SSブログ

超話題のワッフル、エール・エル。 [コラム・メソッド・etc.]

いま、巷で話題のワッフルのお店。

エール・エル
http://www.rl-waffle.co.jp/

関西、西宮が本店、本社なんですが
今は全国のデパートにお店が出ています。

ここのワッフルは季節、時期、月ごとに味が変わる優れワッフル。

一個100円ちょっとで、決して高くなく、また大きくないので
色々とお味をいただけるんですよ。

この前のイタリアフェアで阪神百貨店にて
ワーキング中にひょんなことから
お話しして、手土産に頂いたのですが

waffle05.JPG
写真のお品はワッフルでがござらぬが

ワッフルの形をした、小さなクッキーなんですが
これまた旨い!!


酒飲みのメンズですが
これはポコポコいけましたね~

プレーンとストロベリー味を頂きましたが
ほかにも色んなお味があります

写真の入れ物で1個600円ほど
それほど高くないな~と想いました

そして
ほんちゃんのワッフルは
10月だけでも季節の味として20種もあります

waffle004.JPG
大人気ですね~~

そして
「おあじみ会」というのがあって
毎月?一足先に新作が食べれるみたい、、、、ですよ!!

ぜひアクセスして、確認してみてくださいまし。




ほんと、旨いです、お勧めです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 26

shiho

小さくて、かわいいワッフルですね~。
by shiho (2008-10-10 05:57) 

hatsu

かわいいですねー。
決して高くなく、大きくなく、いろんなお味。。。
嬉しいですねー^^
今度探してみます♪
by hatsu (2008-10-10 06:29) 

しょこら

このワッフルいただいたことあります!!
が、全国展開しているそんな有名なお店の
ものだったなんて、知らなかった。・・・

♪♪中華点心なべ、ほんとおいしいので、
おすすめです。 ぜひ!!

by しょこら (2008-10-10 06:34) 

yuya

可愛いですね^^
プレゼントにもよさ気です!
by yuya (2008-10-10 07:04) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですねぇ〜
色んな季節のお味が
楽しめるのもいいですね♪
by kaoru (2008-10-10 07:09) 

Cherry

とっても可愛いクッキーですね(^.^)
こちらのワッフルも食べたことがないので
ワッフル好きには気になります♪
by Cherry (2008-10-10 08:16) 

MANICAT

お~これだけ小さいとダイエット中にも
ポチッといけますね、美味しそう。
by MANICAT (2008-10-10 09:54) 

ラブ

知らんかった!w 西宮にこんなお店が…。
ゲットせねば。
by ラブ (2008-10-10 10:43) 

ひろちゃん

おいしそうですね。
関東でもないかな。チェックしてみます。
by ひろちゃん (2008-10-10 11:02) 

m-grace

私も一回食べたら止まらないです。このクッキー。
絶対一本まるまる食べちゃいます^^;食い意地張った女ってコワイ…
パッケージもかわいいし手土産とか、使えるお店ですよね~
仕事柄、もらえちゃうんですね~いいなぁぁぁ
by m-grace (2008-10-10 11:31) 

Yuki

おいしそう!
案外、おいしいお菓子を知らないなぁ・・・と反省。(^_^;)アセアセ...
阪神は「イカヤキ」に走ってしまうモンですから・・・。
by Yuki (2008-10-10 11:38) 

そーにゃ

こんにちは。
先日は、コメントをありがとうございました。

R・Lさんのワッフルは以前、通販で送っていただき
食べたことがあるのですが、美味しかったです。
んで、このワッフルは、また可愛いですねぇ。

おあじみ会、申し込んできました(笑)
美味しい情報をありがとうございますm(_ _)m

ではでは、また寄らせてくださいです。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと応援して帰ります♪
by そーにゃ (2008-10-10 11:53) 

なっぺ

私も好きです~ここのワッフル^・^
近くのイオンショッピングセンターの中にお店が入ってるんですよ~♪
ショーケースにズラ~っと小ぶりのワッフルがいっぱい並んでて
いつも美味しそうだな~って眺めて帰ります><
今度行ったら久しぶりに買ってこようかな♪
あ~でもどれにしようか迷う~・・・

by なっぺ (2008-10-10 12:51) 

k-sakamama

わぁ~美味しそう~
ほんと、そんなに高くないですね。
歩いて行けるデパートに扱ってました。
買ってきます~~
by k-sakamama (2008-10-10 13:42) 

rira

かわいい!!クッキーなんですね♪
by rira (2008-10-10 15:42) 

がぁこ

ちっさー♪щ(゚Д゚щ)
んでも可愛いな~~
わっほー大好きだけどそっくりな形のお菓子があったんですね~
おいしそ♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-10-10 17:37) 

りかぴ

最近ワッフルのおいしさに目覚めて
朝食なんかにも出していたところなんです!
このお店、関東にもあるかな?
さがしてみよう!
by りかぴ (2008-10-10 17:50) 

ララアント

全国展開しているのですね!
近いうちに二子玉川の高島屋へ行きますので
探してみます。
トマトのレシピが見たくて・・・
by ララアント (2008-10-10 18:14) 

ララアント

やっと 分かりました。
寿司酢が思い出せなかったのです。
これから 作ります。
by ララアント (2008-10-10 18:22) 

Rosymoon

美味しそう>^_^<
by Rosymoon (2008-10-10 20:08) 

piattopiatto

>shihoさま

ほんとに一口サイズでした!!

>hatsuさま

関東圏まではお店が出ておるようです


>しょこらさま


はい結構有名ですねこのメーカー。

>yuyaさま

はいプレゼントでもらったら感激でしょうね


>kaoruさま

月替わりメニューですから
いつでも新作が食べれます

>Cherryさま

はい、ワッフルも食べやすい大きさが人気のようです

>MANICATさま

ダイエットにも関係なし、一個や2個「笑」


>ラブさま

関西圏の有名百貨店にはお店みんなあるようですよ


>ひろちゃんさま

関東の百貨店にも置いています
by piattopiatto (2008-10-10 20:12) 

piattopiatto

>m-graceさま

これ旨いよね~~
お土産にもらったら最高やね~

>Yukiさま

ここの旨い!!よ
イカ焼きも当然旨いにゃで~


>そーにゃさま


さっそくあおじみ会お申し込みですね【笑


>なっぺさま

1個2個ならお安いですし
またおやつにでも、どうぞ~~


>k-sakamamaさま

歩いていける

良かった良かった。


by piattopiatto (2008-10-10 20:16) 

piattopiatto

>riraさま

はいワッフルの形した小さなクッキーです


>がぁこさま

ほんとに一口サイズでパクッとです

>りかぴさま

関東の百貨店はいっていますよ~~

>ララアントさま

はいぜひ一度食べてみてください
寿司酢、、ですね「笑」


>Rosymoonさま

ほんとに、美味しいでした!!


by piattopiatto (2008-10-10 20:19) 

chercher

小さいワッフル、可愛いですね♪
楽しみながら選べそうです。
by chercher (2008-10-10 20:56) 

piattopiatto

>chercherさま

かわいいすよ
このクッキーも確か6種類ぐらい味があります
写真はプレーンとストロベリーです
by piattopiatto (2008-10-10 21:21) 

Riyo-Lyon

この記事、見逃してた~~~!!
美味しそう☆
こっち(東京)でも買えるんでしょうか・・・買えなかったらメーカーに注文もできるかもですね♪
by Riyo-Lyon (2008-10-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。