SSブログ

chi-さまの、再現レシピ到着致しました~~!! [再現レシピ]

またまた
再現レシピしていただけました~~。


chi-さま
http://chi-s-nc-roadster.blog.so-net.ne.jp/

_m_chi-s-nc-roadster.png

下記はそのアップ記事です。





ーーーーーー☆★☆ーーーーーー



趣味の料理が、本業のフードプランナー&クリエーターにもなってしまったという、
piattopiatto氏のレシピを拝借。

この夏、使い切れなくて残った素麺つゆを
利用したレシピ。

準備するものは、うずらの卵と素麺つゆ。
大きな卵じゃなかったら、ニワトリの卵でも
いいような感じがします。

作り方は、①うずらの卵を茹でる。
②熱いうちに殻を剥き、素麺つゆに漬ける。
これだけ。


chi-samauzura.jpg

素麺つゆに、うずらの卵を漬け込んで数時間。どうなっているか観察してみる。
いい具合に色がつき、味がしみ込んでいた。そして1つ取り出し味見してみると、これが美味なのだ
1つのつもりが、ついつい5つも食べてしまった。




ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


いや~~良い感じ、食べごろサインの色目で
美味しそうですね~~

これは普通のたまごでも良いんですが
どうも食べにくいのと
黄身がぱふぱふしてしまうので
うずらがお勧めですね!!


しかし
みなさま、ワタスより上手に作られるんでびっくりですわ~~


また作ってくださいまし。

みなさまも
ぜひ
再現レシピ、やってみてくださいね~~。


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 20

chi-

はやっ!笑
by chi- (2008-09-18 16:07) 

piattopiatto

>chi-さま

これ
しかし

完璧どすえ

めちゃウマそうですもん
色目が食欲そそるし
食べて~~って色ですな


完璧ですわ
☆☆☆☆☆満点!!
by piattopiatto (2008-09-18 16:10) 

Riyo-Lyon

美味しそう♡
うずらの卵か・・・最近食べてないですねえ、そういえば。
by Riyo-Lyon (2008-09-18 17:06) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま

うずら
はい、たまに食べると旨いです

いつも脇役ですが
主役にもなりますね
by piattopiatto (2008-09-18 17:43) 

ララアント

夫が 高脂血症で 卵をなるべく控えるということで
このごろ うずらの卵を使うようにしています。
ちょっとの事で 一品が出来上がりますね。
早速 作ってみます。
by ララアント (2008-09-18 18:18) 

りかぴ

うずらってあんまり買ったことない・・・
いや、結婚して一度もないかも!
でもこれ、お弁当に絶対いい!
いっただきま~す♪
by りかぴ (2008-09-18 18:32) 

utsubon

これは簡単でいいですね。
この間みりんと味噌を混ぜたものにうずらを漬けてみましたが、これもグーでした!
chi-さまの写真も可愛いぃ~♡
by utsubon (2008-09-18 18:56) 

Yuki

これ、ラーメンに乗っけて食したいです♪
おいしそう~。
by Yuki (2008-09-18 19:00) 

みちる

訪問いただきありがとうございました。
とっても簡単なのに
すご~く美味しそうです
by みちる (2008-09-18 19:18) 

piattopiatto

>ララアントさま

そうですね
普通の玉子で一日一個でも
コレステロールは基準超えないですから
うずらならもっと
低い数値ではないかなとおもいます


>りかぴさま

お弁当にはいいですね
小さいですし、かわいいし
おこちゃまでもパクっといけますし


>utsubonさま

それも美味しいとおもいます
味噌漬けもばっちぐーです


>Yukiさま

ラーメンにもいいし
これねビールのあてにもってこいで
爪楊枝でちょいといけるんですよ
by piattopiatto (2008-09-18 19:19) 

piattopiatto

>みちるさま

ほんと
かんたんです
買い物でふと思い出したら
茹で済みでも生でもいいですので
うずら、チャレンジしてみてください
素麺ツユに漬けとくだけです
by piattopiatto (2008-09-18 19:32) 

ももくま

ご訪問nice!ありがとうございました^^
とっても簡単でいいですよね~♪ 今度作ってみたいです!
by ももくま (2008-09-18 20:02) 

piattopiatto

>ももくまさま

こんばんは


ぜひチャレンジを
かんたんです
by piattopiatto (2008-09-18 20:53) 

shiho

初めまして!chi-さんのブログから、やってまいりました!!
簡単に作れるのが良いですね♪
私も参考にさせていただきますね~。
by shiho (2008-09-18 21:44) 

piattopiatto

>shihoさま

こんばんは

ようこそ。

ぜひ参考になさってくださいませ~。

これからも
宜しくお願い致します
by piattopiatto (2008-09-18 21:47) 

みちこ

うずら、漬けて味がしみるの早そうだし、
こうやっていい感じの色の卵が並んでるのもなんともかわいいですね~。
普通の卵を漬けたものはラーメンにでも入れたくなるけど、うずらだとそのままパクパクつまみたくなりそう。^^
by みちこ (2008-09-18 21:56) 

Cherry

とっても簡単ですね。
お弁当に良さそうなので
さっそく作ってみます♪
by Cherry (2008-09-18 21:56) 

piattopiatto

>みちこさま

そうですね
普通の鶏卵だと
用途がきまってしまいますが
これは
色々と
おかずに、あてに
おやつにお弁当


重宝です


>Cherryさま


お子達にも
食べやすいですし
お弁当に入ってると
かわいいですよね。
by piattopiatto (2008-09-18 22:01) 

sak

作ってみます(^^)v
by sak (2008-09-19 15:40) 

piattopiatto

>sakさま


ぜひ再現レシピ
アップ待ってま~す
by piattopiatto (2008-09-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。