SSブログ

お揚げさんと福神漬けの冷や飯。夜食にもおすすめ!、さらっといけます [ご飯もの&麺を中心に]

おうどんなんかに入れる
味付きのきつね、お揚げさん
甘辛い味付きのです。

それとカレーなどの残り、福神漬け。

uOcbmM57.jpg

これで
夜食丼。

小口切りにしたきつねと福神漬けをご飯に
乗せて、冷たいうどん出汁を程よく。
胡麻に揉み海苔で。

あっさり
でも旨味たっぷりのきつねと出汁、
そこにきりっと歯ごたえの福神漬け。

e8l2OJVm.jpg

お勧め度☆☆☆☆☆
満点です!!

お出汁の変わりに
冷たいお茶でもいけますよ
お好みで七味など。


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

pica

味付きのきつね、お揚げさんvv
大好きです。うどんには必須の一品。
それをお茶漬けに!
冷茶のお茶漬けって未経験です。
今度、チャレンジしてみますね。
by pica (2008-08-19 22:06) 

piattopiatto

picaさま

夏場はアイスで
冬場はホットで
どっちでも旨いんですよ、これが。
by piattopiatto (2008-08-19 22:09) 

たろちぅ

最近あたたかいご飯が食べづらいから、
これ、良さそうです^ー^
by たろちぅ (2008-08-19 23:02) 

piattopiatto

たろちぅさま

夏は冷やし茶漬け系に限ります!!

さらさらっといけます。
by piattopiatto (2008-08-19 23:08) 

さゆみなごむ

おあげさん。

福神漬け…ふむふむ。
気になります…。
by さゆみなごむ (2008-08-20 01:39) 

pandan

おはようございます。
朝から今日はおかゆです。

これはさっぱり食べることが出来そうですね、おいしそうです。

by pandan (2008-08-20 06:39) 

utsubon

福神漬けって必ず冷蔵庫にあるんですよ。
簡単に作れて、夏バテの胃腸にこれはいいですね!

by utsubon (2008-08-20 08:28) 

piattopiatto

>さゆみなごむさま

福神漬けがキーポイントです!!

>pandanさま

ぜひ一度、機会ありましたら
作ってみて下さい。

>utsubonさま

夏バテにはもってこいです
するするっと行けますよ。
by piattopiatto (2008-08-20 10:02) 

ゆい

こんにちは~♪

美味しそう~♪

冷たくてさらっと食べれて食欲ないときも

いいですね~^^

でも最近食べすぎなのですが^^;

>納豆会社に提案してもらいたいですね(笑
面白いです~^^
by ゆい (2008-08-20 14:22) 

しーちゃん

美味しそうですね~。
飲んだ後とかに食べたい感じです♪

先日褒めた器、ニトリだったんですね~。
お料理と盛り付けが良いと、
あんなふうに素敵になるんだと、感心しちゃいました!
by しーちゃん (2008-08-20 14:57) 

yamagatn

お茶漬けの変化系ですね^^
ただ、甘い味付けの調整が大事なのかも
しれません、その点七味を入れるのはナイスかも!
by yamagatn (2008-08-20 16:02) 

pan-nohi

お休み中でなかなかblgにお邪魔できずに
ごめんなさいね~!
いっき読みさせて頂きました♪
どのお料理もおいしそ~そそります!
鯛の和風カルパッチョなんてガラスの器にもられて
お店ですよ!

いろいろなお料理を堪能したあとに、お茶漬けで
〆た感じになりました♪
たのしませていただきました!
by pan-nohi (2008-08-20 16:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あっさりして美味しそうですね♪♪
福神漬、自分大好きなんです☆
福神漬だけで御飯が食べれます!!
※パインアイス、30年も前からあるんですね!!
自分は半分ぐらいです^^;

by qoo2qoo (2008-08-20 17:05) 

piattopiatto

>しーちゃんさま

はい
ニトリなんですよ
とくに我が家はよく割るのですで
で、ニトリで充分。
そら、いい器もありますよって〜「笑」

>yamagatnさま

七味でピリッとしまりましたですよ
やはり男どもには
七味でピリッとせな、なりませぬ。

>pan-nohiさま

Buonissimo!フルコースで
おなかパンパン頂けましたね!!

>qoo2qooさま

福神漬けは旨いですもんね
カレーの付け合わせでは、可愛そうです。

※パインアイス
おもわず
今日買ってきましたよ〜〜〜。
by piattopiatto (2008-08-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。