SSブログ

おうちでかんたんに作れるお店風、特製オリジナルソース、万能です、ぜひ!! [オリジナル調味料]

今日は
Buonissimo!特製ソースのレシピです。
mayo2.JPG

サラダ、温野菜はもちろん
お肉、お魚、魚介に、なんでも合わせられる
万能ソースです。

ぜひ作ってみてくださいね~~。




材料
マヨネーズ、めんたいこ「からしめんたいこ」、ナンプラー、アンチョビ
オリーブオイル、麺つゆ、塩コショー、酢、はちみつ、みりん、パセリ「バジル」です

おおまかな分量は
マヨが2に対してその他、全て1の割合で。
塩コショー、パセリ「バジル」のみ少々

あとは味見でお好みに調整で。
mayo3.JPG

ほんに旨いでっせ
お子様からお年寄りまで。
みんなにおいしいBuonissimo!オリジナルソース。

ちなみに人参は軽くコンソメで煮て
冷ましてあります これで旨さ倍増。


お勧め度☆☆☆☆☆
満点です


今まで、まずい!!でこれ、と
ゆうた人いないですよって。
mayo4.JPG

ちなみにソースの器

丹波立杭焼きです

お手製の小皿です、いい藍がきれいに出ました


■一口メモ■


日本養蜂はちみつ協会

http://bee.lin.go.jp/


■家計簿換算■

わかりましぇ~ん。




にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

まいまい

こんにちは^^
今度是非参考にさせていただきます~♪
by まいまい (2008-09-20 11:44) 

piattopiatto

>まいまいさま


こんにちは

ぜひご参考くださいませ~。
by piattopiatto (2008-09-20 12:01) 

へろーめ

美味しそうです
このソースは色々と応用できそうですね

by へろーめ (2008-09-20 14:56) 

piattopiatto

>へろーめさま

美味しいです
このままでも
、またアレンジもしてみてお好みに
仕上げてみてください。


by piattopiatto (2008-09-20 15:15) 

Yuki

OH!ブラボー!
綺麗な小皿ですね・・・・さすが。
茶と藍の組み合わせはオツですよね=。
藍の流れ具合が、絶妙です。^^
by Yuki (2008-09-20 16:43) 

piattopiatto

>Yukiさま


しかし
ちと
分厚かったわけですわ
もうすこし
薄くないとあかんのです
by piattopiatto (2008-09-20 16:47) 

m-grace

早速作りました。
とってもおいしゅうございました☆
ホロ酔いGRACEより
明日ブログにて☆
by m-grace (2008-09-20 20:53) 

piattopiatto

>m-graceさま

いいですね~~

明日
楽しみでっす。
by piattopiatto (2008-09-20 20:54) 

pica

ウチにないのはナンプラーとアンチョビ。
常にないから買いに行かなければっ!
by pica (2008-09-21 02:36) 

piattopiatto

>picaさま

ナンプラーとアンチョビ

あれば色々重宝ですよ
両方買っても500円です

お高い調味料ならお勧めしませんが
これは家計簿にも影響しないですから
ぜひゲット。
by piattopiatto (2008-09-21 10:37) 

Riyo-Lyon

ニンジン、コンソメで茹でるんですね!
これなら歯列矯正中の身にも優しい!!(A^ω^;)
by Riyo-Lyon (2008-09-22 10:13) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま

そうですね
すこしゆでてあげるとおおです
ほのかにコンソメの味も乗っていいですね

生でもいいのですが
ちょいと一手間で味が数段良くなりますし

人参硬いですやん、ね~。
by piattopiatto (2008-09-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。