SSブログ

もっと野菜を食べよう~、夏向きなポテトサラダ、隠し味は?? [もっと野菜を食べよう~]

ポテト
サラダ作りませんか〜〜??
xVZa2KyH.jpg
普段のポテサラでかまいません。

少しキュウリを多めで作ると
爽やかさがアップして
暑いこの時期にも、ぴったしかんかんですよ。

そこでBuonissimo!風アレンジひとつ。

いつもの味付け+昆布茶です。

昆布茶の素を小さじ半分程度入れて下さいね。

これで
レストラン、お惣菜屋さんのポテサラに匹敵するお味になります
MauIx9fQ.jpg

ぜひどうぞ
お勧めです

にほんブログ村 グルメブログ スローフードへ


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

chi-

昆布茶、( ..)φメモメモ
by chi- (2008-08-13 19:36) 

garko*

昆布茶入れるのがお総菜やさんに近づくんだ~~щ(゚Д゚щ)
昆布茶っていろんなお料理の味つけに使えて便利ですよね^ー^
by garko* (2008-08-13 19:49) 

piattopiatto

>chi-さま


>garkoさま

昆布茶の素は
下手な調味料より、よっぽど
いい味出してくれます

昆布のエキスが凝縮しています。
ようは旨味成分の
グルタミン酸やアミノ酸が豊富ですから
違う意味での「味○素」などと同じですね
by piattopiatto (2008-08-13 20:08) 

みちこ

昆布茶、お料理に使えるみたいですね。
他の方のブログでも、時々昆布茶を調味料代わりに使っていて、私も試してみたいなーと思っていました。
今度買ってみようかな。
by みちこ (2008-08-13 22:31) 

piattopiatto

みちこさま

そうです
うちではよく使います
パスタ、特に和風のときなんかに登場です
明太子パスタなどは
抜群ですね、昆布茶効果で。
by piattopiatto (2008-08-13 22:52) 

ラン

昆布茶ですか~~!!なるほど~!
お茶以外にそういう使い道もあるんですね^^
さっそくうちで眠ってる昆布茶を出してみます♪
いつも数回飲んだあと、棚で眠らしちゃうんですよね^^;
by ラン (2008-08-14 00:41) 

lilly

訪問、ありがとうございます(^^)
昆布茶は万能調味料ですよね!!
私はポテサラを作る際には牛乳をたくさん使います。
ほとんどマッシュポテト状態のポテサラですが
人種を問わず好評です(^^)

by lilly (2008-08-14 03:15) 

pandan

これはきゅうりとジャガイモだけですか?
私は玉ねぎやゆで卵など入れてしまいます。
昆布茶入れるんですね作ってみます。

by pandan (2008-08-14 08:58) 

koto

昆布茶はなにかと使えるそうですね。
調理師の学校を出た友人もおすすめ調味料だと教えてくれました。
by koto (2008-08-14 09:01) 

piattopiatto

>ランさま

ですよ
いつも途中でお蔵入りになりますです
で、使い切りましょう。

>lillyさま

牛乳もいいですね〜〜
まろやかな仕上がりになりますし。

>pandanさま

このポテサラは
ジャガイモとキュウリ、ゆで卵の三種の具材のみで
作っています
タマネギスライスも定番ですね。

>kotoさま

昆布茶は、ほんに重宝です
旨味の固まりです。
by piattopiatto (2008-08-14 09:28) 

utsubon

昆布茶とは驚きです!
ワタシは練乳を少し入れたりしますが、
昆布茶やってみま~す♪
by utsubon (2008-08-14 10:28) 

piattopiatto

utsubonさま


ぜひお試しを
旨味とコクがアップです
パスタにもいいですよ、和風パスタ。に。
by piattopiatto (2008-08-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。