SSブログ

デトックスレシピ デトックスダイエットに、納豆は夜食べると効果てきめん! [ご飯もの&麺を中心に]

今日のご飯ものは
丼です。

冷蔵庫に1パックだけ、ぼそっと残っていた納豆。
これで丼に仕上げました。
gg0lbIG8.jpg
写真では生の納豆乗せているみたいですが、実は
納豆をごま油で炒めます。そうです、
はい!!炒めて下さい。生では使いません。
そこに素麺つゆ多めに入れて煮付めます。
焦げ目付くぐらいがベストです。

そして小口切りのネギと塩昆布をドバッと入れて下さい。
ご飯に盛って
真ん中に、新鮮な卵の黄身を乗せて完成。
lhOfBlAy.jpg
どんつゆが無い丼ですから
しっかりと濃いめの味付けで。
塩気と旨味は塩昆布でOK。

旨いですよ!!


ユッケみたいに黄身を絡ませながら
がっつりといっちゃって下さい。

デトックス効果の高いネバネバ系お勧めです^^
デトックスダイエットにもいいですね!
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

お好み焼き屋のおばちゃん

一個だけ、ぼそっと残ってる納豆・・・うちにもあります(笑)炒める・・・は、未体験ですねぇ~!!塩昆布、昆布茶、梅昆布茶、は残飯処理のオタスケマンですよね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-14 22:03) 

piattopiatto

お好み焼き屋のおばちゃんさま

こんばんは!!

そうです
いつも1個だけ隅の方に、ぼそっと残ってるんです

今回は納豆のみの、炒めですが
残り物のミンチ肉と併せて炒めると
さらに美味しいです
これ、キャベツの千切りや、レタス等と
頂くと、良いアテに、おかずになります。
by piattopiatto (2008-08-14 22:22) 

lilly

3個パックのうちなぜか余る1個の納豆は
いつも卵焼きの中身になるのが定番でした(笑)
炒めれば豆食感が味わえそう♪
by lilly (2008-08-15 01:38) 

piattopiatto

>lillyさま

卵焼きに入れるのも
美味しいですよね。

炒めると
本来の大豆の香りがたって
また美味になりますよ。
by piattopiatto (2008-08-15 09:41) 

utsubon

納豆を炒めて煮詰めるとは驚きです!
納豆も塩昆布も冷蔵庫に余ってま~す。(o^-')b
by utsubon (2008-08-15 11:02) 

piattopiatto

utsubonさま

納豆嫌いで無い限り
この炒め物納豆はお気に召して頂けますよ

ミンチと炒めてレタスでくるんで、、も
いいですし
納豆もいい食材ですので
固定概念外せば、使い勝手のよいお豆です。
by piattopiatto (2008-08-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。