SSブログ

永谷園のお茶漬けの素でパスタ??・・・ですが、めちゃうまです^^ [オリジナルパスタ]

びっくりレシピ
第二弾は

王道

tyazuke1.JPG
永谷園のお茶漬けの素「さけ」

これでパスタです~~。


ゆでて混ぜるだけ

ほかに茹で汁とバターを少しだけ
DSC00004.JPG

これで
完璧な
びっくりレシピの完成です


DSC00002.JPG


お勧め度☆☆☆☆☆

満点!!です


ちょ~かんたん
しかも、まいう~~で。

■一口メモ■


永谷園本舗


お茶漬けの素は1953年に登場が最初


なんと半世紀以上も前です
インスタントの先駆者ですね


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

Ryukoまま

うわ~♪
斬新な発想だ~。

これは、でもおいしいかも。
お茶漬け味のパスタ。
和風で、しかも、超簡単。

まさに、お料理音痴のRyukoままには、うってつけレシピでごじゃる。

気がつかなかった。
すごい。
明日早速やってみようかな。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

家族の者たちは、きっと驚くだろうな~♪
by Ryukoまま (2008-08-29 21:26) 

piattopiatto

Ryokoままさま


お味もちゃんとしていて
ようはご飯が麺になったと、、。

同じ炭水化物ですので
いける!!と想ったのです

ゆで汁をかならず入れてください
いれないとパサパサっとなります

熱で多少へちゃ~~としたほうが
いいですね、お茶漬けの素ですからね!!
by piattopiatto (2008-08-29 21:44) 

yuya

斬新!
でも美味しそうですね~(≧▽≦)

by yuya (2008-08-29 22:54) 

pandan

TVのCMでおすいものでパスタが気になっていました。
これもおいしそうですね。

by pandan (2008-08-30 06:54) 

ひーkitchen

このお茶漬けは、我が家では常に棚の中に
入っています。
簡単、美味しいなんて、今日のお昼にでも
やってみようかしら^^
目からうろこレシピ♪うれしいです。。。
by ひーkitchen (2008-08-30 09:43) 

piattopiatto

>yayaさま

困ったときのエマージェンシーレシピとしては
とってもいいアイデアと思います


>pandanさま

お吸い物の素で作るパスタもおいしいです

>ひーkitchenさま

なんとも
おいしいレシピですので
お試しを。
by piattopiatto (2008-08-30 12:15) 

utsubon

これは合いそ~
超簡単レシピ、我が家で大活躍しそうです!!
by utsubon (2008-08-30 12:43) 

piattopiatto

>utsubonさま

パスタだけオリーブオイルで
炒めてバター少し、、
そしてお茶漬け、、まぶすも
美味しかったですよ

ぜひ作ってみてください


by piattopiatto (2008-08-30 13:15) 

miru

これ玉木宏おすすめのですね☆おいしそう♪
たべてみたいです☆
by miru (2008-08-30 13:28) 

piattopiatto

>miruさま

確かそうでしたね

そして
確かに美味しいです
by piattopiatto (2008-08-30 20:19) 

pica

おお~!
これは、100%、試したいです!
簡単だし、おいしそうだし♪
by pica (2008-08-31 01:13) 

CC

前にTVで、焼きそばにお茶漬けふりかけて炒めておいしいと皆が食べていたのを見たことがあります。
TVねたは殆ど信用してないんですが、piattopiattoさんは信頼できるので、今度ためしてみたいと思いました♡

by CC (2008-08-31 01:17) 

piattopiatto

>picaさま

これは
こまったときにいいレシピです
でも
変に作るより、よっぽど美味しいですよ。

>CCさま


こんにちは

これは
美味しかったです
意外性も?ですが
よくよく考えたら
利にそったレシピですね〜。

ご飯の炭水化物をパスタの炭水化物に変更
それだけなんですね
だから、まずいことはない、、、です。
by piattopiatto (2008-08-31 10:15) 

へろーめ

これは素晴らしい!
今から、パスタを買いに行こうかなw
by へろーめ (2008-09-02 22:44) 

ピッピ。

これも僕にも作れそうですね~。

piattopiatto さんがお勧め度満点を出すのですから
かなりイケてると思いますが、味の想像がつくような、
つかないような・・・。

ところで、音楽版ブログにコメントを投稿したのですが反映
されませんでした。

なんででしょう?
by ピッピ。 (2008-09-03 00:12) 

ピッピ。

piattopiatto さんのメニューの開発が早すぎてついていくのがやっとですが、先ほどこのパスタを作ってみました。

本日の我が家は重めの食事でしたが、やや物足りなかったので「お茶漬けの素でパスタ」を作ってみたところ、もう「ベリーグッド!」でした。

「さらっ」としてて小腹が満たされてサイコーです!!
これからも、「簡単レシピ」をお願いします!
by ピッピ。 (2008-09-07 20:59) 

piattopiatto

>へろーめさま

コメント返答遅くなりました
おいしいです
ぜひ。
バター少しいれてもらったら
もっと旨~です

>ピッピさま


Musicaのほう
反映されtないですか
ちょっと調べてみますね
確かに
コメントは受信しています


マツタケの味、お吸い物でもベリーグッドですよ
by piattopiatto (2008-09-07 21:50) 

jinn

本日、お茶漬けでパスタを作ってみました。
手間が掛からず美味しいレシピ・・・ありがとうございました♪
by jinn (2008-12-28 22:24) 

piattopiatto

>jinnさま
作られましたですか?以外でしたでしょ?
なかなかのものです、このパスタ。
by piattopiatto (2008-12-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。