SSブログ

ヒガシマルのラーメンスープで、鶏の唐揚げ!!、間違いなくおいしく出来ます [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

今回から
新しいレシピのスタートです。

普段の常備、即席調味料を使ったレシピです。


こんな風に使うと、、、
この材料でやってみたら、、、など


目からウロコの、ビックリレシピです。




では第一弾。

写真の調味料はみなさんご存知でしょか?
soup.JPG
関西では定番中の定番。
売ってないスーパーがないほど普及してます。


これを使った鶏もも肉の唐揚げでっす。

粉末一袋を約200グラムの鶏肉に。

これにお酒少し、片栗粉まぶして揚げるだけ。


とってもおいしい
びっくりレシピです


いままでの合わせ調味料や、レシピはなんなんだ~です。



ぜひお試しください

karaage2.JPG

■一口メモ■


ヒガシマル醤油

兵庫県龍野市にある醤油メーカー。
大変な歴史のある
まじめな老舗です

www.higashimaru.co.jp

淡口醤油が有名ですね


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ろこ

関東では見かけません(泣)
by ろこ (2008-08-29 20:15) 

piattopiatto

>ろこさま

やはり関東圏では
少ないですなkね~~


これでなくても
ようはラーメンスープの素ならOKですよ。
by piattopiatto (2008-08-29 20:49) 

yuya

使ったこと無いのですが、今度買って見ます!
ヒガシマルは、薄口のお醤油だけ使ってます(笑)
by yuya (2008-08-29 22:59) 

piattopiatto

>yuyaさま

ぜひ
大変おいしい
そして、なんか懐かしい味のスープですよ。


by piattopiatto (2008-08-30 12:13) 

utsubon

ワタシも関東組で、、、
関西行ったら探して見よっ!

by utsubon (2008-08-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。