SSブログ

おうちで立派なドルチェ、100円のアイスがハーゲンダッツ並みのお味に? [ドルチェ・ブレッド・パン]

100円の安いカップのアイスクリームありますね

これを使って
ハーゲンダッツ並みのアイスクリームにしてしまいましょ

かならず、バニラを準備、

そして
お皿に盛りましょう

こんときにスプーンですくうと
きれいにでけますよ

ice001.JPG

そして
コーヒー「レギュラー、インスタントどちらでも」を
握りつぶしながら振り掛けます

同じように、黒胡麻も振り掛けましょう

ice02.JPG
これで立派な高級アイスの出来上がりです。

抹茶や、きなこ
はたまた、砕いたクッキーや溶かしたキャラメル
なんでもいいです


決してアイスと混ぜなくて
トッピングにしてくだされ~

だまって出したら100円アイスとは、わかりかしぇん~~。

ice005.JPG
びっくり仰天のお味が再現できますよ

お勧め度☆☆☆☆☆


満点でっせ.

■一口メモ■

Haagen-Dazs「ハーゲンダッツ」

1920年代にポーランドからのユダヤ系移民ルーベン・マッタスと
その妻ローズ・マッタスが、アメリカ合衆国のニューヨーク市ブロンクス区で、
アイスクリームの行商を荷馬車で始めたのが起源。
1961年には、レシピに卵黄を加え、乳脂肪分を17%まで上げて
社名を「ハーゲンダッツ」とした。
1983年にピルスベリー社(Pillsbury)が買収し、
1984年に日本法人が設立され、同年東京都港区に第1号店がオープン。

■家計簿換算■

1人前 30円




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 27

しーちゃん

niceアイデアですね!
簡単だし、早速100円アイス買ってきま~す♪
by しーちゃん (2008-10-27 15:55) 

yuya

面白い!早速試してみますヾ(≧∇≦*)ゝ
by yuya (2008-10-27 16:58) 

piattopiatto

>しーちゃんさま

ほんとにびっくりするお味になります
とても100円アイスとは、、、。です

>yuyaさま

お子様が好きなもの乗せたりして、、なんかも
いいでしょうね~
by piattopiatto (2008-10-27 17:50) 

彩風

とても簡単ですぐに出来ますね。
さっそく100円アイスでためしてみます。
by 彩風 (2008-10-27 18:49) 

なお

いつもハーゲンダッツの割引になる日を待ってるんですが、これはナイスなアイディアですね!
トッピングを考えるのも楽しそう♪
by なお (2008-10-27 19:07) 

ことほぎ

ちょうど自家製バニラアイス
があったので試しました~
コーヒーはよくやってたのですが
って今気づいた・・・黒胡麻ね(*ノノ)
黒胡椒かけちゃった~^0^ノ
でもね!美味しかった>m<^^^
こんどは胡麻かけます~^0^アホナコ
by ことほぎ (2008-10-27 19:10) 

ことほぎ

せっかくだから胡椒の感想をぉ
ピリッとくるかな~とおもったら
その刺激がバニラの甘さに~
=w=ノん~美味~?(爆
by ことほぎ (2008-10-27 19:13) 

yuki

アイスはいつもパフェにして食べてましたがこれは大人な雰囲気でいいですね~。お湯を注ぐだけの紅茶ありますよね。あれでやってみよっと♪
by yuki (2008-10-27 20:37) 

まっころ

そっか、インスタントコーヒーをそのままかけちゃうとは!
コーヒー味大好きなので、やってみます^^
前に、普通の安いバニラアイスに、きなこと黒蜜をかけて
食べたら美味しかったです。ちょっと甘すぎましたけどね。

↓遅くなりましたが、私もパスタレシピ応募させてもらいました。
by まっころ (2008-10-27 20:44) 

yamagatn

これは絶対伊藤家の食卓で
絶対採用されるアイデアですよ!
凄いです! 感動で涙でモニターがみれません><
by yamagatn (2008-10-27 20:50) 

