SSブログ

ニョッキ&手羽先、二品も再現!、どっちもアレンジがグッド!! [再現レシピ]


またまた再現です
しかし、上手にアレンジして
ワタスのん以上に旨そうですよ~~~^^

みなさんも、このレシピぜひ!

yumi*さま

_m_anegosweet.png

http://anegosweet.blog.so-net.ne.jp/

ーーーーーー☆ーーーーーー



今回は、
piattopiatto先生のblog【Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信】で、
「作ってみますっ」と宣言した再現レシピ♪

‥の裏メニュー(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

ニョッキって、知ってます??(知らなかった(・_・?) )
小麦粉、または小麦粉にジャガイモを加えて作る団子状のパスタだそう。
パスタを手作り♥
オモシロそっ、やってみたいっ!と思って作ってみたよん。
そしたら、そしたら。。ハマったww

EAA.jpg

☆フライド・ニョッキ

【材 料】(3~4人分)
(素 材)
・じゃがいも:2個
・強力粉:70g
・塩:ひとつまみ

【調理法】
①じゃがいもは丸まま茹で、皮をむいてボウルに入れ、
マッシャーでマッシュポテト状につぶしたら、
強力粉と塩を加えてゴムベラでざっと混ぜ、
耳たぶ程度の硬さにこねる(ぽろぽろの状態でgood)
じゃがいもの大きさにより、強力粉の量は加減してね。
②生地を太さ3cmくらいの棒状に細長く伸ばし、1cmくらいの厚さに切る。
③小さく丸めてひとつずつ親指でこすりつけるようにのばし、生地の表面には
フォークのお尻を押し付けギザギザをつける。←ソースと絡みやすくなるそう。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・確かに~w
(ベトベトし出したら、強力粉をまぶしながらすると良いよん)
④塩を加えた熱湯にポイっと入れ、浮き上がってきたら湯で上がり←楽しいよw
ざるにあげてお湯を切る。完成d(Φ_Φ)

茹で上げたとこ♪
E3838885.jpg

手間はかかるけど、
スコーン作りよりは楽チンでした。

軽く揚げると、もちもちっという感触が残り、
カリッと揚げると、フライドポテト!!
コドモのおやつに、オトナのおやつ。。おつまみに。笑

gnocchi20which.jpg

piattopiatto先生の[明太子マヨソースのニョッキ]も作ったの。
 
E38389AA.jpg

[揚げずに作れる、名古屋名物手羽先のから揚げ]もね。
これは、「お正月に作ってね」と母様に言われた( ̄ー ̄)v
揚げるより、お酒で蒸してじっくり焼くから、お肉がやわらか~くなるのね。
柚子胡椒を付けてみたよん。う~ん、美味♥
 
E629886.jpg

どっちも好きさw  

ーーーーー☆ーーーーー


ま~見事でんな
裏レシピのニョッキのフリッタまで、作ってしまうとは^^

これ普通のショートパスタでも、美味しいんですよ
おつまみにも最高です、フライドパスタ。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

yumi*

ぜ~んぶ、載っけるのねww

ありがとうございまーす♪
by yumi* (2008-12-04 10:42) 

rira

フライドニョッキ
こどもたちが喜びそうです
作ってみます♪
by rira (2008-12-08 11:50) 

piattopiatto

>yumi*さま

そうですよ~
全部載せてます~^^

>riraさま

フライドニョッキ、おやつにお勧めです。
by piattopiatto (2008-12-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。