SSブログ

おうちでかんたん&おいしい、回鍋肉のカレー風味丼!! [ご飯もの&麺を中心に]

ホイコウロウを造る予定が
邪魔くさくなりまして

手っ取り早い
don、丼にしました。
N_F7G1M2.jpg
豚バラとキャベツ炒めて
ナンプラー。

そこに塩コショーにお味噌少し。

そして
カレー粉です。

このカレー粉とナンプラーで
味に深みが出てプロ級になります。
ここポイントです。

味は濃いめで、お願いです!!

つゆのない丼ですゆえ。

ご飯にのっけて
胡麻に揉み海苔で。

ガツンといっちゃってくだされ〜。
XsV0v1IA.jpg
くれぐれもカレー粉お忘れなく
忘れたら、そんなに、、
美味しくないです〜。



にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

麦わらママ

キャベツがいい感じの炒め方ですね☆
シャキシャキ感出てますね!!

ナンプラーって使ったことないけど・・
独特な臭さないですか?
by 麦わらママ (2008-08-18 21:12) 

piattopiatto

麦わらママさま

ナンプラーは
生のままですと
さすがに魚、、の香りですが
熱が入ると旨味成分に変わりますので
臭みは皆無ですよ!!〜。
by piattopiatto (2008-08-18 21:15) 

yuya

ナンプラーって苦手で持ってないのですが、一度買ってみます(^-^)
by yuya (2008-08-18 23:33) 

piattopiatto

yuyaさま

200円前後でたくさん売っていますので
1本あってもお役立ちですよ。

日本のしょっつる、魚醤と同じです。
by piattopiatto (2008-08-18 23:39) 

pandan

ご飯が進みそう~

by pandan (2008-08-19 07:23) 

スカビオサ

ホイコウロウも美味しいけど、
豚バラキャベツのカレー風味don、いいじゃ~ないですか!
やっぱ夏はカレー味がいいですよ~~♪
by スカビオサ (2008-08-19 09:40) 

m_yui

美味しそぅですねッ☆

ナンプラーとゎなんですヵ...??
知らないコトばかりで
勉強になりますッ!!
by m_yui (2008-08-19 11:01) 

yamagatn

ホイコウロウの変化系というわけですね
カレー風味だと食欲増進効果抜群ですね^^
by yamagatn (2008-08-19 12:50) 

しーちゃん

おいしそ~!
器も素敵ですね。
by しーちゃん (2008-08-19 15:55) 

piattopiatto

>pandanさま

ご飯めっちゃ食べれますよ〜

>スカビオサさま

カレー風味は魔法ですね
みんな美味しくなるマジック香辛料ですね

>m_yuiさま

ナンプラーとは
ナンプラ〜?

失礼、、。
イワシを漬け込んだ
アジアエスニックの香辛料
日本の醤油は大豆ですね
この大豆を魚にしたのがナンプラー

>yamagatnさま

カレー風味はみんな大好きなお味ですね
こまったときのカレー味
夏の間は、使えます、、、。

>しーちゃんさま

これ
器ですが、、、
ニトリなんですよ
290円ぐらい、、です!!

by piattopiatto (2008-08-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。