Rosymoon

へぇ~♪
さっそく抹茶でチャレンジしてみます(^^)/

by Rosymoon (2008-10-27 21:37) 

Riyo-Lyon

胡椒ってのが、ミスマッチなんでしょうか~~
今度試してみます♪
粒胡椒のがいいんですよね?(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-10-27 22:08) 

piattopiatto

>彩風さま

おいしいです
ほんまにびっくりするぐらいグレードアップです

>なおさま
ハーゲンダッツは、ほんといいアイスですね
で、普段は安い100円を旨く活用してください

>ことほぎさま

胡椒~~~!!
いや、それ大人味でいいかもですね
七味や山椒も?「笑」

>yukiさま

紅茶もグッドですね~~賛成。

>まっころさま

ほい、黒蜜もいい感じでしょうね~~
レシピ募集、賜りました


>yamagatnさま

そうですかね~~!!
推薦してくださ~~~ませ

>Rosymoonさま

抹茶、いいっすよ
お・と・な・あ・じ、でした

>Riyo-Lyonさま

胡麻です、胡椒、、、良く似た漢字ですが、、、。
でも胡椒もありですわ「笑」


by piattopiatto (2008-10-27 22:40) 

bluebird

バルサミコ酢かけても、美味しいですよ♪
by bluebird (2008-10-27 23:50) 

piattopiatto

>bluebirdさま

はい、確かに。バルサミコでも大変旨いかったです!!
by piattopiatto (2008-10-27 23:54) 

Yuki

へえ~、ちょっとした工夫で美味しくなるんですね・・・。
黒ゴマが興味シンシン!
by Yuki (2008-10-28 11:04) 

k-sakamama

おぉ~これは、ナイスです。。
ハーゲンダッツはちょっと高いから~たまにしか買いません~^^
みんながこれをするとハーゲンダッツさん、真っ青~ですね。(笑
by k-sakamama (2008-10-28 11:15) 

piattopiatto

>Yukiさま

黒胡麻、いいでっせ~~

>k-sakamamaさま

これはナイスでしょ?

ほんとに100円が300円になりまする~
by piattopiatto (2008-10-28 15:56) 

ララアント

ちょっとしたアイディアで 随分変わりますね。
ありがとうございました。
by ララアント (2008-10-28 21:06) 

pomme

これは素敵なアイディア!
安いアイスのほうがカロリーも低い
ので、一石二鳥ですね。
by pomme (2008-10-28 22:33) 

piattopiatto

>ララアントさま

ぜひお試しください

>pommeさま

そうですね
アイスはおいしい、濃厚になればなるほど
乳脂肪率がアップしますから、高カロリーですよね
100円アイスはその点、大丈夫ですね!!
by piattopiatto (2008-10-29 09:53) 

komame

昨日、ハーゲンダッツは高いよな~と、
ぐっとこらえて買った100円のバニラアイスが・・・。
なんて良いタイミング!と早速試してみました♪
すごい、すごい、美味しいです~~~!!
やみつきになりますね^^

ちなみに・・・胡椒も試しましたがイケました。
by komame (2008-10-29 16:58) 

piattopiatto

>komameさま

ほんとにびっくりする?ぐらいグレードあがるんすよね
100円アイスが、、。
by piattopiatto (2008-10-29 17:37) 

kimiko

goodアイディアですねっ♡ さっそく試してみます~♪^^
by kimiko (2008-10-29 19:16) 

piattopiatto

>kimikoさま

かならず安いアイスでお試しを
そうすれば効果抜群、お得感もアップ~です
by piattopiatto (2008-10-29 19:18) 

Riyo-Lyon

あ・・・ゴマでしたか(A´▽`;)ハズカシ
コショウもありですかねえ??
by Riyo-Lyon (2008-10-29 23:53) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま


胡椒もいいと想いますよ~~
by piattopiatto (2008-10-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。