SSブログ

神戸ビーフの味噌風味焼き、付け合せには牛蒡添えて [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

あんまりブログに登場したことない
牛肉。

神戸、知り合いの和牛店から
いいお肉が届きました

久方に
そのまま焼いてみました~

niku029.JPG

付け合せに、旬の牛蒡です

ともに、軽くお味噌とお酒で味付けしただけですが

やはり旨いっす

神戸ビーフは
いまや国際ブランド

niku031.JPG

松阪や但馬、佐賀、仙台のほうと
全国各地に、いい肉がありますね。

それこそ100g1200円から8000円までいろいろですね

これからのクリスマス、年末に
一度ご賞味くだされ

ちょこっとでいいんです
そのほうが、より美味しいっす
200も300gも食べたら、有難みがないっすもんね!!

お勧め度☆☆☆☆☆

減点みつかりましぇん

niku32.JPG

■一口メモ■

神戸ビーフ
神戸ビーフは兵庫県で生産される優れた但馬牛を素牛として、
兵庫県内の熟練した農家が、高度な肥育技術を駆使してつくりだした最高牛肉。

牛肉の良し悪しは、その素牛できまると言われているが、
神戸ビーフの素牛である但馬牛は、約1,200年も昔から
兵庫県北部の但馬地方の山あいで、澄みきった空気、清らかな渓流、
豊富な山野草など恵まれた自然環境にはぐくまれながら、
長い歳月をかけ、多くの人々の努力により、改良に改良を重ねた結果、
抜群の肉質を有する肉用牛としてつくり出されたもの。

但馬牛の肉質は、細く柔らかく、肥育すると脂肪が筋肉に細かく入り込み、
筋肉の鮮紅色と脂肪の白色が鮮やかに交雑する最高級の霜ふり肉。


■家計簿換算■

おそらく100g1800円?、、ぐらいかな~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 19

pica

1800円…無駄にエンゲル係数の高い
我が家でも、ちょっと躊躇しますね(笑
たまには、ね。いいですよね。うん。
by pica (2008-11-18 00:54) 

ミーミー

高く美味しいお肉は少し・・・それに賛成です!
ゴボウの付けあわせが新鮮!(^^)!
by ミーミー (2008-11-18 06:18) 

chi-

1800円、無理です。(笑
でも美味しそう。
by chi- (2008-11-18 06:56) 

piattopiatto

>picaさま

はい、なんかの機会「クリスマス、誕生日、、」
ぐらいですよね~

>ミーミーさま

そうですそうです、お肉少し、牛蒡おいしいですよね

>chi-さま

確かに、旨いです
確かに、、高い、です。
by piattopiatto (2008-11-18 08:27) 

aranjues

マジで美味しそうですね。
朝から肉が食べたくなりました。
by aranjues (2008-11-18 08:41) 

luces

こんな牛肉は登場しないですねー。
ゴボウがおいしそうです。
by luces (2008-11-18 09:25) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
食べてみたいですがこんな高価な
お肉は、絶対に無理です。
by kaoru (2008-11-18 10:04) 

かっちゃん

わぁ~おいしそう!!
今にも肉汁が出てきそうですね~

by かっちゃん (2008-11-18 10:53) 

okko

ウチ、オージービーフしか食べないんですけど、それじゃだめでしょうかね。量的には丁度よさそうだけど、やっぱり、お値段が~~~、そうだ、今度のばら撒き給付金があった!
by okko (2008-11-18 11:24) 

しーちゃん

美味しそうですね~。
でも高い・・・。
でも、偽装のない、本物のブランド牛は
やっぱ最低でもそれ位はしますよね・・・。
by しーちゃん (2008-11-18 11:52) 

macha


これは満点でしょー!!!

日本の牛には和風の味付けですかね!やっぱり。
by macha (2008-11-18 12:05) 

chal

1800円はちょっと...。確か冷蔵庫に、牛の薄切りがあったと思ったので、お題を拝借して、牛肉とごぼうのしぐれ煮作ります。
by chal (2008-11-18 12:08) 

shiho

1800円~~~~。
by shiho (2008-11-18 17:36) 

piattopiatto

>aranjuesさま

まじで旨いです
いい肉は、ほんと甘いです~

>lucesさま

ま~ご愛嬌とゆうことで、、
もらいもんのお肉ですし~。

>kaoruさま

普通のお肉でもいいですよ~
お味噌で味付け、いいですよ

>かっちゃんさま

そうですそうです、肉汁が、、、。
by piattopiatto (2008-11-18 18:24) 

piattopiatto

>okkoさま

いえいえオージービーフで十分です
牛肉なら、なんでもええんです

>しーちゃんさま

そうですね~
しかしちょっと高すぎる、、、とは想います
名も無き、黒毛和牛、、のほうが同じ値段なら
等級がうえですもの~。
by piattopiatto (2008-11-18 18:26) 

piattopiatto

>machaさま

そうですね
牛肉と味噌は良く合いますね
とくに和牛は。

>chalさま

そで十分おいしいはずです
ぜひ、お作り下さい

>shihoさま

1800円~~~ですわ~~。
by piattopiatto (2008-11-18 18:28) 

ララアント

美味しそうですね!
牛蒡が添えてあるのがいいですね。

今日 ランチを ご近所(徒歩10分ぐらい)に出来た 鉄板焼きの
お店に行ってきました。

オープンしたばかりで11月いっぱい3000円が2000円で 予約を取るのが
大変でした。
大きなお屋敷をそのまま使っているようですが ちょっと不便な所にあり
いつまで続くかしら!?と思いながら頂きました。
2000円だからで 3000円では来ないかな!?が皆の感想でした。

鉄板焼き・虎幻庭(こげんてい) もんじゃとお好み焼き・古無門(こなもん)
by ララアント (2008-11-18 22:31) 

みゆきママ

牛肉とごぼうですか?
不思議な取り合わせです。
by みゆきママ (2008-11-19 18:51) 

piattopiatto

>ララアントさな

お店の経営は、、、難しいですね


>みゆきママさま

牛肉と牛蒡、、
そうですね
よくきんぴらなどで、相性のよいコンビですね
by piattopiatto (2008-11-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。