SSブログ

再現レシピ、またまたm-graceさま二作目だ~~!! [再現レシピ]

二つのレシピの合体版


これはいいすね
これは
ワタスも再現バックしまっさ~
そすて
きちんとしたレシピサイトに投稿しますわ
弟分のm-graceが考えたレシピ、、、として

m-graceさま
_m_mgrace.png
http://mgrace.blog.so-net.ne.jp/


以下記事転載。

ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

昨日の夜はpiattopiattoアニキのブログのレシピを総チェック。
気になるメニューを頭にインプット。

今日はいつもGRACEがお豆腐、厚揚げを買う商店街のお豆腐屋さんで
季節のお品『揚げ巻き』が出始めていたので早速購入~


で、piattopiattoアニキのレシピを参考に作ってみましたぁ。
参考にしたレシピは2つ。
●あられがんもの炊いたん
●鶏団子のみぞれ出汁

で、出来たのがこちらでぇす!!!!!
m-grace1.jpg
美味い!!!!美味すぎる!!!!

アニキのがんもレシピはお出汁だけであっっっさり炊いたものだったけど、
みぞれ出汁にアレンジしたので
GRACEはちょっぴりみりんと砂糖、しょうゆも加えてみた。
でもアニキのレシピ通り、基本は一番出汁メイン。
おばちゃんとこのがんもはうずら入り!これがいい!
そして揚げ巻きはお豆腐・いんげん・しいたけ・にんじんを
巻いてあるので栄養バランスもG0000000!なんです。

いやぁ。五臓六腑に染み渡りますぅ。
京のおばんざいばんざ~い(ちょっと韻踏んでみました^^;)
アニキ、まいど!


ちなみに、GRACEがお出汁に使ってるのはコレ
m-grace2.jpg

名古屋に住む親戚のおばちゃんから送ってもらっている
名古屋のきしめん屋さんで使っている荒削りぶし。
濃~い濃~いお出汁が出て、
GRACEのような素人が煮物作っても料亭のお味のようになりますの☆←言い過ぎ^^;

二番だし、三番だしもよゆーで濃いから大好きなんです。

ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

いや旨そうですわ
これ
しかしこれ「あげまき」手にはいらんとあかんな~~
作ってしまおか~。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

sak

美味しいなぁって思えるお出汁
難しいですぅ~(><)
by sak (2008-09-22 22:20) 

m-grace

いやぁそれはそれは光栄どす。
生まれて初めての快挙!!!!
おおきに~☆
by m-grace (2008-09-22 23:23) 

meg

これは、子供も喜びますね♪
作りたいです。
by meg (2008-09-23 00:43) 

Yuki

GRACEさんのページも見ました。
おいしそう&レトロなお豆腐やさんが良かったですよね~。
by Yuki (2008-09-23 07:07) 

ララアント

おはようございます。
今日は ほぼ 全国的に 秋晴れとか!
朝から 気持ちがいいですね!

M-GRACEさんのブログもお邪魔しました。
アニキなどと使っていらっしゃるので 男の方かと思いました。

今日の反省は・・・ 出し汁を本式にとらなければいけない・・・と。
by ララアント (2008-09-23 09:55) 

piattopiatto

>sakさま

お出汁、本格がお勧めですが
邪魔くさいですから即席でもいいと想います


>m-graceさま

了解、承知
お楽しみに~~~


>megさま


ぜひ作ってみてくださいませ

>Yukiさま

ああゆうお店
とんと少のうなりましてん


>ララアントさま
いいお天気ですね
とってもさわやかですよ、関西も


m-graceさまは女性ですが
関西人ですので、ぼけ&つっこみの出来る方「笑」です

だし汁、かつおとこんぶで、、、がいいのですが
邪魔くさいですよね
今はいい即席ありますから、十分です

by piattopiatto (2008-09-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。