SSブログ

続々と再現レシピをアップ頂いてます!! [再現レシピ]



今回は
浸けるだけかんたんのレシピです

shihoさま
_m_shiho-walking2008.png
http://shiho-walking2008.blog.so-net.ne.jp/


以下、記事を転載。



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


chi-さんの『漬けるだけ、混ぜるだけ』の投稿記事を
見ていたら、食べたくなった。
よぉ~く記事を読んでいくと!!!
piattpiattoさんのレシピ記事を参考にされていたみたい。
piattpiattoさんのブログ⇒ ♪
(色文字をクリック!サイトへジャンプします。)

と!言うわけで、私も作ってみた。

tamagodai.jpg

↑麺つゆに漬け込んでいるところ。

『準備するもの』…、うずらの卵と麺つゆ。
買い物に行っていなかったので、私は鶏の卵でやりました。

『作り方』…①卵を茹でる。
②熱いうちに殻を剥き、麺つゆに漬ける。
※漬け込み時間:2時間くらい。
(この位が食べごろだそうです。)

これが!!お酒のつまみにもサイコーなのだ。
昔、味噌に卵を漬け込んで食べた事があるけど!!
今度は、食べやすいうずらの卵でやります~。



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

いいですね
美味しさが伝わってきます!!

鶏卵なんでもう少し漬け込んでもいいですね
鶏卵は黄身がぱふぱふしやすいので
半熟でも美味しいですよ

shihoさま

今回お味がよければ

次回はうずらで
また作ってみてくださいね~~


宜しくデス。

みなさんもぜひ再現レシピやリクエストお待ちしております~~

その際はお手数ですが、メッセ飛ばしてくださいませ~~




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

shiho

あっ!アップしてくれたんですね。
ちょっと照れくさいような!でも嬉しい…。
ありがとうございます。
by shiho (2008-09-22 19:21) 

piattopiatto

>shihoさま

いい感じですね!!

次も?待ってま~~す
by piattopiatto (2008-09-22 19:23) 

Yuki

shihoちゃん、良かったね~。

師匠、門下生が増え続けで、おめでとうございます。
by Yuki (2008-09-23 06:55) 

rira

麺つゆに漬け込む
簡単でとっても美味しそう
今日今すぐ作ります(^^♪
by rira (2008-09-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。