SSブログ

お好み焼屋のおばちゃんより、再現レシピ到着!! [再現レシピ]


またまた再現レシピ到着です~~


お好み焼屋のおばちゃんさま

_m_gennosuke.png

http://gennosuke.blog.so-net.ne.jp/




ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


ちょっと、鯉!

3位になるん、4位になるん?

それによっておばちゃんの応援の気合の入れようがちがうんですけど。

5位になったら、げんこつじゃけぇね!

まぁ、クライマックス進んでも、ボコスコにやられるような気もするけど・・・

とにかく、死ぬ気で頑張れ!!

 再現レシピ

piattopiattoさんブログで見つけた、

「豚軟骨のカレー風味、コラーゲンたっぷり美容食!」

これはもう、おばちゃんの為にあるレシピでしょう・・・(笑)

obatyan1.jpg

豚軟骨とたまねぎ、ゴマ油、にんにく、お酒、カレー粉、コショー、

おばちゃんは、ここで、おっされー!にパイナップル(缶詰)も入れました。

カレーとパインの組み合わせがいいんですよ。

obatyan2.jpg

これはもう、ビールをぐぃ~~~といくしかないでしょう

obatyan3.jpg

いけいけカープ、頑張れカープ、勝っては飲み、負けても飲み・・・やっぱり。



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


さすが、すばらしいアレンジで
立派なお酒のあてに変身~~ですね
パイナップルは大正解っすね

パイナップルの酵素が豚ちゃんを柔らかくしてくれる強い見方でっさかい。

ぐびぐびっといっちゃってくだされ~~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ




nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。
※ふーちゃんはもう亡くなっているんです。
一応、写真は残しています。マキちゃんの子供になります。
by qoo2qoo (2008-09-27 17:14) 

piattopiatto

>qoo2qooさま
あ、そうだったんですか


なんも知らずに、ふれてしまいまして、、。

なんせオッドアイのネコちゃんは
そういないですもんね
by piattopiatto (2008-09-27 17:18) 

yamagatn

むー お酒のおともによさげですなあ^^

PS 奇遇ですなあ、私も今日イチジクジャム
を作ったところなんですよ^^
by yamagatn (2008-09-27 17:32) 

ララアント

チャイニーズチキンソースと にんにく味噌の確認のため
お邪魔しました。
今回のは 再度 寄ってみます。
では 又!
by ララアント (2008-09-27 17:36) 

クロネコ

カープ頑張ってますね。
あたしは燕贔屓ですが(今年はダメそうなので)鯉は応援しています…
クライマックス、結構やっちゃうかも!?
by クロネコ (2008-09-27 18:14) 

あんれに

ご訪問ありがとうございました
豚軟骨、美味しそうです おつまに良さそうですね
by あんれに (2008-09-27 19:58) 

m-grace

パイナップル入れてはる~☆
さすがぁ。
酒飲みさんはちょっとちゃいますね~
またセンサーが鳴ってます♪
by m-grace (2008-09-27 20:33) 

piattopiatto

>yamagatnさま


いちじくのジャム
旨いですよね!!


>ララアントさま

了解でっす


>クロネコさま


鯉はがんばってますよね!!


>あんれにさま


豚軟骨いいですよ
コンドロイチン、コラーゲン豊富ですので。



>m-graceさま

センサー赤信号、、、ですな

by piattopiatto (2008-09-27 20:52) 

rira

豚軟骨のカレー風味、コラーゲンたっぷり美容食
これは食べなくては(笑)もうおそいかな?
by rira (2008-09-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。