SSブログ

一挙に2品∔α!! 再現レシピ!! k-sakamamaさま [再現レシピ]



再現レシピ
またまた到着です!!

k-sakamamaさま

_m_kazuko223.png

http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/

完璧な出来上がりです
ご覧下さい~


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


簡単!手抜きで美味しいご飯2種 [食べ物]
  
このところ、急に寒くなって温かいものが食べたくなってきますね。
  
今日の夕飯は、豚しゃぶにする予定でお肉を解凍することに!!
                            (9/29日(月)のことです。)
昼過ぎに電話が。。  
「今日は、飲み会になった。 夕飯はいらない。。」と。
えっ! 今頃~??  
楽なのは嬉しいけれど、解凍したお肉を無駄にしたくない!!
そこで、ひらめきましたぁ~



piattopiatto さんのブログで簡単で美味しいお料理を紹介!!
 http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-17
           レシピはこちらを! ↑ ↑




私一人なら、簡単なものを。 
ブログに、手抜き手抜き、豚しゃぶサラダ丼って紹介されてます。
しかも、手抜き!手抜きがダブルですよ~
これって、私にぴったり~(笑



手抜きの代表格な丼だそうです。(笑


k-1.jpg

手抜き手抜き、豚しゃぶサラダ丼

   
野菜で隠れてしまいましたが、下には軽くご飯が入ってます。

                         
残った野菜を使って卵を散らした温かいスープ
    k-2.jpg                   
これは、私の創作ですよ~(笑 
一応、主婦歴が長いから、一品くらいは。ね!



美味しそうでしょう?
サラダですよ。
何か忘れませんか? 
えっ! 麺つゆ胡麻ドレをかけるの忘れちゃいました。
食べる段階になって、気がつきましたぁ~
ちゃんと、後からかけましたよ~ 
でも、盛り付けが崩れてきたなくなったから画像はありません。
いつも、こんなにドジな私です。(とほほ~
レタスがシャキシャキしてて、麺つゆ胡麻ドレが美味しかったです。

 
ほんとに、簡単!手抜き手抜き豚しゃぶサラダでしたぁ~


お肉が半分残っているからもう一品!!

豚肉の特製にんにく味噌炒め
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26-2
                レシピはこちら ↑ ↑





まず、特製のにんにく味噌を作らなくては。。


k-3.jpg



           
合わせ味噌、にんにく、ネギ、砂糖、みりん、酒、麺つゆ
 まず、にんにく、ねぎはみじん切り!

       

この味噌がミソなんです。
なんとも表現したらいいのか? まったりとしてニンニクが効いて美味しい!!
何日かは、保存がきくそうですよ。 

この特製にんにく味噌を使って。。


じゃ~~ん!!


k-4.jpg
  
      
豚肉、玉ねぎ、シメジ、アスパラガス
(冷蔵庫に眠っている野菜なんでもいいですね。)
味噌が絡まって大変美味でした。
御飯のお代りをしたくなりますよ~(笑



k-5.jpg

      
次の日のご飯のおかずにしましたぁ~
(追記、 他に、豆腐、 きゅうりとわかめとチリメンの酢物でした。)  
結局、二日続きで楽をさして貰いましたぁ~
ありがとうございます。


詳しい作り方は、piattopiatto さんのブログにゴー!
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/
        
毎日、他にも簡単で美味しいレシピが載ってますよ~ 
        これからも、よろしくお願いしま~す。



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー



いや~
完璧ですね
アレンジもオリジナル感溢れる作風で、
めちゃ美味しそうですね


美味しさ、楽しさが伝わってきますね~

これからも、かんたん、おいしい、マスターしていきましょう



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

ユキ

昨日豚しゃぶでしたー。
今晩、主人がいなかったらやってみよーっと。
by ユキ (2008-10-01 11:12) 

ララアント

今朝 k-sakamamaさんの方で見ました。
両方とも作ってみる価値ありですね。
ニンニク味噌は作ってありますので・・・!!
by ララアント (2008-10-01 12:23) 

yuchi☆

コメントありがとうございました~☆原木栽培のしいたけの美味しさを知っているとは。さすが、料理研究家。

特製のにんにく味噌、すごく美味しそうです♪
今、季節柄、きのこ類が美味しい季節だから、一緒にからめていただきたいですね~(^□^)♪
by yuchi☆ (2008-10-01 12:27) 

nao

野菜がたっぷり取れそうな丼ですねー♪

by nao (2008-10-01 13:48) 

k-sakamama

素敵に紹介していただいてありがとうございます。
はいはい! 頑張ります。
美味しい簡単料理、楽しみにしてます。

by k-sakamama (2008-10-01 14:44) 

ラブ

豚しゃぶ丼は、よくやります。簡単ですよね。
味噌炒めは、このタレがミソですねぇ。
味噌味は、ご飯に合うなぁ…。
by ラブ (2008-10-01 14:47) 

しーちゃん

豚しゃぶサラダはするけど、
丼は初めてです。
簡単でいいですね!
by しーちゃん (2008-10-01 15:03) 

gutti

こんにちわ

お返事のコメかく前に遊びに来ちゃいました(^^)

とてもたくさんのお料理!!!

しかも・・・手抜きならに・・節約術!!!すごいです(^0^)

私も・・何気に買い物行かずにがんばっています

これからも参考にさせて頂きたいと思うばかりのメニューですね(^^)VV

ニンニク味噌!!とても気になります

これからもよろしくお願いします(^0^)


by gutti (2008-10-01 16:50) 

piattopiatto

>ユキさま

これってかんたん、でも美味しいレシピ。
ぜひ試してくださいませ

>ララアントさま

再現待ってますよ~~


>yuchi☆さま

原木栽培は
ホンマに違いますね

にんにく味噌は使いまわしいいですから
一度作ってみてくださいませ

>naoさま


そうですね
野菜を摂取しやすい食べ方ですね~~




by piattopiatto (2008-10-01 19:01) 

piattopiatto

>k-sakamamaさま

はい!!

精進いたしやす。


>ラブさま


そうですよね
味噌はやはりはずせない、心の味だと、おもいます


>しーちゃんさま

丼もいいっすよ
ぜひに。


>guttiさま

ようこそです

節約、、ではないですが
工夫をひとつ、、って感じですかね

今後とも
宜しくお願い致しますデス
by piattopiatto (2008-10-01 19:04) 

chi-

弟子が増えてる。笑
by chi- (2008-10-01 20:36) 

piano

にんにく味噌美味しそうですねぇ!
by piano (2008-10-01 21:30) 

piattopiatto

>chi-さま

はいな、ふえとります「笑」


>pianoさま

にんにく味噌いいですよ
ぜひ作ってみてくださいませ

by piattopiatto (2008-10-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。