SSブログ

鶏砂肝のみんな大好き甘辛煮 [おばんざい&惣菜]

旧ブログでも
大変ご好評いただいたレシピです


鶏砂肝をごま油で炒めます。
この時にしっかりと、炒めましょう。これで臭みがなくなります。

しっかりと炒めたら
酒みりん醤油砂糖など 
調味料を入れて、弱火でこつこつと含めて。 

お皿に盛って、
白ごまを振りかけて、出来上がり。
5BC4A066FDAC42F3A2A5082D26EBBD99.jpg



コツ・ポイント
しっかりと最初にごま油で炒めるのがポイント。
これで臭みもなくなり、肝のコクが出ます。


あとはお好みの味付けで大丈夫です。
はちみつは必ず使って下さい。旨味と照りが出ます。



お勧め度☆☆☆☆☆
満点 甘辛ですもの~。




■一口メモ■

砂肝
胃袋にある部分、

食物を砂でつぶすためにある
砂袋ですね。


■家計簿換算■


1人前80~100円



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

Yuki

砂肝って自宅では、なかなか調理しにくいものですが、
ゴマ油でしっかり・・・・ね、了解です!
by Yuki (2008-09-13 15:00) 

ちゃーちゃん

砂肝は栄養価が高いって分かっているのですが、作ってないですネ。
ごま油で良く炒める事と、蜂蜜ですね・・・
有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-09-13 15:07) 

yuya

砂肝大好きです(^-^)
これもとっても美味しそう!
by yuya (2008-09-13 15:43) 

piattopiatto

>Yukiさま

ごま油です
しっかりといためると
まったく匂いはなくなりますよ
かんたんです
炒めて絡めて、、です

>ちゃーちゃんさま

そうでう
かならず蜂蜜、必須です。

>yuyaさま

砂肝、独特の食感
たまりませんもの
ほかにないですよ、こんなん
by piattopiatto (2008-09-13 16:46) 

hatsu

おいしそう♪
ちょうど砂肝が、冷凍庫に入ってます。
ごま油とハチミツがポイントですね^^

by hatsu (2008-09-14 06:04) 

piattopiatto

>hatsuさま

ありますか砂肝

ぜひ作ってみてください

はちみつで写真のように
つるつるてりてりっと
すごく美味しく仕上がります


ぜひレシピ再現 アップしてください



by piattopiatto (2008-09-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。