SSブログ

m-graceさまより再現レシピ到着しました~~!! [再現レシピ]


再現レシピの記事をアップされました!!

みなさま
ご覧くださいませ~


m-graceさま
_m_mgrace.png

http://mgrace.blog.so-net.ne.jp/



-ーーーーー☆★☆ーーーーーー

おはようございます。
穏やかな朝。ホント涼しくなりましたねぇ。
やはり昨日のなでしこのおかげで目がパンパンです。
これ書き終わったらお顔マッサージに勤しむ予定。


えっと、昨晩はうんまい一品を作りました。
最近こちらのブログで知り合ったpiattopiattoアニキ考案のメニュー
『茄子と干しえびの味噌炒め』。
アニキは加茂茄子を使ったレシピだったけど、
うちにはちょうど頂き物のオーガニック茄子があったのでそれで作ってみた。

nasubi.jpg

めちゃウマでした!!!!
ポイントはやっぱり干し海老ですな。
ゴマ油にしっかりと干し海老の香ばしさを移してから味付け。
お野菜の旨味に海老の香ばしさがプラスされてクラクラ~
我ながら大満足の出来でした。
nasubi2.jpg

①ちなみに私はちょっぴりアレンジして、冷蔵庫にあったちくわといんげんを加えてみた。

アニキのアドバイス通り、茄子は一度素揚げしてみたのだけど、
そうすると、どうしても茄子が柔らかくなって型崩れしてしまい・・・
見栄えがアニキのレシピからはかけ離れてしまいまいすた。
アニキー!よいアドバイスあったら教えて下さい~

でも、味はサイコーです。皆さんもおためしあれ~


②ちなみにお茄子の次ぐらいにアップされていたBuonissimo特製ソースも作りました!
ナンプラーがなかったのだけど、なしでも☆☆☆☆☆でしたぁ。
これで昨日はきゅうり2本もペロリとたいらげちゃった(>_<)それぐらいウマイ!!!!


アニキのブログにはうまそうなレシピがいっぱい☆
アニキ、かなりのお酒好きっぽいし、やっぱ酒好きには酒飲みが考案したメニューが合うのね。
あぁ。GRACEこれから毎日の食事メニューに困ることがなくなりそうだワ。


piattopiattoアニキのブログ
Buonissimo!☆★☆かんたんレシピ通信



それでは皆さん、ステキな日曜日を♪GRACE


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


いい出来栄えですし
そのまままでなく
アレンジしているところがグッドですね~
ちくわといんげん

ちくわは
本来、魚、、ですから
入れるといい出汁のかわりになって、旨味成分になりますから、正解!!
インゲンは彩りとバランスからもいい選択。

そして
Buonissimo!特製ソースまで、、
これも万能ソース。
あとはこのソースレシピをおうち風にアレンジしながら
オリジナルソースにしていくのも、これまたたのしいクッキングタイムです。


満点、、じゃないいすか~
なかなか、じょうずやん。



みなさまもぜひ、レシピご参考に再現レシピのレポート
お待ちしています~~~。


チャレンジチャレンジ!!


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

m-grace

あざーーーーっす♪♪♪
はい、GRACE、出汁がわりにちくわ、ごぼてん多用します☆
やっぱ、これいいんですかね。
プロに言ってもらうと、もう欠かせない食材になりそうですわ。

ひとまず、


フー=3


…合格出てよかった・・・


次は何しよっかな♪
by m-grace (2008-09-21 09:59) 

usagi71

これも美味しそう(*^_^*)
干しエビですね( ..)φメモメモ
by usagi71 (2008-09-21 10:02) 

piattopiatto

>m-graceさま

そうそう
ちくわやごぼ天
正解~~。

ちくわだけで
出汁とる、、なんてのも
あるぐらいなんでね
さ~~次はなんお再現か?楽しみ、、、、、、に
して、、、、、いまっせ、、、、、、~~~。



>usagi71さま

干し海老がいい出汁、香りがたちますから
お忘れなきように、、、です!!
by piattopiatto (2008-09-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。