SSブログ

男前豆腐の油揚げで一献、イタリアン仕上げにしてもめちゃいいですよ~ [おうちでイタリアン]

男前豆腐店株式会社
京都、南丹市にあります
http://www.otokomae.jp/

ホームページ面白いですよ
ぜひ、ご覧下さい!!

男前ブランドの豆腐などで有名ですね

実は関連商品もたくさんあって
オリジナルのぽんずや厚揚げもあります

DSC00002.JPG

今日は
男前に逢って商品をたくさん
入手しましたので
そのなかから油揚げを使って一品です。


肉厚、風味抜群です、、、
で、ステーキにしてみました!!

DSC00004.JPG

両面こんがりとオリーブオイルににんにくで。
塩コショーにお醤油数滴。

そして香り付けに白ネギもいっしょにソテーです。


めちゃうま。

お勧め度☆☆☆☆☆

満点
伊藤社長の心意気に満点です!!

「男前豆腐店製造の油揚げでございます。本物の男前はあなたを裏切ったりしない」
すんごいキャッチコピーです、参りましたね~~

DSC00006.JPG

■家計簿換算■


1人前「写真」で80円程度


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 20

Riyo-Lyon

男前豆腐って、京都が本場なんですね~。知らなかった。
80円とは、お得にできちゃいますね!
by Riyo-Lyon (2008-10-25 16:42) 

kurakichi

男前豆腐って気にはなっていたのですが まだ食べたことがありませんでした。
スーパーにおいてある種類は限られているので 厚揚げはまだ目にしていません。
HPを見た印象は 
味 濃そ~
師匠ご推薦であれば 一度試してみます。

by kurakichi (2008-10-25 19:14) 

kaoru

こんばんは。
男前豆腐店の商品は、よく買います。
厚揚げステーキ、美味しそうですね。
見ているだけでビールが進みそうです。
by kaoru (2008-10-25 19:50) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま

京都に拠点を設置した、、が正しいです、ほんとは

>kurakichiさま

味は濃厚です
普通の豆腐と想うとパンチくらいます「笑」
味もいいですが
ようは経営者の気持ち、、、です
ワタスが気にいっているのは

>kaoruさま

確かに豆腐ですが
また違う豆腐、、とおもいますね~
だめな人はまったくお口に合わない、、なんて
ありえる豆腐ですね

by piattopiatto (2008-10-25 20:24) 

ララアント

厚揚げステーキは厚揚げ自体が美味しくなければね。
関東では 三之助豆腐が美味しいのですが それこそ
成城石井あたりまで行かないとありません。
しいたけブラザーズのしいたけ買い求める時に厚揚げも
買ってきます。
HP・・・本当に面白いですね。
お豆腐やさんのHPとは思えない斬新なものですね。
by ララアント (2008-10-25 22:05) 

めぐたん

コンバンハ(^-^)
前記事のまぐろのそぼろもおいしそうだし♪
厚揚げも大好きです!
HP見てみようっと。
by めぐたん (2008-10-25 22:22) 

terazo

スライスチーズを油揚げに挟んでフライパンで焼くと、
おいしいつまみになりますね。☆
by terazo (2008-10-25 22:22) 

お好み焼き屋のおばちゃん

本当、裏切りなしの男前、どれも全部好きです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-25 22:39) 

piano

男前豆腐美味しいですよね!
そのお揚げならきっとおいしいのでしょう!
by piano (2008-10-25 22:52) 

みちこ

男前豆腐、味が濃厚でおいしいですよね~。
でも、厚揚げはまだ試したことありませんでした。
今度買ってみよーっと!
by みちこ (2008-10-26 00:13) 

pica

そーいえば、いまだに男前豆腐を口にしたことが
ありません…なんでだろ??
今度出会ったときは、買います!食べます!
by pica (2008-10-26 03:19) 

明日香

男前豆腐ってねー、アメリカにもごく一部の日本のスーパーにならありますよー!!!(笑)
by 明日香 (2008-10-26 09:07) 

piattopiatto

>ララアントさま

そうですね、厚揚げ自体が美味しくないと
だめですよね、HP面白いですよね~
豆腐屋さんとは思えないですね

>めぐたんさま

確かに美味しいですね
そして、そぼろも。

>terazoさま

そうですよねチーズとも相性抜群ですね


>お好み焼屋のおばちゃんさま

はい、確かに全アイテムレベル高い商品ですよね

>pianoさま

厚揚げもグッドです!!

>みちこさま

ぜひ、見つけたら試してみてくださいませ~

>picaさま

一度、男前豆腐関係
試してみてください
ほんと別物?みたですよ


>明日香さま

そうですか
アメリカまで、進出!!
by piattopiatto (2008-10-26 10:43) 

ゆっきぃ

あ!冷蔵庫にコイツがいます!!
焼いて葱しょうゆー♪と思ってましたが、
こちらのレシピにしようかな(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-26 11:00) 

piattopiatto

>ゆっきぃさま

そうですか~!!

ネギ醤油もいいすね~^^

肉厚なんで、ステーキにしたのです~
by piattopiatto (2008-10-26 11:41) 

Yuki

うちの近所のスーパーに男前豆腐が5-6種類ありますよ~。v(*'-^*)-☆
by Yuki (2008-10-27 00:19) 

piattopiatto

>Yukiさま

まあいっぺん食べてみてちょ
濃厚やで~~
by piattopiatto (2008-10-27 00:20) 

m-grace

お・と・こ・ま・え~大好きです♪
豆腐も人間も!ハハハ

肉厚の油揚げ気になる~これは食べたことおまへんっ
売ってるかなぁ?探してみよっと。
大阪もけっこう品数豊富やと思います~
by m-grace (2008-10-27 09:08) 

piattopiatto

>m-graceさま

いいよ~
男前は、豆腐もなんでも、、、、。「笑」

売ってると想います、油揚げ。

これね
ほんんまに美味しい厚揚げ。よ
by piattopiatto (2008-10-27 10:11) 

ポピイ

ジョニーをつまみによくしていますが、油揚げは近くに売っていなくて・・・。
あきらめず探します!
by ポピイ (2008-10-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。