SSブログ

日曜はパスタの日!、変わり具材でうまうまパスタを! [オリジナルパスタ]

日曜はパスタの日。

nitiyou13.JPG

美味しいパスタって
週一で、食べるぐらいに食卓に登場しませんか?

今日は
酒のつまみを応用した
変わりパスタの紹介です~。


え?
しかし、、、旨いんすよ、これがまた。

ぜひ、チャレンジしてくだされ~

ikakun002.JPG

こんなん、ご存知ですね~
はい、イカの燻製「おつまみ、お菓子」
他には、イカクンとか、よっちゃんいかとか、、
そのへんの、イカです

これでパスタ。

ikakun03.JPG

イカの燻製、アサリの剥き身、常備オイル「アーリオオーリオペペロンチーノ」
塩にお醤油です。そのた青海苔、パセリなど

フライパンで、イカ燻製、アサリを軽く炒めて塩、味見
火を止めましょう。

パスタ茹でたら
サイド、火をつけて絡めます
ちょびっと醤油入れて、味決め。

ikakun006.JPG

青海苔ふれば、もう完成

イカの燻製と、アサリで、アミノ酸、グルタミン酸、、旨味成分もばっちり。
バター風味や、マヨ風味でも、いいですよ~

お勧め度☆☆☆☆★

燻製もないし、剥き身も冷蔵庫にはない!
で、マイナス1つ

ikakun004.JPG

■一口メモ■

日本パスタ協会

http://www.pasta.or.jp/

パスタについての情報レシピなど満載のサイトです。
当ブログのパスタレシピもたくさん掲載中です。

明日は日曜日!パスタでランチ、いかかですか^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 16

Yuki

これにガーリックトーストをプラスすれば
にんにく満点です♪
by Yuki (2008-12-06 15:39) 

花乃助

お手軽でいいですね!
今度やってみます^^
by 花乃助 (2008-12-06 16:10) 

hatsu

お酒がすすみそうですねー^^
by hatsu (2008-12-06 16:21) 

piattopiatto

>Yuki姐さま

にんにく好きには、たまりませんな~~^^

>花乃助さま

ぜひ、作ってみてください

>hatsuさま

お酒、特にビールがあう、パスタですね^^
by piattopiatto (2008-12-06 17:30) 

ソニックマイヅル

教室の合間に拝見させていただきました。
お腹がかなりすいてきました。
ためしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-06 17:32) 

ゆりあ

酒の肴もパスタに変身しちゃうのですね^^
おいしそう~^^
by ゆりあ (2008-12-06 17:51) 

ララアント

イカの燻製でパスタですか!?
ちょっと和風っぽくて 我が家向きかもです。
イカクンがあるときに作ってみます。
by ララアント (2008-12-06 20:26) 

ゆきぽん

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
なるほど、なるほど((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
by ゆきぽん (2008-12-06 23:27) 

Riyo-Lyon

よっちゃんいか~~?
それでもいいんですか?!w(°O°*)w
by Riyo-Lyon (2008-12-06 23:36) 

piattopiatto

>ソニックマイヅルさま

ぜひ、お試しを

>ゆりあさま

いい塩梅に仕上がります~

>ララアントさま

いかくんのばあい、マヨバタちょいもいいですよ

>ゆきぽんさま

旨いですよ~ぜひ。

>Riyo-Lyonさま

よっちゃんでいいですよ
すっぱめのよっちゃんの場合は、醤油多めで、マヨプラス。
by piattopiatto (2008-12-06 23:43) 

chal

冬場は、そうめんがないので、週2回ぐらいパスタですね。よっちゃんイカにはびっくりです。
by chal (2008-12-07 01:09) 

piattopiatto

>chalさま

よっちゃんいかは、いろいろと重宝します
酢の物も、いっぱつでできますよ、よっちゃんいかで^^
by piattopiatto (2008-12-07 10:34) 

まりりん

噛めば噛むほどイカの味が出てきて、パスタのおいしさが倍増しそうですね♪
by まりりん (2008-12-07 12:12) 

piattopiatto

>まりりんさま

そうですね。イカの旨味が、じゅわ~、、ですね
by piattopiatto (2008-12-07 13:14) 

Pace

パスタ大好き!!です。
これはお手軽で美味しそうですね~(’’)
by Pace (2008-12-08 01:26) 

piattopiatto

>Paceさま

お手軽パスタです!しかしめちゃうまです。
by piattopiatto (2008-12-08 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。