SSブログ

おっさんのビール、でもイタリア製。 [コラム・メソッド・etc.]


これが
おっさん、ビールです、イタリアの。


モレッティです
ワタスたちのお気に、です

DSC00006.JPG
ピルスナータイプですので
大変呑みやすく
どんな料理にも合います。


イタリアンのお店なら
ほとんどおいているはずです


おいてないお店は、、、、??ですね




実質価格は280円ほど
そんなに高くないです
ベルギーなどに比べると。


ラベルのおっさんが150年前より、
創業時より
使われていて、
イタリア全土で毎日飲まれています


一度、ご賞味あれ~~。



このひげの紳士


それを
ワタスたちは
おっさんビールと、呼んでいます~。



DSC00004.JPG






にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

m_yui

私はまだ未成年なので
飲めませんが...
なんとなく飲んでみたぃです〜〜
早く大人になりたぃなぁッ
by m_yui (2008-09-12 19:56) 

CC

このビール!以前、なぜかベルギーパブのおすすめで飲みました♡
150年の由緒あるビールだったとは知りませんでした!

by CC (2008-09-12 20:57) 

piattopiatto

>m_yuiさま

おひさです

未成年ですね、、
う~~ん
麦の発泡ジュースですからいいんじゃないですか~~
おうちでね。

>CCさま

そうでしたか
ベルギーパブ、確かにベルギーばかり
おいているわけじゃないですもんね
インポートは一応色々おいているとして、
これを薦めたんでしょうね


by piattopiatto (2008-09-12 21:45) 

ちゃーちゃん

飲めないのでビールの事は分からないです・・・
飲める方にはたまらないのでしょうね・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2008-09-12 22:29) 

utsubon

モレッティ大スキです!
ワインの前に必ず頼みます。
きっとこのおっさんに会いたいのかもしれないけどw。
by utsubon (2008-09-12 22:32) 

Yuki

おっさんビールですね、覚えました!!
音楽のページも拝見して、イーグルスを見つけました。
10年近く前に大阪ドームに見に行って感激したことを思い出しました。
by Yuki (2008-09-12 22:47) 

piattopiatto

>ちゃーちゃんさま

呑める人には、たまらん。。どす

>utsubonさま

モレッティ いいっすよね~~

これ呑まないと
イタリアンは始まりませぬ


>Yukiさま

イーグルス

はい年末の12月でしたね
ワタスは
一階フロントの10列目
かぶりつきにいましたよ~~。
フェアウェルツアーでしたね。

さよならツアー。

しかし再結成したやんって
みんなつっこんでます


by piattopiatto (2008-09-12 22:52) 

lilly

ビール党です♪
海外のビールではタイの「コストナー」。
USの「Bud Lite」がお気に入りです(^^)
by lilly (2008-09-13 00:29) 

nanana

こんばんは!
「おっさんビール」と呼ぶにはかなり紳士的ですね。
さすがイタリアのおっさん(笑)
150年前から同じおっさんなんて、素敵過ぎです!!
by nanana (2008-09-13 04:12) 

pandan

飲んでみたいです。

by pandan (2008-09-13 06:46) 

hatsu

「おっさんビール」。。。
「おっさん」に、会ってみたくなりました^^
今度探してみょー♪
by hatsu (2008-09-13 07:03) 

Ryukoまま

ラベルがかっこいいビールですね~。

by Ryukoまま (2008-09-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。