SSブログ

デトックスダイエット中の安心、牛カルビの納豆丼、スタミナ満載のご飯もの! [ご飯もの&麺を中心に]

今日も
また夜食ですわ〜

しかし
夏場だし、体力いるし、、
言い訳ばかりです。
enlTW3Qr.jpg
冷蔵庫にはカルビのタレ漬けが少し、
そして
そしてまた3パックで1個あまった納豆、、、。
そしてネギかあ〜。

よし丼にしてしまおう。

カルビ細かく切って炒めます
そこに納豆ほり込んで一緒に炒めてしまいます。
パックに付いてるタレもからしも入れちゃって
醤油少し回しかけ、ネギ入れて
こんがり焦げ目。

ご飯に胡麻振って揉み海苔たくさん敷き詰めて
其の上にカルビ&納豆乗せて完成。
WHMDXTDm.jpg
栄養的にも抜群ですし
冷蔵庫整理出来ました!!

しかし
しかし
旨いんですよ、これがまた。

納豆などのネバネバ食材は、デトックス効果が高いですよ~
デトックスダイエットにはお勧めです


にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 20

maki

はじめまして~っと登場してみたら、、、なななな納豆だッ ̄ロ ̄;
すすすすすすみません、私納豆がダメで~~~( ̄m ̄;;;
でもきっと好きな人にはたまらないメニューですね^^
冷蔵庫に常備または残り物を上手に使うのは大賛成!
また寄らせていただきますね(^.^)ノノ
by maki (2008-08-17 22:35) 

piattopiatto

makiさま

そうですね
納豆嫌いな方には
なんも役立たずレシピですね!!

ほかにもたくさんありますので
ぜひ閲覧して下さいませ〜。
by piattopiatto (2008-08-17 23:01) 

yuya

納豆、時々無性に食べたくなります~(≧▽≦)

by yuya (2008-08-18 00:00) 

くっく

納豆は、けっこう積極的に取るようにしています。
これは、いけそうですね!

by くっく (2008-08-18 01:56) 

たろちぅ

うちに遊びにきてくれてありがとーです。
昨日帰ってきました^ー^

このアイデアレシピいいですね。うんまそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by たろちぅ (2008-08-18 06:09) 

pandan

納豆好きです。
よくネバネバ丼にしています。

by pandan (2008-08-18 07:37) 

piattopiatto

>yumaさま

たまの納豆、いいですよね
炒めても美味しいですので、ぜひ。

>くっくさま

納豆は栄養の宝庫ですし
毎日でもほんとはいいぐらいですよね。

>たろちぅさま

こんにちは
ぜひレシピ取り入れてみて下さい。

>pandanさま

ネバネバ丼、いいですね〜〜
ネバネバ系は、体にいいです。


by piattopiatto (2008-08-18 09:04) 

tag_cyan

おはようございます♪
納豆もお肉も好きなオットなので
今夜早速作ってみようかと思います(^о^)

by tag_cyan (2008-08-18 09:16) 

piattopiatto

tag_cyanさま

おはようございます!!

ぜひ一度
作ってみて下さい。
by piattopiatto (2008-08-18 09:35) 

narushi

納豆丼
美味しそうですね!
by narushi (2008-08-18 10:36) 

m_yui

納豆好きです!!
カルビがあったら作ってみたぃです!!
by m_yui (2008-08-18 11:03) 

noie

私も納豆好きです。関西に引越てからあまり食べなく
なりました。こちらは、苦手な方が多いですね。
by noie (2008-08-18 13:51) 

きむたこ

おいしそーなひとしなですね♪
関西出身のきむたこ、納豆は無理だったのですが、
相方の納豆好きがうつって(笑)、今は大好きです。
これ、まねっこしよーっと。
by きむたこ (2008-08-18 14:59) 

ゆい

こんにちは~♪

納豆大好きです~^^

お肉と組み合わせたことがなかったです~♪

美味しそう~^^

今度作ってみます~^^
by ゆい (2008-08-18 16:43) 

73

こんにちわ~
コメントいただいて嬉しくって遊びに来て見ました(´▽`)
そしたら・・・すっごい美味しそうだし
またまた冷たいビールなんかに合いそうなお料理♪
うちのだんな、好きそう~
また来たいのでリンクさせていただいてもいいですか?
by 73 (2008-08-18 17:54) 

miru

おいしそうですね。
納豆だいすきなのでたべてみたいです♪
by miru (2008-08-18 18:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
先日はコメントいただいていたみたいでお返事も出来てなくて
申し訳ございませんでした。
納豆美味しそうでうですね♪
※フーちゃん、オッドアイです。
白ネコちゃんに多いみたいですね!
by qoo2qoo (2008-08-18 19:52) 

piattopiatto

>narushiさま
旨いです
ぜひ作ってみて下さい

>m_yuiさま
カルビでなくても
ミンチとか豚でもいいですよ〜

>noieさま

確かに関西はそうですね
でも最近は食べる人増えてますね

>きむたこさま

納豆好きには、もってこいですよ

>ゆいさま

ぜひ一度、お試しを。

>73さま

どうぞどうぞ
リンクどうぞ。
ぜひに!!

>miruさま

こんな納豆メニューもありです。!!

>qoo2qooさま

フーちゃん、オッドアイですね!!

稀少です
確かに白ネコちゃんが多いといいますか
白ネコちゃんだけみたいですね
遺伝子でそうなるようです
by piattopiatto (2008-08-18 20:43) 

さゆみなごむ

納豆とお肉?
不思議な組み合わせですね…
by さゆみなごむ (2008-08-20 01:36) 

piattopiatto

さゆみなごむさま

納豆とお肉
いいですよ、相性は抜群です
納豆+豚肉もいいですし
納豆+ミンチでも、美味しく頂けます
by piattopiatto (2008-08-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。