SSブログ

たらこマヨのパスタ??? のはずが、、パスタが無い時に、助かります [冷蔵庫の残り物で]

さ〜
今日は
パスタ食べるぞ〜〜と
しかし、
パスタボックスはからっぽ、、、。

どうするどうする
なければ無いで余計に食べたくなるのが心情。

しかしパスタが無い
そとは暑い
買いにいくのは面倒、、。

もやしだ!!
そうです、もやしをパスタに見立ててしまいました。
dXPocXls.jpg
もやし、オリーブオイルでソテー。

別にもやしの下準備等、必要なし。
袋から鷲掴みで入れちゃいましょう。

そして
しなっとなる前に、ここポイント!!

そうです
アルデンテ。「笑」

そして〜
よくある
混ぜ混ぜ用の即席ソース
粉末でもレトルトでもかまいません。
いつものパスタみたいに絡めて
一丁上がり!!。

パスタと思って食べてもいいし
もやしの変なの?と思って食べて良し。
nz6Tz4kO.jpg
旨いです
お勧め度☆☆☆☆☆
満点ですね!!これは。


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


少し前のレシピから
☆印を付けました
5☆で満点。

あくまで
ワタスの独断と偏見の採点ですが、
ぜひご参考に。

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

たろちぅ

もやしをパスタに!ダイエットに良さげですねー♪
by たろちぅ (2008-08-20 18:00) 

piattopiatto

たろちぅさま

ほんに低カロリーですね
しかし
意外とパスタソースがカロリーあるんですよね
ほんとは
生のめんたいことか
たらこが良いのですけど。
by piattopiatto (2008-08-20 18:40) 

meg

これは、素晴しい!!!
明日、作ります♪

RSSへ登録させて頂きますね。
宜しくお願い致します。_(._.)_
by meg (2008-08-20 19:02) 

meg

うにゃ、たろちぅさんだ(笑)
by meg (2008-08-20 19:03) 

piattopiatto

megさま

ありがとうございます!!
今後とも
宜しくお願い致します

megさま、たろちぅさま、お仲間でした?
どんどん広がりますね
よいことです
大歓迎〜〜〜。

by piattopiatto (2008-08-20 19:21) 

chi-

もやしは、安上がりで良いですね。
by chi- (2008-08-20 19:29) 

piattopiatto

chi-さま

ほらほら
パスタできたよ〜
って出したら大笑いでしたよ!!

今もやし安いですもんね
by piattopiatto (2008-08-20 19:34) 

ゆみゆみ

パスタがなくて、「もやし」の発想が
イイ。笑
なんでも、アリ!なんですよね。料理って。
最後は、バジルの葉かしら(Φ_Φ?)
by ゆみゆみ (2008-08-20 19:58) 

piattopiatto

ゆみゆみさま

そうですね
なんでもアリ!!

美味しいなら、規則も料理本もいりません
これこそほんとの誰でもかんたん、おいしいレシピ。
by piattopiatto (2008-08-20 20:00) 

mayupon

ほぉ~っ!! 簡単で美味しそう!!
私も明日作ってみます(*゚▽゚*)
きっちりアルデンテに茹で上げますよー
by mayupon (2008-08-20 21:48) 

piattopiatto

mayuponさま

はい!
アルデンテにて、、「笑」

では
一口メモ。

アルデンテとは?

イタリア語ですが
歯ごたえの有る、、という意味なんですよ

デンテ、、そうです英語のデンタル
歯のことですよ〜。
by piattopiatto (2008-08-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。