11:51) 

iyashi

piattopiattoさんのレシピは簡単なのにどれも美味しそうで、いつも流石に凄いなぁ~って思いながら、楽しく記事を拝見させて頂いております。
今度、アーリオオーリオぺぺロンチーノとタコ、大根のレシピをアレンジしたものを作ってみようかと考案中です。
できたら記事に載せますね(^^)
by iyashi (2008-12-06 14:53) 

piattopiatto

>ララアントさま

あいかわらず、ソネット調子悪いですよね^^

>macotoさま

たまには、いいんじゃないですか?^^

>iyashiさま

ぜひ、お試しを、記事またアップしてくださいね~^^
by piattopiatto (2008-12-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。