SSブログ

讃岐うどんdeパスタ風、香り豊かなジェノベーゼソースで?? [ご飯もの&麺を中心に]

DSC00006.JPG

冷蔵庫に
1袋とか、、
お鍋用に購入して残った冷凍うどんとか、、、

茹でてしまって残ってるブロッコリーとか、
明太子のおしりちょびっと、、、

ありませんか~~?残ってます~~?
素うどんか、マヨつけてブロッコリーパクッと食べて、終わり、、、です?

じゃあ
これで一品造りましょう

DSC00002.JPG

準備は
おうどん
ブロッコリー1かけ
明太子のおしり
マヨ
醤油
昆布茶の素「なければ出汁粉末」
青海苔とか、パセリとかそんなんです

ブロッコリーは細かくみじん切り
ボウルに入れてマヨ入れて明太子のおしりも、
そしてお醤油ちょっとに昆布茶の素
よく混ぜてスタンバイ

茹で上がったうどん投入で、絡めて終わり

讃岐うどんdeパスタ、ジェノベーゼソース風??の完成です

DSC00004.JPG

お勧め度☆☆☆☆★

なんちゃってレシピですんで、
マイナス1つ。


■一口メモ■

ジェノベーゼ「ジェノバソース」

ジェノベーゼとは、イタリア・ジェノバのソースで、
バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたもの。
香り豊か・味も抜群で、もちろんパスタ以外の料理にも。
パスタもうどんも粉モンですんでね、同じでっす。

ブロッコリー

ビタミンB、ビタミンC、カロチンや鉄分を豊富に含む。
主産地は埼玉県、愛知県、北海道。

実はブロッコリーは
イタリアの野菜なんですよ
意味は、茎っていう意味です

■家計簿換算■

1人前60円


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(55)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 48

misogi

いつも美味しいレシピを
有難う御座います。
夕方の献立には
利用させて頂いています。(^^)

by misogi (2008-11-17 12:35) 

お茶屋

うどんdeパスタ風!
すっごいnice!ですね☆
これはぜひぜひ試してみたいです♪
by お茶屋 (2008-11-17 12:59) 

てりー

なんちゃって、という程でもなく、普通に出せる料理だと思いますよ!
by てりー (2008-11-17 13:22) 

ももくま

おうどんで、こんなに美味しそうなパスタ?ができるんですね~♪
さっそく、冷凍うどんで作ってみたいです^^v
by ももくま (2008-11-17 13:30) 

mana

昨日は、コメントありがとうございました^^。

残り物でも、贅沢なパスタですね。
↓のレンコンチップスペペロンチーノが とても美味しそうです。
さらに↓の紅しぐれ大根 見たことない野菜です。
食べてみたい~ と思いました。 きれいな色ですね。
応援☆

by mana (2008-11-17 14:00) 

Yuki

おうどんまでも、洋にしてしまったのですね・・・・。
イングス前の椅子、師匠にあやかって思考する時に座らせてもらいますっ!(*^^*)
いいアイデア、浮かびそう~☆
by Yuki (2008-11-17 14:07) 

ナッツ

ウソっ だまされちゃいました(笑)
バジルじゃなくてブロッコリーなんですね!
うどん、お鍋の翌日に必ず一玉余りますもんね。
by ナッツ (2008-11-17 15:13) 

みゆきママ

うどんdeパスタだ~!
すごい~♪
しかもジェノベーゼソース風だ~
by みゆきママ (2008-11-17 16:48) 

かおり

あ!これは旨いわ~♥♥♥
by かおり (2008-11-17 16:48) 

luella

旨い事考えられてますね(笑)いただきま~す^^
by luella (2008-11-17 17:04) 

mam♪

とてもお手軽に出来そうです~♪
チャレンジしてみなきゃです^^
by mam♪ (2008-11-17 17:09) 

fumilin

こりゃ~いいっ!
関西人の冷蔵庫には、ぜったいあるはず!
by fumilin (2008-11-17 17:39) 

shiho

美味しそう~♪
by shiho (2008-11-17 18:11) 

がぁこ

おうどんでパスタ風~♪
おいしそうですね~
残ったそうめんをめんたいこでからめて食べたことあったけど
麺がひっついちゃって。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おうどんなら大丈夫そうですね(♛v♛)b
by がぁこ (2008-11-17 18:38) 

piattopiatto

>misogiさま

そうですか
色々とお役立てくださいね~

>お茶屋さま

これは美味しいです
ぜひお試しを。

>てりーさま

ほぼ同じようなメニューは
全国居酒屋チェーンさんで
決まりましたです、、。

>ももくまさま

ぜひ、冷凍のうどんで、、、。
しかもアルデンテにて「笑」


>manaさま

紅、、あちこちで売っているようですよ~

>Yukiさま

そうそうあの椅子、いいよ
たまに、変な?おっさんもおるし気をつけや~「ワタスdesu」

by piattopiatto (2008-11-17 19:08) 

porcorosso

このレシピは見た目バジル風ですか~それともお味の方でやんすか?マヨと明太子と昆布じゃバジルの味にはならないですよね~たぶん。もしなってたらごめんなさい!
by porcorosso (2008-11-17 19:10) 

piattopiatto

>ナッツさま

はい、うどんなんです
でもうまいんす

>みゆきママさま

はい~~~なんちゃって~~です

>かおりさま

これは旨いです、、。

>luellaさま

はい、これいいですよ
パスタもうどんも同じ粉もの文化、、、ですしね

>mam♪さま

かんたん&おいしいです、ぜひ。
by piattopiatto (2008-11-17 19:11) 

piattopiatto

>fumilinさま

そっすそ~す
うどん絶対ありますもんね~

>shihoさま

美味しいですよ~~~!!

>がぁこさま

はい、マヨの油分でからまりなしですよ~

>porcorossoさま

はいその味にはならんす~
見た目ジェノベーゼっす
by piattopiatto (2008-11-17 19:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
これならお昼ご飯に私でも*失礼・・・やれそうです・・・
きっと美味しいですよね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-11-17 20:35) 

ひーkitchen

うどん・ブロッコリーがあります。。。
たらこさん無いけどうまくできるかなぁ~~~
すごいおいしそう。。。
明日の私の一人ご飯にしようかな~~^^

by ひーkitchen (2008-11-17 20:35) 

piattopiatto

>ちゃーちゃんさま

はい、ぜひ
めちゃうまです

>ひーkitchenさま

たらこさんないなら
マヨと塩多めでもいいですよ
要は塩気です
by piattopiatto (2008-11-17 20:50) 

あっちゅん

はじめまして~
いろいろ試してみたいレシピばかりですね。
今度つくってみます♪
ブロッコリーはイタリア語で茎という意味だったなんて!
ためになりました☆
by あっちゅん (2008-11-17 20:54) 

piattopiatto

>あっちゃんさま

ぜひ、色々とお試しを~~
そうです、茎って意味なんです
あまり知られてないんですよブロッコリーのほんと。
by piattopiatto (2008-11-17 21:01) 

まっころ

オー、こういうアレンジもの大好き♪
うどんにジェノベーゼか、良さそうだ。
↓れんこんペペロンチーノ、食べた~い!!!
by まっころ (2008-11-17 21:24) 

piattopiatto

>まっころさま

うどんのジェノベーゼ、いいですよ~
蓮根ペペロンチーノもお勧めです。
by piattopiatto (2008-11-17 21:50) 

ちるちる

なるほど!
おうどんでジェノベーゼですか(◎д◎;

パスタとはまた違う食感で楽しめそうですね!
おいしそ~っ!

by ちるちる (2008-11-17 22:25) 

R-Month

なんちゃってレシピ、なんてご謙遜を。
美味しそうですね。
by R-Month (2008-11-17 22:25) 

ララアント

又々 超簡単レシピ・・・我が家むきです。
夫「この頃 変わったものを 作るのはいいけど 太り始めた!!」と。
今回のうどんパスタですと 二人(老夫婦)で一玉でいいのかも。
by ララアント (2008-11-17 22:26) 

piattopiatto

>ちるちるさま

うどんの活用レシピです
しかし、美味しいんですよ~

>R-Monthさま

確かに、、、美味しいです、これ。

>ララアントさま

あらら、カロリー過多になりましたでしょうか??
出来るだけ、カロリーは抑えるレシピを、、とは
想うのですが、美味しい=カロリー、、、みたいなとこも
ありまして、、、。
by piattopiatto (2008-11-17 22:31) 

てんとうむし

はじめまして。
拙ブログにご訪問ありがとうございました。
このうどん、美味しそうですね~♪
メモしておこっと^^
by てんとうむし (2008-11-17 22:33) 

piattopiatto

>てんとうむしさま

こんばんは~。
ぜひ、お試しくださいね!!
by piattopiatto (2008-11-17 22:54) 

luckystream

こんばんは!
ブログへのご訪問&nice!&コメントありがとうございました。
美味しそう、かつ手軽にできそうなレシピばかりで素敵ですね。
やってみようという気が湧いてきます。
ブロッコリーは茎のところが好きです♪
冷凍庫にいるうどんはコレにします!^^

by luckystream (2008-11-17 22:56) 

piattopiatto

>luckystreamさま

ようこそ。
ぜひ色々とレシピ参考下さい
かんたん&おいしい、、が基本ですので
なんちゃって~~??もありますが、、、。
<<パスタマシン、、うちではもう10年、、壊れませんよ~~>>
by piattopiatto (2008-11-17 23:00) 

yumi*

これも、オイシイそーですね。

ニョッキ、再現レシピあり♪
次の次のくらいですww

by yumi* (2008-11-17 23:05) 

piattopiatto

>yumi*さま

承知~。
by piattopiatto (2008-11-17 23:08) 

のり

明太子のおしりがあれば今すぐにでも作れる!
すぐに材料がそろって美味しそうなレシピですね。
by のり (2008-11-17 23:14) 

piattopiatto

>のりさま

こんばんは~~
明太子は塩気のためですんで
なくても出来ますよ
マヨと塩で加減してみてください
アンチョビでもいいです
烏賊の塩辛でもいいですよ~
by piattopiatto (2008-11-17 23:17) 

ユキ

うどんをパスタ仕立てで食べるの
すきですっ
特にクリーム系~
by ユキ (2008-11-17 23:23) 

ゆみぴい

遊びに来て下さりありがとうございました。私もお久しぶりですみません☆
しばらく皆さんのところに訪問できてませんでぼちぼち回らせてもらっております^^;
うどんにブロッコリーって!!美味しいのでしょうか?なんかサラダ感覚でしょうか?明太子のおしりって(笑)どの辺~?やはりちょっと残ってるって感じの部分ですね~
面白いレシピです(*^_^*)♪いつも刺激になります!ありがとう♪ぽち
by ゆみぴい (2008-11-17 23:24) 

piattopiatto

>ユキさま

おひさです
クリーム系はうどんばっちり合いますよね~

>ゆみぴいさま

はい~おひさですね~
うどんにブロッコリーは、正直まずいです「笑」
で、色々と工夫すると、抜群になります「それがこのレシピ」
明太子のおしりです!!
ちょっと残ったのが、明太子のおしりです~。
by piattopiatto (2008-11-17 23:30) 

jirorin

これ、すごく食べたいですっっっ!(^0^)!。
by jirorin (2008-11-17 23:49) 

piattopiatto

>jirorinさま

これ、ほんと美味しいです
ぜひ、おうどんあまりましたら
お試しくださいね
by piattopiatto (2008-11-18 08:28) 

luces

見事ななんちゃってですね。
うどんの目先を変えたい時にいいかも。
by luces (2008-11-18 08:59) 

m-grace

面白いこと思いつきますねぇ。ホントに。
ホンモノのジェノベーゼソース×うどんでも美味しそうですねえ。
両方やってみよっと♪
by m-grace (2008-11-18 09:15) 

ryuji_s1

讃岐うどんdeパスタ風、ジェノベーゼソース
これおいしそう 有り難うございます

試します
by ryuji_s1 (2008-11-18 15:27) 

piattopiatto

>lucesさま

なんちゃってですが、おいしかったっすよ^^

>弟子よ

ほんものも旨い、、、が
ここは創作っつうことで、なんちゃってやで~

>ryuji_s1さま

お久しぶりです~
こんなイタリアン?もあってもいいですよね~
by piattopiatto (2008-11-18 17:46) 

utsubon

ジェノベーゼもうどんも大スキ!
今日のお昼はブロッコリーもあるし、これに決~めた♪
by utsubon (2008-11-21 12:34) 

piattopiatto

>utsubonさま

はい~~
おいしいですよ~~これ。
by piattopiatto (2008-11-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。